※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
egg
妊娠・出産

病院で胎嚢しか見えず、心拍確認が遅いことに不安。6.7週で心拍が見えないと流産の可能性が高いとネットで知り、不安が募る。他の方の経験も知りたい。

6週なのに胎嚢しか見えていません😭

検査薬で陽性が出たのでしばらく経って病院に行ったのですが胎嚢(袋)しか見えてなくて
まだ赤ちゃん見えないねー!一週間したら心拍確認出来ると思うからまた来て!
って言われたんですが
遅くないですか😭?
胎芽もまだ見えてないってことですもんね……😓


一人目が胎嚢で流産しただけに不安です😭
ネットで調べると6.7週で心拍が確認出来ないと流産の可能性が高いって文字ばかり目に留まります……胎芽がまだ見えてたらそんなに気にしてなかったんですが……


流産だと言われてから胎嚢、心拍と確認できた方もネットで見たのですが
遅かった方いますか?

何しても結果が変わらないことはわかってるんですがジッとしていられなくて😭

コメント

ぺーたー

6週2日で胎嚢と卵黄嚢
7週4日で胎芽と心拍確認できました

排卵が遅れたりしてませんか?

  • egg

    egg

    コメントありがとうございます!

    排卵日ってどうやって確認できますか😭😭

    • 2月24日
  • ぺーたー

    ぺーたー

    妊娠前ですが基礎体温やおりもので確認できますよ

    • 2月24日
  • egg

    egg

    基礎体温はつけてなくて😭
    おりものも産後ずっとオリモノが出ててずっと病院に行ってて😭

    もう待つしかないですよね😭😭

    • 2月24日
  • ぺーたー

    ぺーたー

    長く感じるけど次の受診待つしかないですね

    • 2月24日
riomom

心拍は7~9週と聞いた気がするので、まだ待つ時期だと思いますよ~。

お子さんの誕生日がうちと約1週間違いです(*^^*)

  • egg

    egg

    ほんとですか(T△T)
    まだ焦らなくていいんですね……😢


    そうなんですか!!3月17か19ってことですか😍😍

    • 2月25日
  • riomom

    riomom

    1週間違いの26日です!

    • 2月25日
  • egg

    egg

    あ!失礼しました!1週間!

    あと少しで4月生まれでしたね😁
    私もできたら4月に生んであげたかったんですけど😢

    • 2月25日
  • riomom

    riomom

    うち4月11日が予定日でしたよー。でも発達がはやいので心配していません。4月生まれで発達が遅めより安心です。
    今年から保育園の選考基準が居住年数に変わったため、どうせ0歳児クラスでも保育園には入れなかったし(T_T)

    • 2月25日
  • egg

    egg

    選考基準ってあるんですね👀👀‼️
    今年から保育園なんですが四月生まれの子はもう子供って感じなのに早生まれの子は先生に抱っこされっぱなしでした😢😢
    最初の遠足も早生まれの子はなんもできないし欠席する子が多いって先生言ってました😢😢

    • 2月25日
  • riomom

    riomom

    保育園に入れたんですね!おめでとうございます!
    先生に抱っこしてもらっているほうが、かわいがってもらっている感じがしません?私なら嬉しいですよ。
    4月5月生まれの子を見て成長していくので、色々できるようになるのがはやいそうですよ!
    私自身3月4日生まれですが、勉強も運動も人よりできました(笑)
    体が小さい、弱いのも小学校に上がると関係なくなりますしね!お互いかわいい乳幼児期を楽しみましょうね~(*^^*)

    • 2月25日
  • riomom

    riomom

    なんか話がすごいそれてしまっていますね(^_^;)
    お腹の赤ちゃん元気にスクスク育ちますように!!

    • 2月25日
りゅうり

検査薬の陽性ラインはどんな感じでしたか?

  • egg

    egg

    生理予定日4日経過してやってみたらこれでした!

    • 2月25日
☺︎

6w2dで胎嚢のみ(5.5㍉と小さい)で7w2dで胎芽(小さくて測ってない)、心拍(始まりで不規則)確認できました!体外授精の為周期のズレはなくても、妊娠判定時から成長遅めと言われているので、個人差のうちかなーと思ってます!

  • egg

    egg

    おお!!!
    同じような方が😢
    元気でます😢

    • 2月25日