※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラプンツェル
妊娠・出産

妊娠6週で胎芽が見えないのは遅いですか?医者から「来週までに見えない場合、赤ちゃんの成長が心配」と言われました。胎嚢は成長していますが、不安です。

妊娠6wで胎芽確認できないのは遅いですか?
最終生理日からの計算で6w1dに診察し、エコー写真で胎嚢と卵黄嚢は確認できたものの、胎芽は確認できませんでした。
医者からは、「来週胎芽が見えないと、赤ちゃんが成長してない可能性がある」と言われました。
胎嚢は17.6ミリで、一週間前より12.4ミリ成長してました。
不安で仕方ないです。

コメント

ライまま

私も6週のときは胎嚢だけでしたょ(^^)

7週のときに見えました(^^)

yua

私も6wのときは確認できずとっても不安でした😢
でも7wのときには1センチになっていました!

1週間で驚くほど赤ちゃんは成長してくれるので、赤ちゃんの生命力を信じましょう👶🌸

次の時に確認出来るといいですね💓

まな

そもそも排卵が遅れていて最終生理日からの妊娠週数が合っていないんじゃないですか?
それでも胎嚢は17.6mmあるんですよね、、、
私は6wで胎芽を確認、その時の胎嚢の大きさが12.2mmでしたね。。来週さらに胎嚢が大きくなっていて、それでも胎芽が見えない場合は成長していない可能性もでできますね。とりあえず、悩んでも仕方ないので、葉酸等摂取して来週期待しましょう!