※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aozora
妊娠・出産

体外受精での妊娠で、胎嚢の成長が心配。先生からは覚悟を促されており、胎嚢の小ささや週数に不安を感じている。経験者の方、アドバイスをお願いします。

体外受精での妊娠なので週数にズレは有りません。

5w2dで胎嚢8.7mmを確認し、6w3dで17.3mmを確認しました。
中は空っぽで卵黄嚢、胎芽確認出来ませんでした。

先生からは普通今の時期見えるんだけど来週見えなかったら残念だねと言われました😰

毎日のように茶オリが出ています。

やはり6w3dで何も見えないし胎嚢小さいしこれから育つ可能性は低いでしょうか??

先生にも覚悟はしておくように言われているので、ハッキリ言って貰って構いません。

経験者の方、回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

deleted user

私が2回目の流産の時に
同じように胎嚢は大きくなっても
中が見えないまま
9週目で繋留流産と言われました(._.)

  • aozora

    aozora

    お辛いお話をしてくれて有難う御座いました。
    やはり残念な結果になるかもしれませんが後1週間待ってみますm(_ _)m

    • 10月11日
⭐かぉりん⭐

私もけいるい流産2回したのですが、そのときと同じような感じでした…
茶おりものから血にかわり、
手術しなくても自分で出てきちゃいました…

たくさん泣いたし落ち込みましたが、1回目の流産からちょうど1年後に戻ってきてくれ、今の妊娠にいたります!

  • aozora

    aozora

    お辛いお話を有難う御座いました。
    でも今はスクスクと成長しているんですね😁おめでとうございます(^ ^)私も後1週間待ってみてもし無理でも諦めず頑張ります(^_^)

    • 10月11日
もも

私は7週目の検診でやっと卵黄囊が見えました。
先生に覚悟するように言われると
ほんとに苦しいですよね。
わたしも一度もしかしたらこのまま流産になるかもしれないと言われ、
目がパンパンに腫れるくらい泣きました。笑

赤ちゃんの成長のペースには個人差があると思います。
希望を捨てず諦めないでくださいね☺️

  • aozora

    aozora

    7週で卵黄嚢見えたんですね😁やはり勝負は来週ですね(T-T)あと1週間諦めず信じて待ちます😁勇気と希望を有難う御座いました

    • 10月11日
なっちゃん

私は7週で卵黄嚢、8週で胎芽が確認できました!
その間、茶オリも出ていましたが、しばらくしたら収まり、無事成長してくれてます⌄̈⃝

  • aozora

    aozora

    勝負は来週ですね(T-T)
    あと1週間長いですが諦めず信じて待ちます😁

    • 10月11日
すにっち

私が流産してしまったときは、もっと胎嚢小さかったです。五ミリでした。
1センチを越えたら、そこから色々変化出てくるとききました。

今回、途中、茶おりも出ましたが、
今日も赤ちゃんは元気すぎるくらい動いてました。

五分五分くらいじゃないかなと思います✨
どちらになっても、覚悟は必要だと思います。
お腹冷やさないようにお過ごしください🍀

  • aozora

    aozora

    赤ちゃん元気にスクスク成長しているんですね😁
    先生も五分五分だと言っていました。
    今は信じて待つしか出来ませんが、もし残念な結果になっても頑張ります。有難う御座いました

    • 10月11日
すにっち

私も8週の頃に茶おりありました😢
診察してもらったら、赤ちゃんの周りからの出血ではないから大丈夫と言われて、2週間くらいで止まりました。

腹痛はありますか?
流産なら、激痛も来たりします。
私は大丈夫な茶おりでしたが、まめちゃんさんが同じかどうかはお医者さんにしかわかりません。
茶おり=流産ではないので、
その点は安心してもらっていいですが、
茶おり≠流産ではないので、
病院に電話をして指示を仰ぐことをオススメします😣

大丈夫な出血だといいですね🍀
お腹は冷やさないようにお過ごしください🍀

  • aozora

    aozora

    腹痛は有りませんが腰痛が有ります😰
    今日病院に行ったので茶オリは気にしなくて良いと言われました。
    来週胎芽が見えると良いんですが😓
    お腹冷やさず頑張ります。
    有難う御座いました(^_^)

    • 10月11日
ももちゃん

茶おりは古い血液なので
そんなに気にしなくていいと思います!

私も初めては見えずらく6週で
ようやく確認してもらえましたよ☺️

  • aozora

    aozora

    やはり6週ですよね(T-T)
    茶オリは気にしない様にします😁
    有難う御座います

    • 10月11日
あやママ

流産は4回経験してます…(>_<)
そのうち②回は中身空っぽでした…(>_<)
目が腫れる位泣いた時もありましたしドン底に落ちた時もありましがめげずに二人目頑張ってます。赤ちゃんの成長もそれぞれです😆赤ちゃん信じて次まで待って下さい(*^^*)

  • aozora

    aozora

    お辛いお話を有難う御座いますm(_ _)m
    あと1週間でハッキリするのでそれまでは信じようと思います😁
    もし残念な結果でも次頑張ります。
    あやママさんも2人目授かりますように(^_^)

    • 10月11日
deleted user

2回目の時に、6w1dで、胎嚢のみでした。
先生に見えてもいいはずといわれ、翌週再検診。変わらず見えず、結果稽留流産でした。
茶オリは、ありませんでした。
いろいろ検索したら、7週とかで見えたという方もいるみたいですよね。来週見えるといいですね。

  • aozora

    aozora

    やはり稽留流産が多いみたいですね😰
    1週間諦めず信じて待ってみますm(_ _)m
    励ましのお言葉有難う御座いました(^_^)

    • 10月11日
deleted user

私も同じような形で9周で流産しました( >Д<;)
中が育たなかったです( >Д<;)
排卵日ズレはないんですよね?

  • aozora

    aozora

    体外受精なので週数にズレは有りませんよ。
    流産って思っているより多くの人が経験していますね(;ω;)

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も何にも見えずずれなしで中身は空洞でした🎵

    • 10月12日