妊娠6週目・赤ちゃん・大きさに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・赤ちゃん・大きさについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・赤ちゃん・大きさについての質問と回答をご紹介します。

なる

妊娠が発覚し、5w0dで初診、胎嚢が5mmでした。10mm超える方もたくさんお…

妊娠が発覚し、5w0dで初診、胎嚢が5mmでした。10mm超える方もたくさんお見かけするので、小さいことが心配です(;_;)このくらいの大きさでも無事に赤ちゃんが育っている方、出産された方はいますか?胎嚢の大き…

いちこ*゜

胎嚢2cmで胎芽を確認できなかったけど、その後無事に確認できた方いらっ…

胎嚢2cmで胎芽を確認できなかったけど、その後無事に確認できた方いらっしゃいますか?2週間前に初診で胎嚢のみ確認。8mm。5wくらいの大きさと言われました。2週間後の今日、再診したのですが胎嚢2cm、胎芽と卵黄嚢…

ひとみ

今日病院へ行って来ました。前回胎嚢が6.9mmだったのですが本日6w3dで胎…

今日病院へ行って来ました。前回胎嚢が6.9mmだったのですが本日6w3dで胎嚢14mm、胎芽3.7mmで成長はしてました。心拍の確認も出来ると思って行ったので確認できずとてもショックでした。お医者さんには「今週見えな…

食欲がない。

流産で出てきた赤ちゃんどうしましたか?トイレに座ったと同時に赤ちゃん…

流産で出てきた赤ちゃんどうしましたか?トイレに座ったと同時に赤ちゃんの袋の塊が出てきたので、思わず拾い上げてしまいました。でも、拾い上げたこの赤ちゃん、どうたらいいのかわかりません…。6w4dでした。特に…

Romi

生理予定日から18日経った今日、病院にて胎嚢確認できたのですが、アプ…

生理予定日から18日経った今日、病院にて胎嚢確認できたのですが、アプリなどの計算で6w4dくらいかなと思っていましたが、大きさ的には5w4dのようで。先生にも、「でも週数的には7週くらいなのか〜排卵が遅れたとか…

3児ママ

3児ママ

それくらいの誤差全然ありますよ!私なんか排卵診てもらってて妊娠したのに、心拍確認できたのは8週でした…

うぅか

胎嚢の大きさ13mmで赤ちゃんが見れませんでした。2週間後また様子を見ま…

胎嚢の大きさ13mmで赤ちゃんが見れませんでした。2週間後また様子を見ましょうと言われたのですが…小さ過ぎですかね。6週で赤ちゃんが確認出来なかった…希望はありますか❓

ちいこ

現在6wです。妊娠初期の出血、胎嚢の成長について質問です。今週の月曜…

現在6wです。妊娠初期の出血、胎嚢の成長について質問です。今週の月曜日に診察を受け、13.7mmの胎嚢が確認できたのですが、昨日の昼間に少量の出血があり、病院に電話。「今は何もできることがないので、とりあえ…

まい

まい

それは心配ですよね💦私も6週の時に出血し、受診したところ胎嚢、卵黄嚢は見えましたが赤ちゃんが見えず…と…

りん

今日7w0dでCRL7.3mm。前回6w5dもCRL7.3mmでした。写真を添付します。い…

今日7w0dでCRL7.3mm。前回6w5dもCRL7.3mmでした。写真を添付します。いつもは赤ちゃんの頭から下の方まで計ってたのに、今日は足(?)らしき部分を除いた大きさだったから数値が一緒だったのでしょうか?人工受精なの…

Lizzie

Lizzie

私も先週の金曜に6w6dで7.9mmでした。卵黄嚢とほぼ同じ大きさで、赤ちゃんが小さい気がして心配でしたが、…

ママ

今日で7w4dです。CRLが6.4mmでした。前回6w4dで心拍確認され、今回も心…

今日で7w4dです。CRLが6.4mmでした。前回6w4dで心拍確認され、今回も心拍確認できました。「あかちゃん前より大きくなってるね!心拍もあるある」と言われ、大きさについては何も言われなかったのですが、、大丈夫で…

しゅしゅママ

病院によって、経膣エコーの写り方にこんなにも違いが出るのでしょうか?…

病院によって、経膣エコーの写り方にこんなにも違いが出るのでしょうか?現在は、不妊専門病院に通院中です。排卵日から計算すると今日で7週6日です。6/23に胃の痛みが我慢出来ず、自宅近くの産婦人科にかかり診て貰…

