病院・妊娠6週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠6週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠6週目についての質問と回答をご紹介します。

はんちゃん

妊娠初期におしりの奥(中?)がツーンと痛くなった方いますか?💦肛門の中の…

妊娠初期におしりの奥(中?)がツーンと痛くなった方いますか?💦肛門の中の方というか…今たぶん5w1dで検査薬だけでまだ病院行ってないんですけどさっきからツーンと痛みが走ります(o_o)明後日から泊まりの用事があるの…

ゆうか

只今6w2dの者です。また膣錠について質問させてください(/_;)体外受精で…

只今6w2dの者です。また膣錠について質問させてください(/_;)体外受精で移植をしてからルティナス膣錠を毎日2錠入れています。先週胎嚢確認してから、毎日おりものが茶色くなりました…膣錠のカスと一緒にナプキンに…

minty

minty

私もルティナス使ってますが、4週〜6週の2週間出血ありました💦日によってピンクだったり、茶色だったり、…

しましろう

札幌のKKRかJCOH北海道病院の産婦人科で出産された方お願い致します!妊…

札幌のKKRかJCOH北海道病院の産婦人科で出産された方お願い致します!妊娠6週目で、今回2人目の妊娠です。1人目の出産の際、帝王切開で出血が多かったので最寄りの産婦人科から紹介をうけ大きな病院での出産をするこ…

ましゅりママ✽.

ましゅりママ✽.

JCHOで2回出産しています!また妊娠したらJCHOで産みたいくらい環境も良いし助産師さん達もフレンドリーで…

R

妊娠検査薬でくっきり陽性でした!なのですぐ病院に行きました!診察の紙…

妊娠検査薬でくっきり陽性でした!なのですぐ病院に行きました!診察の紙には妊娠6週とかいてありました!ですが先生には何も言われていません!先生にはまだ胎嚢が見えなかったからまた来週来てとのことでした、、。来…

なつみ

現在6週目で第一子妊娠中です!私は、大阪府守口市門真市の間に住んでま…

現在6週目で第一子妊娠中です!私は、大阪府守口市門真市の間に住んでます!里帰りせず産もうと考えているのですが今現在通っている病院が診察のみの小さい産婦人科なんです。出産の事も考えると産める環境の病院に通…

@MK

今、妊娠6週です。昨日病院に行ったら、胎嚢が2つ確認できましたが、…

今、妊娠6週です。昨日病院に行ったら、胎嚢が2つ確認できましたが、1つしか心拍確認できませんでした。双子のママさんに質問ですが、1つ遅れて心拍確認できることってあるんでしょうか。先生は「経過を見まし…

ぴぴ

妊娠初期に飛行機に乗って国内旅行をしたことのある方にご質問です。(か…

妊娠初期に飛行機に乗って国内旅行をしたことのある方にご質問です。(かなり長くなります)まだ胎嚢も確認できてはいませんが、妊娠検査薬は陽性反応が出ている状態です。妊娠発覚前から親友と国内旅行をしようと約…

はっちゃん

6週で袋が見えないのはやはり遅いですよね…?体外受精でBT12日目で尿検査…

6週で袋が見えないのはやはり遅いですよね…?体外受精でBT12日目で尿検査のみで病院でうっすら陽性反応。その二週間後に初めてエコーをみたら何もうつりませんでした。流産か子宮外妊娠の可能性があると… 今週もう一…

ママリ。

妊娠してからお腹に水が溜まる卵巣過剰刺激症候群(OHSS)になったことあ…

妊娠してからお腹に水が溜まる卵巣過剰刺激症候群(OHSS)になったことある方はいますか?妊活のためクロミッドを3周期ほど飲み、タイミング法でこのたび妊娠しました。ちょうど6wで初めて病院に行ったところ、無事に…

紙飛行機

妊娠初期、立ち上がる時などの下腹部の痛みについて。ここ数日、ソファ…

妊娠初期、立ち上がる時などの下腹部の痛みについて。ここ数日、ソファーからちょっと勢いよく立ち上がったり、布団から起き上がると下腹部、子宮?が痛くなることがあります。夜、疲れがたまるとなんとなく下腹部が…

