※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーみー
妊娠・出産

妊娠6週目の初マタです。食欲が戻り、ジーンとする感覚があり不安です。保育士でストレスもあります。流産の心配と仕事の負担についてアドバイスを求めています。


今妊娠6週目の初マタです。
先週の金曜日くらいまでつわりで気持ち悪くて食事がまともに取れなかったのですが
土曜日から今までが嘘のように食欲があります。
ディズニーランドにも行けて、ガンガン食べてしまいます。

出血や大きい腹痛は無いですが
たまに下腹部や子宮のあたりがジーンとする気がすることがあります。

流産が怖くて怖くて、考えすぎなのでしょうか(T_T)
心拍は5週で初めてエコーで見たときに確認できました。

ちなみに保育士で1歳児の担任をしていて、重い机や子どもを抱っこすることが多々あり、ストレスの多い職場なのでそこらへんも不安に思っています。
何かアドバイス頂けると幸いです。

コメント

てん☆

不安ですよね…
私も精神科の看護師をしておりストレスフルですが、一人目も無事出産できましたし、赤ちゃんを信じましょう💓

とも

妊娠は奇跡ですからね、無事に産まれるまでは色んな不安があると思います。
どんなに気をつけていても、悲しい結果になってしまう場合もあります。
でも、全く体を気遣う事もせず好き放題過ごすのと、初期からお腹の赤ちゃんを想い色んな事に気をつけたり、妊娠について知識をつけたりするのとでは流産への悲しみや悔やみも違うと思います。

ですので、悪阻がないからと初期の一番大事な時期にディズニーランドへ行って、流産が怖い怖いと言ってるのは少し矛盾してると思いました。

初期は下腹部痛がよくあります。
生理痛に似た感じですが、我慢できないほどの痛みがある場合は早めに病院に受診された方がいいと思います。
仕事については今後の事もあるので一度、職場と業務内容等の相談をされてください。
無理だけはしないで下さいね。
冷えてきてますので、体やお腹を冷やさないように気をつけて下さい。