※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲がない。
妊娠・出産

流産で出た赤ちゃんについて、どうすればいいかわからない状況です。病理検査の予定はありません。初期の自然淘汰だと思い、元気に育てられなくてごめんなさいと伝えています。

流産で出てきた赤ちゃんどうしましたか?



トイレに座ったと同時に赤ちゃんの袋の塊が出てきたので、思わず拾い上げてしまいました。

でも、拾い上げたこの赤ちゃん、どうたらいいのかわかりません…。


6w4dでした。

特に病理に出すとかの予定はないです。



大きさも週数相当、心拍も確認済みだったので、
初期の自然淘汰と言えども元気に育ててあげられなくてごめんよーー(;o;)
またすぐかえっておいでね〜。

コメント

poooon

病院に電話してみたらいいのではないでしょうか?🤔

  • 食欲がない。

    食欲がない。


    検査に出す予定もないので、
    病院に持って行ったとしても医療廃棄物でポイされて終わるのがオチだと思うので…

    その辺は看護師なので想像がついてしまいまして…

    • 3月23日
  • poooon

    poooon

    医療廃棄物になるのが嫌だったらトイレに流せばいいし、それが嫌だったら病院に持ってってなにかしら先生にしてもらえばいいんじゃないでしょうか。
    赤ちゃんの行き先が想像できててけっきょく同じになってしまうのなら、自分でやるか他人がやるかの違いではないのでしょうか。
    それか埋めて供養してあげればいいのではないでしょうか。

    • 3月23日
❤︎男女ママ♡

私はでちゃったら、持ってきてと言われてました

でも、友達の病院はそのままトイレに流せと…

お辛いですね。゚(。ノωヽ。)゚。

  • 食欲がない。

    食欲がない。


    持って行きましたか?

    持って行っても医療廃棄物で破棄されるだけならかわいそうで…。

    かといって
    今さらトイレにも流せずで…

    困った困った(;o;)

    • 3月23日
deleted user

私だったら病院に行きます(;_;)
私も進行流産で塊が出て
病院に持っていったら赤ちゃんじゃなくて(笑)
あまりに出血が多かったので
即手術になりました。

しっかり赤ちゃんだったとしても
病院で診察をしてもらった方が
次の妊娠にも備えられますし…
私は手術で赤ちゃんを出したので
病院で処理していただきました。

  • 食欲がない。

    食欲がない。


    塊、赤ちゃんじゃなかったんですね。

    医者からはそれなりに痛くてそれなりに量も出るよと言われたんですが思ったほど痛みもなく、出血量もそれほどじゃなかったので、明日一応遺残の確認で受診することにしました。

    赤ちゃんはまだどうしようか考えます^^

    • 3月23日
deleted user

私も自宅のトイレで出て来てしまいました。
赤ちゃんをしっかり見て頭から離れません。
でも、初めてのことでどうしたら良いかわからず
流してしまいました。
あの時どうすればよかったのかと今でも思います…。

  • 食欲がない。

    食欲がない。


    そうですよね。
    わたしも「思わず」拾ってしまった感じです。
    でも多くの人は赤ちゃんだし血だしいろんなことでドキッとしてしまいますよね…。

    火葬するまでもない小さな赤ちゃんに対する供養の方法があればいいのですが…。

    流すのも、病院で破棄も
    なんだかかわいそうな気がしてしまって…

    • 3月23日
えいとわママ

私は袋の中に赤ちゃんがいるのが見えたので袋ごと持って行きました。

  • 食欲がない。

    食欲がない。



    なんと…。
    ショッキングだったでしょうね…。
    ほんとゴメンね、って思いますよね…。


    病院に聞いてみたら、
    やはり「病理に出すなら持ってきて。出さないなら持ってこなくていい。」と言われたので、家族みんなでトイレで見送ってあげるのがいいのかなぁ…と考えてます。

    • 3月23日
  • えいとわママ

    えいとわママ

    私、拾えなかったです、、、
    旦那さんに拾ってもらって見たらちーっちゃい赤ちゃんがいて手とか足とか目とかまでちゃんとわかったんですよね。
    ショックでした、、、
    赤ちゃん入ってるんですか??

    どうしてあげるのがいいかわからないですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    あまり自分を責めないでくださいね。
    お母さんが悪いわけじゃないです。
    この子がお腹に宿ったことには必ず意味があります。(。˃ ᵕ ˂。)

    • 3月23日
  • 食欲がない。

    食欲がない。


    つらいこと思い出させてしまって申し訳ないです…。

    私は出た瞬間、
    「赤ちゃん流せない!」と反射で拾っちゃいました。
    硬さもあるし、たぶんこの中に赤ちゃん入ってるんだろうな〜と思って少し触ったりしてたんですが(看護師なのであまり抵抗はないかもしれません)、触りながら色々考えてしまって…。
    裸にしたら寒いからかわいそうだな、とか、ツンツンしたら痛いだろうな、とか、そういうこと色々…。

    だからけっきょく、
    胎嚢の袋に入れてあげたまま、一応乾燥しないように湿らせて包んであげてます…。
    さっきまで心臓ピコピコ動いてたのにな〜…


    や〜…
    なんかまだ泣けてきますね。
    上の子が寝ちゃうと心のよりどころがなくなってしまいますね。
    受け入れないと…。


    ありがとうございます(^ ^)
    早く帰ってきてほしいです。

    • 3月23日
  • えいとわママ

    えいとわママ

    うんうん、、、
    お気持ちが痛いほどわかりすぎて
    涙が出ます、、、。゚(゚´Д`゚)゚。
    看護師さんなんですね。
    私は、激痛でトイレに行って、でたのがはっきりわかってしまって。
    あっ今絶対赤ちゃん出た!と思った途端にパニックになってしまいまして(;>o<;)
    泣き叫んでいたようです。正直記憶が曖昧。
    でもトイレに流すのもかわいそうですよね。。。
    埋めてあげるとかですかね、、、(。•́︿•̀。)
    赤ちゃんが出てきた日は昨年8/16だったのですが、それから半年経って赤ちゃん戻ってきてくれました。まだ初期で全然不安ですが
    今度は元気に生んであげたいです。
    食欲がない。さんも必ず赤ちゃん戻ってきてくれます(。˃ ᵕ ˂。)今は存分に悲しんであげていいと思います。
    こんな事しか言ってあげられなくてごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 3月23日
  • 食欲がない。

    食欲がない。


    いえいえ、
    お気づかい本当にありがとうございます。

    でもとわさんのご主人強いですね。男性は苦手な方多いのに…とわさんのかわりに強くなってくれたのかな。


    都会の真ん中の賃貸なので埋めてあげることもできないので、今日帰ってきたら主人と少し話してみます。


    同じ6wだったんだ〜。
    まだまだですよね。
    こわくてフラッシュバックしそう…。
    でもほんと、なるようにしかなりませんよね。
    明日エコーに行くことにしました。


    とわさんに
    バトンタッチしました!
    ぜったい最後までゴールしてくださいね!

    • 3月23日
  • えいとわママ

    えいとわママ

    私もびっくりしました!
    私がアタフタしてたのでやるっきゃない!
    って感じだったんだと思います。感謝です(;>o<;)
    そうです、今日から、6週入りました。
    流産した時は9w3dで確定、10w0dで出てきてしまったのでまだまだ怖いです。
    でも今回は前回と違い、順調で今日心拍確認できたので信じて過ごします。
    はい!!ゴールまで頑張ります(。˃ ᵕ ˂。)
    明日エコー行かれるんですね!
    きもちは、重たいかもしれませんが次の為にも体調整えてくださいね♡

    • 3月23日