妊娠6週目・食事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・食事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・食事についての質問と回答をご紹介します。

ぴよ

かなりの肥満BMI35くらいでの妊娠だとエコー見えづらいですよね?6週くら…

かなりの肥満BMI35くらいでの妊娠だとエコー見えづらいですよね?6週くらいですが、モヤがかかっててすごく見えづらいです、、出産までに、食事を健康的にしてウォーキングなど取り入れて20キロくらい減らされた方い…

あやちゃん

今妊娠6週目です。もともと食べるのが大好きだったんですが、4週から悪…

今妊娠6週目です。もともと食べるのが大好きだったんですが、4週から悪阻があり、その時は食べたい!と思うものがあったのですが、今は何をみても気持ち悪く、お店まで行くけど食べれません…旦那の朝ごはん、お弁当…

みーまー

ほとんど眠れません(;つД`)10wの初マタです。初期症状ではよく眠気がく…

ほとんど眠れません(;つД`)10wの初マタです。初期症状ではよく眠気がくると聞きますが私は全くその逆です(><)妊娠がわかった5,6w頃から寝れない日が増えていき,眠りにつくまで2~3時間,眠りにつけても眠りが浅く,…

みーみーみー

今妊娠6週目の初マタです。先週の金曜日くらいまでつわりで気持ち悪くて…

今妊娠6週目の初マタです。先週の金曜日くらいまでつわりで気持ち悪くて食事がまともに取れなかったのですが土曜日から今までが嘘のように食欲があります。ディズニーランドにも行けて、ガンガン食べてしまいます。…

あゆみちゃん。

私は第1子で33w頃から妊娠糖尿病と診断されました!もう形も出来てるので…

私は第1子で33w頃から妊娠糖尿病と診断されました!もう形も出来てるので奇形児の確率は少ないとゆわれ、生まれた時には奇跡的になんにも異常もなく育っていました!うんでから、妊娠糖尿病ではなく糖尿病と診断され…

kiraまま

kiraまま

妊娠以前から糖尿病で1人目をインスリン打ちながら妊娠生活を送り出産、現在2人目35wでまったくインスリン…

milky-luke

広島県福山市の病院で出産された方に質問です。どこの病院で出産されま…

広島県福山市の病院で出産された方に質問です。どこの病院で出産されましたか?費用はどのくらいかかりましたか?食事はどうでしたか?その他、病院の特徴があれば教えて下さい。私はというと7/15に陽性反応いただき、…

mai0525

長期入院中の方、いらっしゃいますか?私は双子妊娠中で、初期の6wで大出…

長期入院中の方、いらっしゃいますか?私は双子妊娠中で、初期の6wで大出血して切迫流産と血腫で約2ヶ月の入院。ようやく11wで血腫はあるものの、出血がずっとなかったので退院できました。しかし、昨日また大出血し…

ひーこ1011

ひーこ1011

私も長期ではないですが、血腫から大出血で入院してました。最悪の事態も覚悟して…と言われましたが、赤ち…

あおまま

15w3dの妊婦です。6wから始まったつわりが終わりません⤵︎食べづわりから…

15w3dの妊婦です。6wから始まったつわりが終わりません⤵︎食べづわりから始まり、匂いづわり、よだれづわり、痰づわり、今は吐きづわりです。毎日吐いてしまいますが、水分も食事も何とか摂れています。水分や食事が…

あき

あき

とっても分かりますm(__)m私もほぼ同じで、食べづわりからすごくて、次に匂い、頭痛、吐きけです( ̄∇ ̄)💦…

瑞希

つわりと難産の関係について。現在12週の妊婦です。6週からつわりが始ま…

つわりと難産の関係について。現在12週の妊婦です。6週からつわりが始まり、正直とてもしんどいです。食べたものを吐くまではいかないですが、常に吐き気、目眩がひどく、こんなことで弱音を吐いてはいけないですが…

