※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron3
妊娠・出産

流産の可能性が高い症状が出ており、明日再度病院で結果を確認する予定です。化学流産か完全流産か、子宮外妊娠の可能性も考えられます。心配と不安で怖い思いをしています。

流産についてになります...
今だいたい6w4dくらいだと思いますが明日病院へ受診予定でした。
なので胎嚢もまだ確認も何もできていない状態です。
今日の朝いきなり出血し、塊も出て、そこそこ量もありました。
急遽病院へ行って診てもらうとどういう意味か分かりませんがエコーではなにもないって言われました。
ただ子宮外妊娠か流産と言われました。
塊も出ていましたし、内診中も内膜みたいなものも出てきてると言われました。
血液検査をし、血液中からどれくらい妊娠反応が出ているか検査しますと言われました。
明日もう1回受診して内診と結果を聞いてくださいと言われました。
帰ってきてからもドロっとしたものも出ました。大きさは見えなかったのですが膜のようなものもでてきました。
生理痛のような鈍痛、腰痛もあります。
ここで質問なのですが化学流産になるのか、それとも完全流産になるのか...稽留流産になるのか...それとも塊や膜なども出てきましたが子宮外妊娠の可能性が高いのか...赤ちゃんがいなくなったショックと不安と心配でとても怖いです...
もし、同じ事があった方、お辛いとは思いますが教えて頂くことが出来たら教えて頂きたいです...

コメント

さとたか

私は6週で科学流産でした。
胎嚢は確認できて、次病院へ行くまでに鮮血がとまらなくて…止血クスリを処方してもらい飲んでもだめでした。
塊がでてしまったときに、あぁダメかも…と思い、望みをもって病院へ行きましたが、胎嚢はなくなってました(´;ω;`)

• maron3

maron3

お辛いのにお話して下さりありがとうございます😢
    そうだったんですね...
    私は止血剤も出されませんでした...
    多分子宮の中になにもないって判断されたからだと思います...
    同じく塊がでてきた時はもぅダメだと思いました...ですがやっぱり諦めきれなかったのですが内診中も言われて覚悟を決めなきゃ...と思いますが、後悔と現実を受け止めれない自分がいます...
    化学流産の場合オペなどはしましたか?

• 12月11日
  • さとたか

さとたか

いえいえ。科学流産の場合、オペなどはなく、先生が出血した日を生理としてカウントして下さいね。と言われ、内診のみでした。オペしてたら、余計に辛かったと思います。私より主人のほうが落ち込んでしまったので、なぜか私が励ましてました。
    私は診断されて、帰りの車の中で泣いただけでした。
    陽性反応がでたのに、妊娠初期の症状が全くなく、何かがおかしいかも…と嫌な予感が当たってしまったので余計になぜ私がと現実を受け止めれませんでした。

• 12月11日
  • maron3

maron3

全く同じです!
    私も妊娠反応出たのに初期症状何もなく、今までの妊娠は全てつわりがあったのに何もなく...嫌な予感しましたが、下の子がまだ小さいから神様がきっと、つわりをなくしてくれたんだとポジティブに考えていたのですが...😢
    私も涙が出そうになるとトイレに行ったりし、子供の前では泣かないようにして...本当に辛いです...。
    化学流産の場合はオペないんですね、ありがとうございます😢

• 12月11日
  • さとたか

さとたか

私も息子にとても助けられました。元気なかったら手を握ってくれたり、ハグしてくれました。この子がいてくれてよかったなーと思いました(^^)
    お身体大事にして下さいね。

• 12月11日
  • maron3

maron3

そうですよね、ホント子供にも助けられますよね、
    うちの子は勉強なかなかしないので怒ってばかりですが気が紛れます笑
    貴重なお話が聞けて嬉しかったです。
    ありがとうございました☆

