※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kanaちゃん*°
妊娠・出産

胎嚢は27mmありますが、卵黄囊や胎芽が見えず、妊娠継続が難しいと言われました。他の方の経験を知りたいです。

6w5dです。
胎嚢が27mmあるにも関わらず
卵黄囊も胎芽も見えない状態です…。
先生からは妊娠継続は難しいと
言われてしまいました。
本当にダメなのかな。
もう諦めるしかないのかな。
胎嚢はちゃんと育ってくれてるのに…。
同じような方いますか?

コメント

なちょ

私も今回の妊娠がそんな感じでした!!胎嚢はどんどん大きくなるのに心拍どころか胎芽すら見えず……💧流産経験があるので気を使ってか、先生には何も言われませんでしたが言われずとも覚悟はしていました。週数も相談主さんとほとんど同じくらいだったと思います。

毎日泣き、近くの神社にすがる思いで通い続けました。そして、7週4日でやっと小さな心拍が確認できて今に至ります。私のようなケースもあるということでコメントさせていただきました。

私は、1度目の妊娠は心拍確認出来ず稽留流産でした。信じられずセカンドオピニオンも試しましたが結果は同じでした。相談主さんも先生から難しいと言われたということですからなんとも言えないと思いますが……セカンドオピニオンなども試してみていいと思います。

無責任なことは言えませんが……まだ希望はあります。どうかお身体を大切に。

私も9月に初めての妊娠をした際、初診の時18mmの胎嚢が1週間後に28mmに成長していましたが、胎芽は見えず…1週間様子みましたが繋留流産と言われました。

セカンドオピニオンで無事に成長しているの発見する方もいるようですよ(^^)

私は祈り続けてもダメでしたが、最後まで諦めずに赤ちゃんを信じましょう(>_<)

たくあん

私と全く一緒です!
昨日、6w4d、21㎜の胎嚢の大きさで中身は空っぽでした… 流産だから午後手術といきなり言われましたが来週まで待ってもらってからの手術になりました。少しの希望を持って来週まで過ごしています。