ぽん

ぽん

私は不妊治療から産婦人科に病院を変わったのですが、病院によって違いましたよ!予定日も違えば、大きさも…

ちい

9w0dの妊婦です。少し長いのですが意見が聞きたいです(´△`)6w6d 胎嚢17…

9w0dの妊婦です。少し長いのですが意見が聞きたいです(´△`)6w6d 胎嚢17ミリ 胎芽 卵黄嚢見えず 7w3d 胎嚢サイズわからず 胎芽6.7ミリ 心拍確認 8w0d 胎嚢19.4ミリ 胎芽大きさ不明 心拍見えずと言われる 8w3d 胎嚢2…

miya

初めて質問します。初めての妊娠で現在、妊娠8週4日です。今まで順調に5…

初めて質問します。初めての妊娠で現在、妊娠8週4日です。今まで順調に5週で胎嚢確認、6週で心拍確認でした。7週で心拍確認後、再度受診した際には先生からは赤ちゃんの大きさは1cmくらいで、元気ですね。と言われ…

陽葵ちゃんママ

前回の検診(4/3)で胎芽2.2mm、今回の検診(4/8)で胎芽6.2mm。心拍はしっ…

前回の検診(4/3)で胎芽2.2mm、今回の検診(4/8)で胎芽6.2mm。心拍はしっかりしてて赤ちゃんは元気みたいですが、5日で4mmの成長って少し小さいような気がして心配です😭😭計算上7w1dなのですが、大きさ的には6w後半の…

R

本当に後悔です。副流煙。実家に帰省中です。先週妊娠がわかり病院でエ…

本当に後悔です。副流煙。実家に帰省中です。先週妊娠がわかり病院でエコーで6週くらいの大きさでした。前回生理から考えると8週ですが、排卵が遅れることはよくあるので来週病院へ行き予定日を確定しますので6週か…

♡

最終生理から計算すると8w2dです。今日診察に行ってきました。胎嚢26.1m…

最終生理から計算すると8w2dです。今日診察に行ってきました。胎嚢26.1mm、胎芽7.7mmでしたが、心拍が確認できませんでした。先生には今は6wくらいの大きさですね。心拍がまだ確認できないので来週また見させてくだ…

わんわん

今日の心拍確認は、うっすらとだけど確認できました‼これからハッキリと…

今日の心拍確認は、うっすらとだけど確認できました‼これからハッキリと見えるようになるのかな?でも前に流産してるので、予定日は10週になるまでお預けですΣ(ノд<)そして週数も7週だったけど、大きさ的に6週に。タ…

maron3

流産についてになります...今だいたい6w4dくらいだと思いますが明日病院…

流産についてになります...今だいたい6w4dくらいだと思いますが明日病院へ受診予定でした。なので胎嚢もまだ確認も何もできていない状態です。今日の朝いきなり出血し、塊も出て、そこそこ量もありました。急遽病院…

ちょむ

ちょむ

私の経験でよければ、子宮外妊娠をした時5週目に入る頃で胎嚢は見えませんでしたがその時は妊娠反応があ…

umauma

妊娠継続しているか不安で仕方ありません。前回4/3が検診で次回が5/1で…

妊娠継続しているか不安で仕方ありません。前回4/3が検診で次回が5/1です。前回の妊娠は6週で完全流産していまい、今回は今のところ出血もなく、赤ちゃんの大きさなどに問題はないと言われています。ですが、4/3の…

onikuboy

繋留流産を経験された方に質問です。7wから8wに入る時の診断で繋留流産…

繋留流産を経験された方に質問です。7wから8wに入る時の診断で繋留流産疑いと診断されました。長文になってしまいます。いつもと違う感覚があり生理予定日から4日後に検査薬を試し陽性に。それから腹痛が強かったた…

♡しゃん♡

7wになった昨日の検診で 胎嚢26mm 胎芽4.2mm 心拍確認 できました^ ^赤…

7wになった昨日の検診で 胎嚢26mm 胎芽4.2mm 心拍確認 できました^ ^赤ちゃんの大きさとしては少し小さいから、3〜4日のズレがあるかなとの事でしたが、次は2週間後で良いよー。もう母子手帳貰ってね!(胎嚢確認後に…

