※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん♡
妊娠・出産

5w5dで胎嚢が小さいです。茶おりのため流産の可能性が高いでしょうか?同じ経験の方のアドバイスがほしいです。

計算上6wの初マタです。
おととい5w5dと思われる日に少しの腹痛と茶おりがあったため救急へ。

胎嚢のサイズが7.7mmと周期と比べて1wくらい小さめでこのまま流産の可能性もと言われました。

過去に流産の経験があるため次の健診まで不安で辛いです。
信じるしかない。と想いつつまた流産しちゃうのかなぁ、、、と不安で仕方ない。

そこで質問です(>_<)

5w5dで胎嚢7.7mmはやはり小さいんでしょうか?

茶おりが少し出てるため流産の可能性の方が高いんでしょうか?


悪阻だと思われる吐き気と胸の張りはまだあります。

このまま育って欲しいんですが同じような方で無事出産したという方いらっしゃいますか?

勇気をください。。

コメント

shaon

えっ!Σ( ꒪□꒪)‼小さいんですか?7.7mmで…
私は現在中期に入ったところの36歳初マタです。
7wで心拍確認されました。その時のサイズをみたところ…8.8mmとたいしてサイズ変わらないですが…5wですよね?
私のベビちゃんのがちっさくないです?(;^_^A今7.7ということは3週間後…私の7w目より大きくなってそうですが…。
ちなみに私も不正出血が生理予定日翌日からあり早めの診察をしました。
つわりが始まる頃には茶おりのような出血は収まりました。
現在スクスク成長してますょ〜。
流産経験があるという点と、
初期は流産率が非常に高いのでその可能性もあります。という意味で言われたのかも。あまり不安になりすぎると赤ちゃんに良くないので、生命力を信じて待ちましょう₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ

ままちゃん♡


そうなんですか!♡
なんと励みになるお言葉を(;_;)♡
ありがとうございます!
金曜の診察までドキドキですが赤ちゃん信じてみます◡̈⃝♩

早く心音聴こえてきますように…

shaon

慎重な先生なのかと思います。
私の初めの担当医師もだいぶ流産について言われました。年齢もありますからね。安易に喜びすぎて駄目だった時の落ち込みを抑えるためかと思います。この頃の流産は母体の問題ではない染色体異常などの成長しきれないことが理由での流産がほとんどだとも言われました。だからたとえ流産としても自分を責めることはないといった感じでした。

画像みにくかったですねw
金曜日ということはもうすぐですね(^ω^)頑張れ〜と信じましょうね♡

ままちゃん♡

ありがとうございます(^_^)♡

お腹なでて大丈夫だよ〜とテレパシー送ってます(≧∇≦)

またいい報告できればいいです。
写真ありがとうございました♡

ままちゃん♡

でも8.8mmは胎嚢じゃなくて胎児の大きさじゃないんですかね?

私は胎嚢が7.7mmなんです。。

のん

えっっ⁈私は5w4dで胎嚢5.2ミリでしたよ(σ゚∀゚)σ
今は順調におっきくなってます♡

のん

胎嚢のエコー写真です❀大丈夫ですよ‼︎絶対に❀(^_^)❀

ままちゃん♡

のんさま

ありがとうございます(≧∇≦)♡

茶おりがまた出始めてるのでそこが不安で仕方ないです。

のん

私も初期の頃ずっと不正出血ありました(;_;)とても不安でしたが、鮮血だったり大量でなければ大丈夫だと先生が言っていたのできっと大丈夫ですよ♡

くまこ0426

5w1dで胎嚢6.8mmでした!
私も初期の頃、2週間くらい出血してて止血剤飲んでました。
その後、1週間分くらいずっと小さめでしたが、臨月に入るとこですが、標準サイズになりましたよ(*´˘`*)♡

アキー

茶おりは 出血した後のものなので もう出なければ大丈夫だと思います。

みぃ

私もこんな感じでしたよ(*^^*)
大丈夫です♡
赤ちゃんを信じましょ♡

みいちやん

今9週の妊婦です(=゚ω゚)ノ
あたしわ5w3dで5.8mm
でしたよー!
平均わ分かりませんが
5w5dでその大きさなら
小さくわ無いと思います(*^^*)

あたしも心拍が確認できた
今でもまだまだ流産の
心配が無くなりません(>_<)

でもお母さんが信じて
あげないといけないから
頑張って信じてあげて
下さいね♡

ままちゃん♡

みなさんありがとうございます(;_;)♡♡

信じてみます♡♡♡
ありがとうございました(;_;)♡

ざべるーん

私6wくらいで8.0mmでしたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
ちなみに5wくらいは胎嚢すら見えてませんでしたww

ままちゃん♡


そうなんですね!♡
金曜までドキドキですが信じます♡

ざべるーん

排卵がずれたとかで全くでしたがちゃっかり悪阻はあってしんどかったですww
でも今11wになりましたが標準との事でしたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
多分ちょっと小さめだと思うんですがねww
でも気にしてません⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

ままちゃん♡

そうなんですね(๑¯◡¯๑)

私も先月の生理が初めて不正出血みたいな感じで1日で終わり、また2日後に生理が始まった感じでちゃんとした生理の日が曖昧で。。
きっと排卵が遅れたんだと思ってます(๑¯◡¯๑)

ざべるーん

病院の先生がゆうには心臓が元気に動いてれば気にする事ないって言われました⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎
まぁいつか標準になると信じて♥︎

ままちゃん♡


そうなんですね♡
金曜に心音聴こえたらいいな♡

ざべるーん

毎日話しかけましょう*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
きっと大丈夫です⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

ままちゃん♡


本日胎嚢が7.7mmから14.1mmに成長していて卵黄嚢も見えていました(≧∇≦)
赤ちゃんはまだ見えませんでしたが順調との言葉をいただきました♡
信じててよかったm(__)m

ざべるーん

次は赤ちゃん見えますね(・´ω`・)
卵黄嚢が見えたら赤ちゃんもすぐ見えるって病院の先生が言ってました♥︎
楽しみですね⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

ままちゃん♡

5日で6.4mmも成長してくれて、順調でよかったです!

次は二週間後です(≧∇≦)
楽しみです♡