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

りんごジャム

妊娠中に突然満腹で食べられなくなったりしますか?私は今妊娠6週くらい…

妊娠中に突然満腹で食べられなくなったりしますか?私は今妊娠6週くらいですが、つわりが本格化していないのか軽いタイプなのか嘔吐・吐き気はまだありません。普通に食欲もあり、むしろ空腹が胸焼けに繋がる感じで…

pun୨୧

pun୨୧

分かりますよ!なんかパンパンになるというか、食べれるし食べたいのに苦しいような感じですよね!私は12wで…

りん

妊娠中の食事について教えてください!本日6w6dです。妊娠してから、もと…

妊娠中の食事について教えてください!本日6w6dです。妊娠してから、もともとの心配性が大爆発(´・_・`)トキソプラズマがこわくて、神経質になりすぎてしまいます。昨日は外食でグラタンを食べたのですが、入っていた…

あゅ*20

妊娠6週目になる新ままです。昨日の夜中に子宮の痛みで起きました。生…

はじめまして\(^o^)/妊娠6週目になる新ままです。昨日の夜中に子宮の痛みで起きました。生理痛のような痛みでしたが赤ちゃんに危険はないでしょうか?(´・c_・`)また、この時期の食事はどなようなものを食べた方…

ゆう

二人目妊娠中、6週目です。上の子が1歳4ヶ月でまだ歩けないので、抱…

二人目妊娠中、6週目です。上の子が1歳4ヶ月でまだ歩けないので、抱っこやおんぶ必須なのですが、、なにせ絶賛つわり中で辛いです😢エルゴなのですが、おんぶの時の前バックルも苦しくて、お腹も締め付けられてて…

ぱるたろ

ぱるたろ

私も悪阻時は辛かったけどその時はまだ歩けなくてエルゴなしだとどこにも行けなかったのでエルゴの毎日で…

もぴこ

10w2dの初マタです(^^)軽い食べつわりの症状は6wくらいから10日間ほどで…

10w2dの初マタです(^^)軽い食べつわりの症状は6wくらいから10日間ほどで終わり、その後は食べれるけどすぐ胃もたれ…くらいでした。けれど最近は何でも食べれるようになり本当にすぐお腹が空いて主食からお菓子まで…

miy13

また流産してしまいました・・・35歳、昨年稽留流産経験済の者です。本日6w…

また流産してしまいました・・・35歳、昨年稽留流産経験済の者です。本日6w5dの診察で、胎嚢は16.2ミリ、胎嚢の中に何も見えず成長も遅いので流産だろうとの診断が出ました。ひどいつわりもあり、日々生活食事に気を遣…

ゆき

つわり中の子供の食事について。現在二人目を妊娠中です。7週目ですがつ…

つわり中の子供の食事について。現在二人目を妊娠中です。7週目ですがつわりが酷くて食事の用意ができません。6週目までは気力でどうにか作っていましたが、今は冷凍食品やスーパーの惣菜、マックのポテトなどろく…

タロジロママ

タロジロママ

私も悪阻中の子どもの食事準備が辛かったです。自分だけなら適当に済ませられるけど子どものとなるとそう…

momo

つわり中で毎日のようにハンバーガー食べてます(>_<)コンビニのチーズバ…

つわり中で毎日のようにハンバーガー食べてます(>_<)コンビニのチーズバーガー、フィッシュバーガーやマクドなど…食べた後に気持ち悪くならない安定のジャンクフードです。今日は胃が変な感じで気持ち悪いです(;-;)…

オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

私、マックポテトとコンビニのおにぎりばっか食べてましたそれでもあんまり食べたくなかったので最大で7.5…

ジードラ

妊娠6w目です。旦那さんが、職人の方いますか?私の旦那は土木関係の仕…

妊娠6w目です。旦那さんが、職人の方いますか?私の旦那は土木関係の仕事で、親方がいて弟子(旦那)、アルバイトと3人だけです。日給月給なので国民保健(まだ親の方に入ってます)だし、当たり前ですがボーナスもな…

ゆりたん

14w2dの初マタです!6週から始まった悪阻がまだ終わりません(;_;)色々調…

14w2dの初マタです!6週から始まった悪阻がまだ終わりません(;_;)色々調べると12週にはおさまってくると書いてあったり、先日の検診でも先生に「そろそろ気持ち悪いのなくなってきたでしょ」と言われましたが、なく…

