※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオンラブ
妊娠・出産

6週で病院に行ったら4週の大きさで妊娠確認。2週間後に再診。過去の経験から不安。悪阻がないことも気になる。2週間のずれで心配。

最終生理日から計算して6週ジャストで病院に行ってきました。先生からは妊娠はしてますね。4週の大きさ。2週間後にまた来てください。としか言われませんでした…
一年前に稽留流産しているので、6週なのに4週…不安です。2週間のずれに対しての質問にもアッサリと2、3週間のずれは許容範囲と言われましたが、心配です。
初期の段階で2週間のずれがあった方いらっしゃいますか??
前回の妊娠で酷かった悪阻が今回全く無いのも気になっています💦
エコー写真のせます。大丈夫ですかね??

コメント

コジコジ大好き

初めまして!

私も最終生理日から6週間後に病院に行ったら4週と言われました。
胎嚢も見えませんでしたので、子宮外妊娠を疑われました>_<
結果的には何も問題なく今まで過ごせています。

生理の周期にもよるみたいですよ!

私は38日から42日という不規則なのでズレたみたいです。

排卵日を2wとするみたいです(^_^)

  • レオンラブ

    レオンラブ

    初めまして!コメントありがとうございます。
    最終生理日から計算して何週で心拍確認できましたか??
    排卵ずれていたんだと思いたいです‼️

    • 4月19日
  • コジコジ大好き

    コジコジ大好き

    心拍は最終生理日から数えて9週目で確認できましたよ(^^)

    色々不安ですよね( ; ; )
    私もこの週数になるまで毎日が不安で1日がとても長く感じました>_<

    流産してしまった友達は先生から胎嚢の形がいびつだと言われたらしいです>_<そのようなことを言われてなければきっと大丈夫ですよ!

    赤ちゃんを信じましょう>_<

    • 4月19日
  • レオンラブ

    レオンラブ

    9週で確認出来たんですね^ ^
    次の診察が8週になるので、心拍確認出来るか不安です💦
    でも10週で確認の方も居るみたいなので、あまり気にしないように頑張ってます💦

    • 4月19日
まあゆ

私も最終月経から6w4dで
心拍確認できると思ってたら
行ったらまさかの4週くらいの
大きさだね~って言われました!
でも予定日確定する時には
最終月経からの計算どおりの
週数になってました(*^^*)

ちなみにつわり全然なくて
今もないです^^
私の初診の時より大きいですよ❤
今は赤ちゃん頑張る時だから
信じてあげましょうって
先生に言われ励まされました。
きっと大丈夫です!
赤ちゃん強いですよ😍!

  • レオンラブ

    レオンラブ

    悪阻もなかったんですね‼️安心します。
    良い先生だったんですね〜。
    私は次回は先生かえるつもりです💦

    骨盤や腰痛いって相談したら、頭ごなしにまだ4週の大きさは小さ過ぎて骨盤痛くなったりしないって言われて終わりました…
    何にも相談出来ない先生だと思いました💦

    • 4月19日
deleted user

私は生理最終日からの計算だと、6w2dの時に初めて産婦人科に言ったんですが💦
レオンラブさんと同じで大きさが2週間小さく、
エコーの写真に4w2dって載ってました💦
こんなに小さいの?ってのと、
排卵が遅れたのかな?と、色々不安になりました💦

2週間後にまた来てと言われたので言ったのですが💦
予定が合わず、8w0dの時に2回目に行きましたが、
その時もまだ小さくて出産予定日もまだはっきりしないねって言われました(>_<)
母子手帳もお預けでした💦

またその2週間後に来てって言われたので、10w0dの時に行ったら、
赤ちゃんちゃんと成長してくれていたので、
そのまま10w0dで合ってるね~、
そこでやっと出産予定日と母子手帳貰ってきてねって言ってくれした(^_^;)

妊娠初期は、ほんとに不安ですよね💦
私も毎日が不安で不安でたまりませんでした(;>_<;)

でも赤ちゃんを信じてあげましょうね(^^)

aki0804

はじめまして!私も6W2dで、今日やっと胎嚢確認ができ、1.5センチと言われました。私は生理周期がバラバラなので、実際には5wちょっとなんだと思ってます。次回は二週間後に受診です。GWもはさみますし少し不安です。
レオンラブさんの赤ちゃんも私の赤ちゃんもすくすく育ちますように!生命力を信じましょう!