腹痛・妊娠5週目・流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腹痛・妊娠5週目・流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腹痛・妊娠5週目・流産についての質問と回答をご紹介します。

にゃんちゃん

妊娠5週2日階段から落ちた。出血してないなら様子みてとのことで妊娠5週…

妊娠5週2日階段から落ちた。出血してないなら様子みてとのことで妊娠5週3日今日出血しちゃいました!すぐ病院いって流産の可能性があるってゆわれて妊娠検査、あれ?でない流れたかなぁー?とりあえず様子みてって半信…

te81057

今5w1dです。昨日夕方茶オリがナプキンにつくくらい出たので病院に行き…

今5w1dです。昨日夕方茶オリがナプキンにつくくらい出たので病院に行きました。診察時には出血は止まっていると言われ、胎嚢も少し大きくなっていました。流産予防に注射をして頂きました。その日の夜は茶オリが出…

ひな

お腹がたまに痛くなります。ズキズキした痛みは流産の恐れがあると聞き…

お腹がたまに痛くなります。ズキズキした痛みは流産の恐れがあると聞きました。5週目くらいからたまになるんで不安です。出血はなく、昨日の診察では赤ちゃん元気でした。夜に一瞬ズキっとして目覚め怖くてそのあと…

あや

あや

私も初めての妊娠で、まだ出産は経験していませんが…妊娠5w後半~9wくらいまで、なほさんと同じような腹痛…

みーみーみー

今妊娠6週目の初マタです。先週の金曜日くらいまでつわりで気持ち悪くて…

今妊娠6週目の初マタです。先週の金曜日くらいまでつわりで気持ち悪くて食事がまともに取れなかったのですが土曜日から今までが嘘のように食欲があります。ディズニーランドにも行けて、ガンガン食べてしまいます。…

小粒

何度も同じような質問、長文になります。顕微受精で妊娠判定いただき、…

何度も同じような質問、長文になります。顕微受精で妊娠判定いただき、今日で7w0d。妊娠判定後から今もずっとルトラール、ユベラ、ダクチル、膣剤、エストラーナテープでホルモン補給してます。4w3dでhcg400台5w3d…

さちぶー

5w1dの初妊婦ですが、出血が続いており不安です。量はトイレに2回に1回…

5w1dの初妊婦ですが、出血が続いており不安です。量はトイレに2回に1回ティッシュに薄いピンクのものが付くのと、ナプキンにうっすらピンク〜茶?の出血が見られます。極少量なのですが、一週間以上続いてるため流産…

すみれ。

昨日妊娠検査薬で妊娠が発覚したばかりで、今はおそらく四週に入ったば…

昨日妊娠検査薬で妊娠が発覚したばかりで、今はおそらく四週に入ったばかりです。妊娠は2度目。約1年前に胎嚢が大きくならず信じて待っているもそのまま激痛と出血が伴い完全流産となってしまいました。精神的にも…

8

現在約6週ですが胎嚢が見えず流産と言われてます。不妊治療で専門のクリ…

現在約6週ですが胎嚢が見えず流産と言われてます。不妊治療で専門のクリニックに通っており、クロミッドとタイミング法で今回初めて陽性が出ました。1/9に不妊クリニックへ行きましたが、胎嚢が確認取れず。先生い…

ykk.5

薄茶色や濃いベージュ、時々薄ピンクに近い色の出血?が1週間ほど続いて…

薄茶色や濃いベージュ、時々薄ピンクに近い色の出血?が1週間ほど続いています。4/28日に最終月経開始、ルナルナによる生理開始予定日が6/2で、1週間後の6/8にくっきりと陽性反応。この頃から薄茶色や濃いベージュ、…

pocomi

今日5週目の検診で、約12ミリあった胎嚢が消えてしまいました。この3日…

今日5週目の検診で、約12ミリあった胎嚢が消えてしまいました。この3日間、腹痛と出血があったので流産を心配していましたが、残念な結果になってしまいました。気持ちの方は、前向きに次頑張ろうと思ってます。た…

ころ𖧷 ⁺.