• 12月11日
ちょむ

私の経験でよければ、子宮外妊娠をした時5週目に入る頃で胎嚢は見えませんでしたがその時は妊娠反応がありました。確認のため再度6週に再確認をしてやはり胎嚢は確認できず子宮外判定をもらい病院で手術しようとした矢先に破裂し緊急手術をし右卵菅を摘出しました。
今年に入り5月の頭に体外受精で妊娠判定をもらい後日みてもらった所胎嚢が見えず化学流産といわれましたが、1ヶ月の間に生理みたいな出血だけあり5月の末に診察してもらった所胎嚢が見つかり心拍確認ももらい大騒ぎになりましたが自宅に帰る最中出血をして、帰ってきたら大出血をし塊もでて塊の中のひとつに白い塊がくっついてあり急いでそれを包み病院にいき子宮の中を調べてもらいましたが綺麗に流れていました。週数的には心拍があったので6週か7週ぐらいでしょうか。お役に立てればいいのですが

• maron3

maron3

お辛いのに思い出してお話しして、いただきありがとうございます😢
    そうだったのですね...昨日の夜も何度か塊が沢山出て、レバーのような物もでて、調べると子宮外妊娠だとあまり塊がでないとか書いてあったのでやはりら、流産の方が可能性は高いのかなと思いましたが、病院に行かないとこればかりはなんとも言えないので、正直不安です...
    子宮外妊娠しているというのはエコーでわかったのですか?

• 12月12日
  • ちょむ

ちょむ

子宮外の時はそこまで出血はしませんでした。妊娠5週目辺りでエコーをみて何も見えなくて週数を経て再度確認で子宮外だと確定されました。今覚えてるのは腹痛も少しあった気がします。それと右卵菅辺りに違和感もありました。大きさは3ヶ月だったようです。

• 12月12日
  • maron3

maron3

そうなんですね...
    子宮外妊娠のオペをする前に検査とかしましたか?
    下腹部の痛みは鈍痛くらいで体温は昨日病院で測った時より低くなってます...

• 12月12日
  • ちょむ

ちょむ

確定をして手術日を決めに病院へいき先生にじゃあこの日にと決めた日に一旦自宅に帰り夜に倒れ緊急手術になったので検査をしたのはエコーぐらいでした。生理の来た日から週数を数えていたので本来は見えるはずなのがエコーで見えなかったので検査はそれぐらいだったかなと

• 12月12日
  • ちょむ

ちょむ

あと、妊娠反応もはかりました。数値が全然さがってなかったみたいなのですみませんもう6年前なので記憶が曖昧で😰

妊娠反応→個人病院→胎嚢見えない→生理後からの週数で見えるはずなのが見えない→子宮外の可能性→大きい病院に移される→やはり妊娠反応あり→確実に見えるはずが見えない→子宮外確定→入院日決めた日のその日の夜に倒れ緊急手術になりました。こんな感じだったと思います。出血は私はむしろないレベルでしたほんといきなり破裂してしまったので😫右卵菅辺りが違和感ありぐらいだったので

• 12月12日
  • maron3

maron3

お返事ありがとうございます😢
    倒れる程だったということはホントあぶない状況だったんですね...
    今病院きて診ていただきました...
    やはり流産だと言われました。
    血液検査でも値が低くなっていました...
    お辛い体験をお話して頂きありがとうございます😢
    とても勉強になりました😢

• 12月12日
Hiiiina

私は夏に5w0dで病院に行く前に化学流産を経験しました。
他県の実家に帰ってるときに出血、その日のお昼にお腹がものすごく痛くなってトイレに行くといつもの生理の塊より大きめの塊が出てあぁ流れたんだと思いました。
家に帰って検査薬してももう真っ白。

でも出血が10日以上続いてもし子宮内に残ってたらと思い病院に行ったけど子宮内にはやはり何も残ってなく、化学流産だねと言われました(ノд-。)

• maron3

maron3

他県に行ってる時だったのですね😢
    私もホントは今日下の子のクリスマスプレゼント買うつもりで遠出する予定でした...
    綺麗に流れてしまったんですね...
    ちなみに出血している間動いたりしてましたか?
    それとも安静にしてましたか?

