※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
妊娠・出産

体外受精で陽性反応があったが、エコーで何も映らず流産か子宮外妊娠の可能性。出血は続くが高温期も続き、流産時の体温について不安。6週で袋が見えないのは遅い?

6週で袋が見えないのはやはり遅いですよね…?
体外受精でBT12日目で尿検査のみで病院でうっすら陽性反応。
その二週間後に初めてエコーをみたら何もうつりませんでした。流産か子宮外妊娠の可能性があると…
今週もう一回病院行って判定です。
少量の出血は移植から2日目からずーっと続いていますが病院にはずっと気にするなと言われてました。
次の検診では覚悟はできているのですが高温期かずーっと今も続いていて少し期待してる自分もいます。
流産してる場合は体温はどうなりますか?
6週で袋が見えないのは遅いですよね…?

コメント

ひろま

流産していても、完全に排出されるまでは高温期続くと思います。
わたしも流産手術まで体温下がらなかったので…

体外受精だと排卵日のずれも考えられないですもんね、、
6wなら胎嚢は見えると思います。

• はっちゃん

はっちゃん

胎嚢が見えないということは成長が止まっているけど子宮内にとどまってるってことですかね( ; ; )?これも手術が必要になってきますかね…?

• 9月18日
  • ひろま

ひろま

わたしが流産した時は5wで胎嚢見えなくて、6wで胎嚢のみ確認、
    その後胎嚢は少しだけ大きくなったんですが、胎芽が確認されることなく手術となりました。
    子宮内に組織が残っていたら、自然排出を待つか手術を行うかの2択になると思います。

• 9月18日
  • はっちゃん

はっちゃん

そうなんですね…辛いですよね…
    判定や今後がどうなるか心配ですがあまり落ち込みすぎず前向きに諦めずに頑張ろうと思います。

• 9月18日
rochi☆

6週だと赤ちゃん見えてタイミングがよければ心拍もとれるくらいかなぁと思います。

私は7週で心拍がとれず繋留流産したことがありますが、8週後半まで高温期でした。
そこからだんだん体温が下がり、お腹の子は育ってないんだなぁと受け入れられました。

• はっちゃん

はっちゃん

そうですよね。やはり遅いですよね…
    つらいことを思い出させてしまいすみません( ; ; )
    病院には覚悟して行ってきます!

• 9月18日
  • rochi☆

rochi☆

いえいえ、私はもう時間がたっているのでだいぶ乗り越えられました。
    ときどき思い出しちゃいますが…

はっちゃんさんこそ、心も身体も大切にしてくださいね。
    流産は思っている以上に辛かったので

• 9月18日
  • はっちゃん

はっちゃん

つらいですよね…職場には出血してることも全部話してたんですが、もしかしたら流産してるかもって話ししたら「出血してればそうだろうね!卵まだあるんでしょ?」みたいにいわれて泣きながら帰りました…
    なんだが愚痴すみません…

• 9月18日
  • rochi☆

rochi☆

職場の人デリカシーないですね。
    きっと授かるのに苦労しなかった人なんでしょうね。
    そういう人って少なからずいますよ。
    気にしちゃだめです。

働いていると報告のタイミング難しいですよね。
    デリカシーなくても上司だと報告せざるをえないし

• 9月18日
  • はっちゃん

はっちゃん

治療で休むことも多々あったし、かなり動く仕事なので全部報告してますが、そういう人だから気にしちゃいけないと思いながらガッツリ傷ついてます笑
    これからは気にせずストレスフリーで過ごそうと思います。

• 9月18日
5ak1

高温期がどの程度続くかは人にもよります💦そもそも基礎体温はエコーほど絶対的なものでもないですし💦
ホルモン補充してるかにもよりますしね💧

残念ですが、体外受精なら排卵日のズレもないので6週で胎嚢が見えないのは遅すぎると思います。

• はっちゃん

はっちゃん

ホルモン補充はしています。
    あまり期待せずに病院に行こうと思います。私は知識がなさすぎるので参考になります。

• 9月18日