※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

6週目で胎嚢の中身が見えず、心拍も未確認。不安ですが、信じています。6週で袋しか見えるのは順調でしょうか?

いつもお世話になっています。6週0日で医師には順調と言われましたが、胎嚢の中身がなにも見えないような感じがしてきて心配になってきました。。。心拍はまだ未確認です。赤ちゃんを信じていますが、なかなか不安が払拭されません。皆様からはどのように見えますでしょうか。個人差はあると思いますが、6週で袋しか見えないというのは順調とは言えないのでしょうか😢ちなみにお腹からのエコー写真です。

コメント

niiiamama❤︎

先生に順調と言われたなら
心配いらないと思いますよ☺️
私も5w5dで胎嚢だけ確認出来て
7w4dに心拍確認出来ました❣
同じくらいだと思うので大丈夫ですよ🤗

赤ちゃん信じて次の検診楽しみに
待ちましょう(๑›ω‹๑)੭
お身体大切にして下さい💫

• mi

mi

回答ありがとうございます😢なんだか他の方のエコーに比べて真っ黒かな。。。と心配になってしまいました。
    心強い貴重な体験談ありがとうございます!来週の検診やや不安もありますが楽しみにしてこころ穏やかに過ごしたいと思います(^^)

• 2月3日

きちんと子宮内に胎嚢があって、大きさもいまの週数に合った大きさで大丈夫という解釈ではないでしょうか(^^)
また心拍確認のときに、大きさや赤ちゃんの確認をすると思います(^○^)

• mi

mi

そうですね。先生の言葉を信じて次の心拍確認に行きたいと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 2月3日
あーまま

私も6週のときはまあああささんと同じような写真で、順調ですよと言われましたよ!
そして7週のときに胎嚢の中に小さな白く写った赤ちゃんと心拍確認できました!
順調といわれたのなら心配ないとおもいますよ(*´ω` *)

• mi

mi

そうなんですね♡同じような方がいて本当に心強いです‼️来週、7週目にまた行ってきます♡おかげ様で不安が軽減されました(^^)貴重な体験談ありがとうございます♡

• 2月3日
m!sak!☆

私も最初は袋しか見えませんでしたよー(*´∀`)2週間後にばっちり心拍確認できました♪

今の時期は早く結果が知りたくて次の健診まで長く感じますよね!不安よりも順調に育ってくれると信じてワクワクしちゃいましょ♪

• mi

mi

本当に二週間が長いこと!笑
    貴重な体験談ありがとうございます(^^)不安よりワクワクくらいの気持ちじゃないとダメですね☆

• 2月3日
しろくろにゃんこ

私も6w1dの初診の時、胎嚢のみしか確認出来ませんでした。
ネットとか調べると「心拍確認できる頃」とあったので、心配で不安な日々を過ごしました。その後2週間後の再診時(8w1d)に胎芽が見え、心拍が確認できました!

まあああささんの不安なお気持ちとってもよく分かります。
でも6週で胎嚢だけというのは、まあああさんの先生が言うとおり順調だと思います。
赤ちゃんが姿を見せてくれるまでもう少しだけ待っていてあげてくださいね!

• mi

mi

同じような方がいて本当に心強いです‼️そうなのです、調べれば調べるほど不安になっていきます。
    先生の言うことと赤ちゃんの成長を信じて待ちたいと思います!貴重な体験談ありがとうございます♡

• 2月3日