• 12月11日
  • Hiiiina

Hiiiina

親がかなりの心配性なので病院に行くまでは黙ってようと思った時の出来事で、流産するかもって言うと今後妊娠した時でも『また流産するんじゃない?』って言われるのが嫌で黙ってたので親といつも通りに出掛けてました💦
    それに1人目の初期の頃に少し出血があったとき先生に『初期の頃の出血は安静にしてようが動いてようがダメな時はダメ。薬もない』って言われてたし、病院に行く前での出血だったので半ば諦めて外出しました😣

• 12月11日
  • maron3

maron3

そうだったんですね😞
    私も子供が二人いて、下の子はまだ小さいのでなかなか安静にもしていられなくて😢
    相変わらず腹痛もあり、出血もあり、塊もさっきでて普通の生理並に出血してて、明日病院行きますが不安しかないです...
    エコーして胎嚢見えないと言われ、胎嚢あったけど流れてしまった後だったから見えないっていうことなら子宮外妊娠は間逃れますが、それすらも分からないので怖くて②...

• 12月11日
  • Hiiiina

Hiiiina

検査薬残ってたり基礎体温は測ってないですか?
    胎嚢が確認できず子宮外だとたぶん検査薬反応すると思います!私の場合体温も下がりました。確認できてたのに見えなくなったのであれば今回は残念ながら流れてしまったのかもしれませんが😢
    一歳の子がいると安静にもできないてすよね!

明日の病院不安で怖いですよね💦
    無責任に大丈夫!と言えませんが結果がわかるまでは赤ちゃんの生命力信じたいですね!

• 12月11日
チンアナゴさん

化学流産は、胎嚢が確認できず出血して流産することです。
何も無いということは、胎嚢がないということなので化学流産ではないかと。
私も陽性反応が出て、胎嚢があります(先生のミス)と言われ、その数日後出血しました。塊もありました。
たまたま実家に帰ってた為、実家の近くの産婦人科に電話し、内診してもらったところ、胎嚢もなにもない。ただ、尿検査では陽性。
エコー写真を見せて、これが胎嚢だと言われたと先生に伝えたところ、これは胎嚢ではないと言われました。
胎嚢が確認できないので、血液検査で子宮外妊娠か検査しました。
その後、子宮外妊娠でもなく、1週間後改めて病院に行ったあと化学流産と言われました。

• maron3

maron3

そうだったんですね...
    出血し塊が何個か出たあとに病院へ行ったのですが、その塊が胎嚢だったということはないですよね?
    多分私も血液検査が子宮外妊娠していないか調べる検査だったと思います。血液の中にどのくらい妊娠反応あるか見るとも言っていたので...
    出血はどのくらいで治まりましたか?

• 12月11日
  • チンアナゴさん

チンアナゴさん

塊が胎嚢だったかは分からないですね。
    胎嚢が確認できていれば、完全流産になると思います。
    出血は、10日ぐらい続きました。
    しかもいつもの生理より出血量が多く、生理痛以上にお腹が痛かったです。

• 12月11日
  • maron3

maron3

そうなんですね...
    もともと生理痛はほとんどなく、生理が重い日は鈍痛があるくらいなので生理の重い時のような痛みはあります...
    ただ毎回妊娠すると快便になるので今回も妊娠してから快便になったので、安心しすぎてました...
    化学流産した時はコタさんは妊娠何周目くらいだったのですか?

• 12月11日
  • チンアナゴさん

チンアナゴさん

私は生理予定日1週間前で陽性反応。
    5wで産婦人科。その後、5w5dで出血でした。

• 12月11日
  • maron3

maron3

そうだったんですね、
    ありがとうございます。
    気持ちまだ全然整理できないし不安ばかりですが、なるようにしかならないですよね...
    ありがとうございます😢

• 12月11日
maron3

ありがとうございます。
ホント恐怖しかなく、最悪、子宮外妊娠だったらと思うと...😢
基礎体温も測っていなく、検査薬もないです😢
さっき体温を測ったら受診したのが10時過ぎでしたが36.9から36.7まで下がってました。