ゆい

17週3日です(^_^)数日前から動悸がスゴイです。悪阻は6週目から吐き悪阻で…

17週3日です(^_^)数日前から動悸がスゴイです。悪阻は6週目から吐き悪阻で、まだ夜は胃液を吐いてしまったりと、少しあります!けど、あきらかにピークは過ぎたのでピークよりは食事もとれるようになったり15週目辺り…

トマト

トマト

こちらこそよろしくお願いします😊✨動悸はわたしも調べてみましたが、結構な頻度で起きるみたいですね。た…

みゆうにゃん

6w6d初マタです。つわりとめまいでほぼ寝たきりです。お風呂になんとか…

6w6d初マタです。つわりとめまいでほぼ寝たきりです。お風呂になんとか入るもフラフラします。食事はなんとか出来ていますが、もう少し楽にならないかなぁ。みなさんどうやって過ごしていますか。

ちーぽこ

妊娠初期、毎日どう過ごしてますか?私は6w2dになります。胎芽、心拍確認…

妊娠初期、毎日どう過ごしてますか?私は6w2dになります。胎芽、心拍確認はまだです。6wに入ってから胃がムカムカ、ちょっと気持ち悪いなど食べ悪阻ぽい症状を感じる様にはなりましたが調子いい時間もあり動ける状態…

まいなすいおん

まいなすいおん

妊娠おめでとうございます✨私も妊娠してから悪阻があり、食事を作ってる途中に吐き気に襲われてからキッチ…

年上妻

おはようございます。本日で排卵日を2w0dと数えて6w0dです。昨日の夕方…

おはようございます。本日で排卵日を2w0dと数えて6w0dです。昨日の夕方、茶おりが出て慌てて病院に連絡し、診てもらいました。まだ少し出血してるね~と言われましたが胎のうらしきもの(前回もはっきり見えず)はま…

yoshikoi

妊婦6週目です。毎日の食事ですが、今まで生野菜や野菜が好きだったのに…

妊婦6週目です。毎日の食事ですが、今まで生野菜や野菜が好きだったのに、今はなかなか食べれません!ジャガイモとニンジン、根菜は大丈夫ですが葉物が臭くかんじてしまい、食べれません。どなたか、一緒の悩みの方…

ゆきはぴ

ゆきはぴ

私も葉ものと言うか、野菜全般食べれなくなりました…(;_;)今の時期は食べれるものを食べても赤ちゃんはち…

ゆいちご

今日で生後6週目の男の子の新米ママです。ここ数日おっぱいを3時間おき…

今日で生後6週目の男の子の新米ママです。ここ数日おっぱいを3時間おきだったのが、2時間弱で頻繁に欲しがったり、夜も前は3時間間隔で眠っていたのに眠ってくれなくなりました。グズグズだったり大泣きなためほぼ…

さぁまま

新潟市の予定帝王切開で出産できる総合病院について教えて下さい。来週6…

新潟市の予定帝王切開で出産できる総合病院について教えて下さい。来週6週に入る予定なので、そろそろ初診を考えています。大学病院新潟市民病院のどちらかで現在のところ考えていますが、新潟医療センター、済生会…

minpon

6w2dで心拍確認ができ、つわりが始まりました。現在7w3dです(*^^*)2日前…

6w2dで心拍確認ができ、つわりが始まりました。現在7w3dです(*^^*)2日前に出血があり、病院に行ったところ心拍はあり成長もしているけど流産気味だね…と。1週間自宅安静を言い渡され、止血剤とお腹の張り止めを処方…

はじめてのママリ

7w5dの初マタです。便秘の話になります。5、6週目くらいまでは何をした…

7w5dの初マタです。便秘の話になります。5、6週目くらいまでは何をしたわけでもなく、2日1回の快便だったんですが、今週位から便秘になりまして、4日も出ていません。元々便秘がちな体質だったんで、最初快便だった…

たいくんままさん

今、妊娠6週です。山形県鶴岡市で里帰り出産の予定です。三井病院とたん…

今、妊娠6週です。山形県鶴岡市で里帰り出産の予定です。三井病院とたんぽぽクリニック、どちらにしようか迷っています。すこやかクリニックにしたかったのですが、今年3月で分娩は終わりとのこと…私は、入院中のお…