※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

6週5日の診察で胎嚢は成長しているが胎芽が見えず、来週再度診察することに。同じ状況で胎芽や心拍確認できた方の経験を聞きたい。希望を持ちたいです。

今日6週5日の診察に行ってきました。
前回5週5日の時点で胎嚢7.8mm、今日6週5日で17.8mmまで胎嚢は成長していたのですが、胎芽が見えませんでした。
体外受精なので週数に狂いはありません。
先生には、胎芽は見えないが胎嚢がこのペースで大きくなっているのは良いことだと言われ、来週もう一度診察することになったのですが、マイナスのことばかり考えてしまいますm(__)m

体外受精で、私と同じような状況から、胎芽や心拍確認ができた方がいらっしゃいましたらお聞かせください。
4度目の体外受精でやっと妊娠反応が出たので、少しでも希望を持ちたいです(u_u)

コメント

e.m.k☪︎

私も排卵日の特定が出来ていて、5週で胎嚢確認して、6週目で心拍確認出来るかなと楽しみにして行ったら、卵黄嚢すら見えず、ダメかなって感じだったけど、3回連続で流産してて、もう今回が最後の妊娠にするつもりだったので、諦めたくなくて、セカンドピニオンしたら、やっぱり普通の角度ではエコーしても見えなかったけど、角度を色々変えてみたら、赤ちゃんちゃんといましたよ‼︎どうやら壁に張り付いてたみたいです‼︎なのでりーちゃんさんの赤ちゃんも本当はいるけど、どこかに隠れてるのかもしれないですよ˃ ˂ ♡次の健診まで不安だと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じてあげてください♡

• りーちゃん

りーちゃん

壁に張り付いて見えないこともあるんですね。なんだか希望がもてました^_^
    悪阻や胸の張りなど妊娠症状的なものもないので余計不安なのですが、次の診察まで赤ちゃんを信じて希望をもって過ごしたいと思います。
    有難うございました♡

• 8月8日