MIHO✩.*˚

MIHO✩.*˚

私もその週、そんな感じでした(;д;)出血も何もないし、とくに何も気にしてなかったです😊きっと子宮の筋…

さっこ

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌…

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌てて病院に行ったら、赤ちゃんは無事でした。6週目には茶褐色の血が続いてましたが、小さいながらも心拍確認できました。現在、8週目になりま…

しゅしゅママ

病院によって、経膣エコーの写り方にこんなにも違いが出るのでしょうか?…

病院によって、経膣エコーの写り方にこんなにも違いが出るのでしょうか?現在は、不妊専門病院に通院中です。排卵日から計算すると今日で7週6日です。6/23に胃の痛みが我慢出来ず、自宅近くの産婦人科にかかり診て貰…

ぽん

ぽん

私は不妊治療から産婦人科に病院を変わったのですが、病院によって違いましたよ!予定日も違えば、大きさも…

ポコちゃん

よだれつわりに苦しんでいる方、かつて苦しんだ方、いらっしゃいますか?…

よだれつわりに苦しんでいる方、かつて苦しんだ方、いらっしゃいますか?(;_;)ただ今13週です。6週から吐きづわりとよだれつわりがあり吐きづわりのピークは9〜11週で、1日8回ほど嘔吐してたのが、今は夜に1回吐け…

bckiki

妊娠9週目で本日突然、茶おりがでました。具合もいつも通りで、腹痛もな…

妊娠9週目で本日突然、茶おりがでました。具合もいつも通りで、腹痛もなく、出血もしてません。6週まで日本にいて病院で心拍までは確認済みです。アメリカ在で、こちらの病院はこれから行く予定です。茶おりは、起…

YN♡NAmama

ご相談です。長くなります‥胎嚢の大きさと流産の可能性、このような状態…

ご相談です。長くなります‥胎嚢の大きさと流産の可能性、このような状態でも出産された方がいらっしゃるかを知りたいです。最終月経が11/9~15。生理周期は24~26日仲良し日が11/20の一度のみ。12/24に初診予約をし…

amw

amw

私はyn。mamaさんとほとんど同じ週数で、今切迫流産で入院中です。4週めから出血があり、前回稽留流産して…

ぷぐ

妊娠6週目の自然流産待ちについて今日で6w4dの初めての妊婦でした…

妊娠6週目の自然流産待ちについて今日で6w4dの初めての妊婦でした。昨日のお昼に大量な出血があり、病院で安静にとの指示でしたが、夜に腹痛と更に出血、朝にも出血と今日のお昼頃また受診したところ、赤ちゃ…

にしまき

にしまき

今回は辛かったですね、、(;;)あたしは6月に心拍が確認できず繋留流産と言われました。胎嚢が出たのは7…

SAKURA

稽留流産の疑いがありますと診断されてから、心拍確認できた方いらっし…

稽留流産の疑いがありますと診断されてから、心拍確認できた方いらっしゃいますか?今日7wにはいり、検診日のため産婦人科に行きました。一週間前に軽い出血があり6w1dの時に確認した時にも心拍確認できなかったので…

ふぅママ

お仕事されながら、妊娠→初期流産(手術なし)を経験された方にお聞きし…

お仕事されながら、妊娠→初期流産(手術なし)を経験された方にお聞きしたいのですが、わたしは24日から出血があり、25日にカタマリが出て、26日に病院で流産と言われました。6wでした。24日から仕事はお休みしてい…

❤︎❤︎

静岡県浜松市にある、大脇産婦人科で出産された方はいらっしゃいますか?…

静岡県浜松市にある、大脇産婦人科で出産された方はいらっしゃいますか?出産費用、設備スタッフの方の対応など色々詳しく教えていただきたいです。あと、分娩予約は取れましたか?私は現在6wの計算になりますが他院…

しましま

6w3dで胎嚢13mm本日7w1dで胎嚢20mm 胎芽3.2mm 心拍確認6w3dの時流産する…

6w3dで胎嚢13mm本日7w1dで胎嚢20mm 胎芽3.2mm 心拍確認6w3dの時流産するかもしれませんと言われ、かなり落ち込みもう無理なんだと思ってコーヒーとか普通に飲んでしまいました💦と、言っても1日1杯だけですが( ;;)…

(・-・)

