※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

排卵日特定後5週で胎嚢未確認。心配事多い。経験共有お願いします。

排卵日が特定できているのに、5週ぐらいで妊娠検査薬の反応が薄く胎嚢が確認できなかったけど、その後無事元気なベビちゃんを出産された方いらっしゃいますか??またダメだった方いらっしゃいますか??

5週で病院にいきましたが、まだ胎嚢確認できませんでした。。先生は子宮外妊娠の所見はないとおっしゃり、その他は何もいわれませんでした。。

ネットで自分で調べていると、やはり出血も少量ですがあるので、流産も頭にいれとかないとと思っています。

それと、初期でこんなに成長が遅いのだから、無事生まれてもなんらかの障害があるのではないかと心配でたまりません。。

上の子の時は4週0日でクッキリと陽性ラインがでて、出血もなくとても順調だったため、それとも比べてしまいます。。

皆様のご経験を教えていただけたらとおもいます。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

れもん☆

私は基礎体温だけ測定してましたが、産婦人科で勤務してるので、ゆっくり目に、胎芽が確認できるくらいに診察してもらったのですが、その時はまだ小さな胎嚢しか見えず、先生には基礎体温も正確ぢゃないからねー
と言われましたが、その後胎芽・心拍ともに確認できました。
検査薬の反応は覚えてないです、すみません…

• ぴこ

ぴこ

ゆっくり成長してることもあるんですね\(^o^)/
    なんか心配しだすときりがないですが、変なカンみたいなのが働いてしまいます。。
    生理予定日を迎えるよりつらく、一日が長いですが、赤ちゃんのために前向きになります!

• 6月12日
tensyouzyo

私は検査薬がずっと薄くて5週になる前に流れてしまいました^^;

ですが、私の場合はもう急に生理みたいに大量の出血が見られたので私と同じようには多分ならないんじゃないかな?って印象です!

胎嚢が見えるのも遅い人は沢山いるらしいので大丈夫だと思いますよ!
まず、お母さんが信じなきゃ٩(*´꒳`*)۶

一応流れてしまった時の検査薬の写真を載せておきます!

• ぴこ

ぴこ

胎嚢見えるのが、遅い方もいらっしゃるんですね\(^o^)/
    しかし、生理予定日を毎回ドキドキしながら迎える日々より何故かつらく、一日が長いですが、赤ちゃんのために前向きに頑張ろうとおもいます(^o^)/

• 6月12日
s.mama.n

わたしも人工授精でしたので排卵日はほぼ確実だったのですが生理予定日過ぎても検査薬の反応がくっきりでは無く、胎嚢も5w3dでは見えなくて5w6dにしてようやく3mmの胎嚢が見れました!
でも医師からは成長の遅さから流産の可能性を言われ、その後出血も無かったのですが先日、8wでも胎芽も見えず胎嚢も小さくて成長が止まってしまい結果、稽留流産でした😔💦
それでも成長が遅くても赤ちゃんの生命力は分からないからね!と医師から言われたぐらいです!!わたしは残念でしたがちょっとのんびり屋さんなだけかもしれないですし、赤ちゃん信じましょう♡!

• ぴこ

ぴこ

なんか、s.mama.nさんの経過と似ているかもです
    5週3日で胎嚢確認できず、つぎは6週2日、今週の火曜日に受診予定ですが、何故かあまり育ってる感じがしません。。

大変悲しい事を思いださせてしまって申し訳ないのですが、その時s.mama.nさんは、自然流産でしたでしょうか?それとも手術でしたでしょうか?
    質問ばかりですみません。。

• 6月12日
s.mama.n

わたしの場合はたまに生理痛のような鈍痛はありましたが最後まで出血は無く、流産の兆候は体ではあまり感じませんでした😣
仕事をしているので仕事中に激痛や出血が出るのも怖く、先生に手術をすすめられたのもあり掻爬手術をしました(>_<)
わたしも受診日まで毎回すごく不安でした。。覚悟もある程度していましたが、旦那と最後まで赤ちゃん信じていましたよ♡今お腹の中で頑張っているかもしれないですよ😌胎嚢見えるといいですね😌

• ぴこ

ぴこ

なんかちょっと目が覚めました
    \(^o^)/私がベビちゃんを信じてあげないとですね!!!
    明日受診なので、ドキドキ不安ですが、どんな事も受け止めようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 6月13日