出血が増えてしまい6wに行く予定が5w3の今日初診に行ってきます(;_;)今…

出血が増えてしまい6wに行く予定が5w3の今日初診に行ってきます(;_;)今年2月に心拍確認後の11wで2度目の流産を経験し今月妊娠が発覚して喜んでいた矢先に微量の出血がはじまり、腹痛も無くて様子を見ていたら昨日多…

ころ𖧷 ⁺.

子宮外妊娠をしてしまうとなにか少なからず症状ってありますか?(TT)よく…

子宮外妊娠をしてしまうとなにか少なからず症状ってありますか?(TT)よく無症状の人もいるとききますが。現在自己計算で5w2です。病院は5wでいくと早いと言われるので6wに行く予定です! 腹痛もほぼなくて生理予定日…

おすし

妊娠初期流産について教えてください。現在妊娠5w1dです。(生理周期安定…

妊娠初期流産について教えてください。現在妊娠5w1dです。(生理周期安定しているため、ほぼ間違い無いと思います)4w6dに、1cm程度の出血(血の塊)がありました。昨日、病院に初診行ったところ「胎嚢がまだ見えないの…

かびんご

【妊娠5週〜6週くらいで生理並の出血があった方、いらっしゃいますか?】…

【妊娠5週〜6週くらいで生理並の出血があった方、いらっしゃいますか?】初めて質問させていただきます。まだ産婦人科で診てもらってはいないのですが、最終生理日などから数えるとだいたい5週くらいだと思います。…

aichaan

普段生理があまり遅れないのに3日遅れていたので、27日検査薬で検査した…

普段生理があまり遅れないのに3日遅れていたので、27日検査薬で検査したところ、薄いですが、陽性でした。30日に再度検査すると、少し濃くなっていました。彼とは8/10sexしました。9/1病院に行くと、5wのはずですが…

mammam0509

不妊治療の末に妊娠された方にお聞きしたいです。排卵した日、生理予定…

不妊治療の末に妊娠された方にお聞きしたいです。排卵した日、生理予定日が確実に分かっていての4週4日でのエコーで胎嚢らしきものは見えませんでした。特に出血はないのですが医師から「とりあえず流産防止でhcgを…

ねこバス

ねこバス

私の通ってたクリニックでは、4w1d頃が血液検査での判定日で、胎嚢はまだ見えない時期なのでエコーの確認…

1586k

妊娠初期に腰痛あった方どうやって乗り越えましたか?今5週6日なんですが…

妊娠初期に腰痛あった方どうやって乗り越えましたか?今5週6日なんですが、急にぎっくり腰?みたいに痛く立っていられず今横になっています。ネットには流産という文字を目にしてしまいましたが…お腹痛くないし出血は…

ちい

妊娠検査薬に陽性反応が出ておそらく今5w目くらいなのですが、、先ほど…

妊娠検査薬に陽性反応が出ておそらく今5w目くらいなのですが、、先ほどから生理痛のような、腹痛がキリキリあります、痛むのは子宮ではなくみぞおち辺りなんですが…これは流産の兆候ですか?( ;゚³゚)出血も茶オリもな…

ゆきえ15

ゆきえ15

心配ですよね…私の場合、5週の終わりに流産の時は生理痛のような痛みが常にあり、それが2日くらい続きその…

ままちゃん♡

計算上6wの初マタです。おととい5w5dと思われる日に少しの腹痛と茶おり…

計算上6wの初マタです。おととい5w5dと思われる日に少しの腹痛と茶おりがあったため救急へ。胎嚢のサイズが7.7mmと周期と比べて1wくらい小さめでこのまま流産の可能性もと言われました。過去に流産の経験があるため…

shaon

shaon

えっ!Σ( ꒪□꒪)‼小さいんですか?7.7mmで…私は現在中期に入ったところの36歳初マタです。7wで心拍確認され…

ふぅママ

hcg数値について教えてください。昨日から出血があり、生理痛のような腹…

hcg数値について教えてください。昨日から出血があり、生理痛のような腹痛もあります。我慢できないほどではありませんが。病院へ行くと、流産の可能性もありますが、5wでまだ胎嚢確認もできないためなんとも言えな…

casper

今、妊娠5週目です。先日、貧血、出血をして婦人科に行き、妊娠がわかり…

今、妊娠5週目です。先日、貧血、出血をして婦人科に行き、妊娠がわかりました。病院では、妊娠初期は出血がしやすいから、自分の生理の血を超えるぐらいの出血やお腹を抱えて動けないぐらいの腹痛でなかったら、普…