退会ユーザー

下腹部痛は本当に初期の方だけでした(*^^*)起きるほど痛くはなかったですが、気づいたらなくなってました…

みーな

胎芽と心拍の確認が遅かった方何週頃 確認出来ましたか?昨日,最終月経開…

胎芽と心拍の確認が遅かった方何週頃 確認出来ましたか?昨日,最終月経開始日(1月30日~)からの計算だと6週4日で初診に行きました。心拍まで確認できるかと思いきや確認出来たのは胎嚢のみでした。エコー写真は貰えな…

れもん☆

れもん☆

私は、基礎体温を測っていて、病院受診した時は、胎芽確認できるかなー?っと思っていましたが、小さな胎嚢…

yuzumama

また質問させてください( ; ; )茶オリが6w頃から続いてて出たり止ま…

また質問させてください( ; ; )茶オリが6w頃から続いてて出たり止まったりを繰り返しているのですが前回の検診8w3dの時だったのですが赤ちゃんの大きさも心拍も問題ないけど子宮内で軽く出血した跡があるね〜と…

ひーこ1011

ひーこ1011

先生から安静指示が出ていないなら、無理せず生活されれば大丈夫かな。と思います。私は初期に子宮内で出…

みどすけ

妊娠初期(5週から6週)にウエストニッパーを使っても大丈夫ですか?週明…

妊娠初期(5週から6週)にウエストニッパーを使っても大丈夫ですか?週明けに、病院に行くのですが、その前に結婚式の最終フィッティングが土曜日にあります。結婚式は2週間後です。初期の段階でウエストニッパー&…

ちびのママ

初めての妊娠です。6週6日で心拍確認に行ったのですが、心拍がなかなか…

初めての妊娠です。6週6日で心拍確認に行ったのですが、心拍がなかなか写らず…。やっと写り、「良かった。動いてる」と言うと先生に「あ〜かろうじてって感じだね。この週なら普通見えるんだけどね。」と言われてし…

ShiroChako

ShiroChako

私は心拍が確認出来たのが7w4dで、胎嚢はその時で16ミリぐらいでしたよー!心音を聴けたのは2週間後でした…

来年春から男の子ママ♡

6w5dで、赤ちゃんの大きさ6mmでしたが小さめでしょうか・・・。゚(´>_<`。)゚。…

6w5dで、赤ちゃんの大きさ6mmでしたが小さめでしょうか・・・。゚(´>_<`。)゚。心拍は確認できました!

III

6w1dで心拍確認、胎芽4.4mmでした。昨夜、茶オリと下腹部痛があったので…

6w1dで心拍確認、胎芽4.4mmでした。昨夜、茶オリと下腹部痛があったので本当は8wで受診予定でしたが7w6dの今日受診してきました。赤ちゃんは元気ですよ〜っと先生に言われました。胎芽の大きさは14.1mm。茶オリの原…

あきらプリン

あきらプリン

人それぞれ赤ちゃんのスピードも違うと思います⭐️私わ05週目の時に先生に小さめだねぇと言われましたが、…

ゆんたん

赤ちゃんが6週目で2.6mmって小さすぎますか?心拍は確認できました。次は…

赤ちゃんが6週目で2.6mmって小さすぎますか?心拍は確認できました。次は2週間後に行く予定で、来週2回目の病院です。8週目でこのくらい(○○mm)の大きさになっていないと危ない!とかありますか?具体的な数字あれば…

なると

先日妊娠検査薬でやっと陽性反応を見ることができました(^^)そこで本日…

先日妊娠検査薬でやっと陽性反応を見ることができました(^^)そこで本日病院に行ったところ、最終生理開始日から考えて、現在本当なら6wのはずが胎嚢の大きさが4w位の小ささで、まだ赤ちゃんがいないと先生に言われ…

比奈♡

比奈♡

妊娠おめでとうございます。全く同じだったのでついコメントしてしまいました(´・ω・`)私の場合生理は安定し…

いく

6月1日に胚盤胞移植、その後陽性判定、胎嚢確認、そして本日心拍確認で…

6月1日に胚盤胞移植、その後陽性判定、胎嚢確認、そして本日心拍確認できました。ピコピコ動く心臓に感動したのもつかの間、先生に「赤ちゃんが小さいので、引き続き流産予防をしましょう」と言われました。薬を増…

花龍

6w6dのママです🎶先週に心拍も確認できました🎶そして母子手帳をもらって…

6w6dのママです🎶先週に心拍も確認できました🎶そして母子手帳をもらってくるように言われたのですが、早くないですか?皆さんはどれくらいの時期にもらわれましたか?あと、赤ちゃんが普通の大きさなのか心配です(´・ω・…