※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊娠・出産

妊娠初期に出血が続くことはありますか?5週目と6週目に出血があり、心拍は確認できました。現在8週目でまた出血があり、痛みも感じます。安静と薬を続けており、次の健診は月曜日です。初期の出血経験のある方いますか?

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌てて病院に行ったら、赤ちゃんは無事でした。6週目には茶褐色の血が続いてましたが、小さいながらも心拍確認できました。現在、8週目になりますが、また昨日から少し赤い血が薄まったような出血があります。子宮がズキッとしたり、チクチクしたりする感じはありました。5週目の時から、自宅安静で薬もダクチルをずっと飲んでます。次の健診が、今度の月曜日なんですが、みなさんも初期の頃って出血ありましたか??

コメント

あや

1人目の時が出血多かったです(;ω;)
そのたびに病院行ってました!!
安静ではなかったけどダクチル飲んでました(;ω;)
妊娠初期の出血はある人は結構あるよーってそのときにいわれました。
心配になりますよね(;ω;)

私は1人目の前に五回流産してるので特に冷や冷やでした、、

• さっこ

さっこ

最初は、先生から初期は出血はよくあることだけどねーっていわれて、一応ダクチル出しときましょうっていわれました。6週目の健診の時は、出血はあったけど、順調ですって言われましたか、やっぱり出血がある度に不安になりますね。

• 11月10日
  • あや

あや

出血のたびに心配で深夜でもみてもらってました(;ω;)
    かかりつけの個人参院は深夜見てもらえずちがうところにいくことになったのですが、ちゃんと心拍確認できてたらうれしかったですね(^^)

• 11月10日
3人のママ

絨毛膜下血腫で
初期に出血ありました。
心配なら
今日か明日にでも
受診されたほうがいいと思います!

• さっこ

さっこ

そうですよね。出血って嫌ですね!

• 11月10日
  • 3人のママ

3人のママ

流産の可能性もあるから
    出血って怖いですよね。

• 11月10日
ぽんちゃん

私も2人目はりーちゃんさんと同じく絨毛膜下血腫でずっと出血してました。私の場合は大量出血し、切迫流産、早産でずっと出血したままでした。

• さっこ

さっこ

出血って本当に不安でしかないですよね。繰り返すので、本当に気持ちが落ちます。

• 11月10日
🐣

普通は出血しないですよー(・・;)
金曜ですし、早めに受診した方が良いと思います。
ポリープとかはないのでしょうか?

• さっこ

さっこ

ポリープがあるとか、何も言われた事はないんですよね。初期は出血は良くあることですけど、一応安静にして薬も出しときましょうといわれて、3週間経ちます。

• 11月10日
まい

5週から出血して10週までちょこちょこありました。それ以降は無いです。

量は多くないですが、赤やピンクの出血です😅
病院に行っても、赤ちゃんは元気で出血の原因は分からず、、、

初期は胎盤作る過程で少量の出血がみられる事があるみたいです。
なので、頑張って胎盤作ってくれてるんだなぁ。って思ってました(*´∀`*)

• さっこ

さっこ

私も子宮が大きくなってたりするから、そんな感じなのかな?とも思って気を紛らわしてます。でも、やっぱり早く出血止まってほしいです(泣)

• 11月10日

私も5週から出血があって、ダクチル飲んでます💦💦
自宅安静で最近やっと出なくなってきたところですが、動き回ったらまた出そうです(TT)

• さっこ

さっこ

安静にして、かれこれ3週間経ちます。その中で、出血したり止まったりの繰り返しです(泣)気が休まりません。

• 11月10日

退会ユーザー

本当にちゃんと薬飲んでるし、安静にしてるのになんで!?って思いますよね⤵⤵
    長い方だと安定期に入るまでずっと出血していた方もいらっしゃるみたいです(TT)
    早く出血止まってほしいですよね(TT)

• 11月10日
  • さっこ

さっこ

本当です(泣)3週間、仕事休んでて外にも出てないし、ずっと横になってるのにー💧
    早く出血止まることを願います。

• 11月10日

退会ユーザー

自宅安静も結構辛いですよね(TT)
    気が滅入りそうになります⤵⤵
    お互いにいつまで安静かはわかりませんが、なんとか乗り越えましょうね(>_<)✨✨

• 11月10日