ままり

胎嚢の形が悪く流産しかけてると言われました💦妊娠5週の妊婦です。昨日…

胎嚢の形が悪く流産しかけてると言われました💦妊娠5週の妊婦です。昨日検診で胎嚢の形が悪く胎嚢の下が出血している、流産しかけてると言われました。腹痛があると言ったところ、自分の体が赤ちゃんを出そうとして…

しろくま

先週病院で、5w5dで胎嚢が6.3ミリと言われ妊婦してることがわかりました…

先週病院で、5w5dで胎嚢が6.3ミリと言われ妊婦してることがわかりました。ただ、持病があるため受け入れることができないと言われ、昨日(6w5d)大学病院に行きました。その時、胎嚢らしきものが確認できるが、確定…

あい

一度見えた胎嚢が見えなくなってしまいました。少し長くなります。妊娠…

一度見えた胎嚢が見えなくなってしまいました。少し長くなります。妊娠5週、6週いずれも内診で何も見えず子宮外妊娠が疑われていました。血液検査を2回して6週1日の時点でHCGが1758、6週5日でHCGが4331でした。7…

こえちゃん

妊娠初期の出血妊娠5週です。先週の木曜日、初診から2日後からピンクの…

妊娠初期の出血妊娠5週です。先週の木曜日、初診から2日後からピンクの出血があり、増えたり減ったり…色もピンクの時もあれば、薄い赤の時もあります。出血から5日間は安静に過ごし、受診。胎嚢のみ確認出来ました…

退会ユーザー

私も今、全く同じ状況で自宅安静中です。5週過ぎくらいで出血があり、胎嚢が小さいと言われ、不安でいっぱ…

ちきん

昨日、5wで胎嚢確認できず化学流産してしまい腹痛が酷く不完全流産にな…

昨日、5wで胎嚢確認できず化学流産してしまい腹痛が酷く不完全流産になり本日、ソウハ手術を行いました。化学流産でソウハなんて事あるのでしょうか?今年2度目の流産なので習慣性流産と不育症を疑われてます。必ず5…

キノコノコ

胎嚢の形について、5週3日の初マタです。今日病院で胎嚢の形が横長なの…

胎嚢の形について、5週3日の初マタです。今日病院で胎嚢の形が横長なので、流産の可能性が五分五分と言われました(;_;)2日前に茶オリがあったけど、腹痛や張りは無く、卵黄嚢も確認できました。不安でたまりません(…

ぴかる

妊娠初期(5~6週)に、量は少ない生理のような出血(鮮血)が5日以上続いて…

妊娠初期(5~6週)に、量は少ない生理のような出血(鮮血)が5日以上続いても妊娠継続出来た方いらっしゃいますか?先日、最終生理日から計算して5週目に病院へ行きましたが胎嚢は確認できず…出血も、初期にはある人も…

♡3人目妊活中♡

5w2dで腹痛と鮮血の出血が少量ありました。心配で5w3dで初受診に行くと…

5w2dで腹痛と鮮血の出血が少量ありました。心配で5w3dで初受診に行くと胎嚢すら確認出来ない状況だったので、何の出血かは分からないと言われました。外妊か流産の可能性もあると。次の健診まで不安で仕方ありませ…

あっち❤⃛

5w1dで腹痛、出血があり病院を受診しました。超音波ではなにも見えず病…

5w1dで腹痛、出血があり病院を受診しました。超音波ではなにも見えず病院に尿検査の反応も少し薄いと言われました。腹痛は生理痛のような下腹部痛が毎日あり、出血は生理予定日に茶褐色のほんの少しの出血と昨日が…