1日だけのつわり?現在6w2dぐらいです。(胎嚢、卵黄嚢のみ確認済)昨日、…

1日だけのつわり?現在6w2dぐらいです。(胎嚢、卵黄嚢のみ確認済)昨日、11時頃から体調が悪くなり一昨日からの頭痛も増して嘔吐しました💦病院へ行くとつわりでしょうと言われました(*_*)が、自宅に帰って少し寝てい…

ふぅママ

20代の流産の確率について 私は過去に2度流産をしています 1度目は5w5d…

20代の流産の確率について

私は過去に2度流産をしています
1度目は5w5dにしては小さすぎる胎嚢確認後、6wに出血。
そのまま流産になりました。
2度目は5w1dで胎嚢確認。しかしその後10wまで待つも
中身がいっこう…

しまたろう

妊娠初期の茶オリってどんな色してますか?私はてっきり薄い茶色いものだ…

妊娠初期の茶オリってどんな色してますか?私はてっきり薄い茶色いものだと思っていたのですが、ここ最近焦げ茶色のような絵の具のような色の濃いものが少量出ます。これも茶オリでしょうか?ちなみに今、推定で6週目…

ちびのママ

初めての妊娠です。6週6日で心拍確認に行ったのですが、心拍がなかなか…

初めての妊娠です。6週6日で心拍確認に行ったのですが、心拍がなかなか写らず…。やっと写り、「良かった。動いてる」と言うと先生に「あ〜かろうじてって感じだね。この週なら普通見えるんだけどね。」と言われてし…

ShiroChako

ShiroChako

私は心拍が確認出来たのが7w4dで、胎嚢はその時で16ミリぐらいでしたよー!心音を聴けたのは2週間後でした…

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

妊娠初期の茶オリについて質問です。まだ5wなので病院へは行ってないの…

妊娠初期の茶オリについて質問です。まだ5wなので病院へは行ってないのですが、検査薬ではバッチリ陽性です。調べると初産より経産婦さんに多く見られると記載されていたのですが、やはり心配になってしまい、皆様…

まりも713

妊娠12週 出血 子宮に血がたまっている(T0T)6週から出血があって病院…

妊娠12週 出血 子宮に血がたまっている(T0T)6週から出血があって病院では子宮の中で出血してて子宮の中に血がたまってると言われました。たまっている血は吸収されて1、2ヶ月で無くなると言われましたが12週の検…

Akimama

Akimama

初期に大量出血しました。夜用ナプキンつけてもすぐいっぱいになる量でした。泣きそうになりながら、病院…

saeko.h

性行為後出血してしまいました。シーツに鮮血の跡がありました。6w6dの…

性行為後出血してしまいました。シーツに鮮血の跡がありました。6w6dの妊婦です。妊娠してから初めての性行為でした。流産してしまったのではないかと不安です。病院も土曜で閉まっていて心配です。今は後悔でいっ…

チビマム

チビマム

妊娠初期は夫婦生活は控えるようにと言われました。初期の流産は外的要因より、赤ちゃんに原因があること…

レオンラブ

最終生理日から計算して6週ジャストで病院に行ってきました。先生から…

最終生理日から計算して6週ジャストで病院に行ってきました。先生からは妊娠はしてますね。4週の大きさ。2週間後にまた来てください。としか言われませんでした…一年前に稽留流産しているので、6週なのに4週…不…

(・-・)

流産手術本日今年2回目の流産手術を受けてきました。2月に6wで稽留流産…

流産手術本日今年2回目の流産手術を受けてきました。2月に6wで稽留流産、そして今日7wで進行流産です。2月と今日、手術を受けた病院は別々です。両方の病院とも、ラミナリアなどの前処置は無かったです。私はまだ出…

Komgi

妊娠初期です。週数は不明です。(5週前半から6週辺りだと思われます)ト…

妊娠初期です。週数は不明です。(5週前半から6週辺りだと思われます)トイレットペーパーに鮮血が付いたので、明日の予定でしたが本日受診。最初に二週間前に採血した時のhcgは600、胎嚢確認できず。一週間前のhcgは…

mm.7

mm.7

通常hcgは100で胎嚢確認できるみたいです……うちは高温期3日目から出血があり、11日目でうっすら陽性で…