※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年上妻
妊娠・出産

排卵日から6週目で出血し、痛みもある状況。医師からは安静に過ごすよう指示があり、不安を感じている。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

おはようございます。

本日で排卵日を2w0dと数えて
6w0dです。

昨日の夕方、茶おりが出て
慌てて病院に連絡し、診てもらいました。
まだ少し出血してるね~と言われましたが
胎のうらしきもの(前回もはっきり見えず)はまだありました。

流れるときは流れる。

と言われたものの、期待と不安で押し潰されそうです。
病院から帰宅して、21時過ぎに
それまでの子宮が伸びる感じの痛みではなく
生理前の子宮が収縮するようなロキソニンを飲みたくなる痛みがありました。

お薬をもらったので、それがきいてきたのか
しばらく旦那と今後について話してる間におさまりました。

昨日は36.98と、それまで37度台をキープしていたのに下がり
今朝は36.71まで下がりました。

お薬を飲んでいるせいか、茶おりは少なく水を足したような薄い色になりましたが
まだ少量続いています。

朝の薬を飲む頃に、また生理前の子宮が収縮するような痛みが出そうだったので
早めに食事をして薬を飲み、しばらくしておさまりました。

とりあえず、安静に静かに過ごしてと言われたので横になっていますが
たまに、子宮が伸びるような痛みが戻ってきて期待してしまいます。

ここまで、これただけで進歩だよね!と話し合いましたが
期待と不安…はっきりダメでしたと言われたほうが気が楽になるんでしょうか。

茶おりや出血、痛みで不安になられた経験のある方
どのように乗り越え、またどのようにして受け入れることができたのか
教えてください。

コメント

やみつきホルモン

私も6週の頃に茶オリが出て、夜中に母に電話したものの、「万が一のことがあっても、どうにもならないから明日まで待ちなさい」と言われて絶望の夜を過ごしました。翌日病院に行ったら先生に大丈夫だと言われ、安心できました。やはり、病院の先生に「大丈夫」と言われない限りは安心できないと思います。

その後、つわりの症状が出てきて「やっぱり妊娠してて、赤ちゃんは育ってるんだ」と改めてほっとしました。

とはいっても、まだ私も胎動を感じることは出来ませんし、毎日毎日不安です。吐き気がきてちょっと嬉しいくらい(笑)毎日検診行きたいくらいですよね。

• 年上妻

年上妻

コメントありがとうございます。

お医者さんからの「大丈夫」の一言は本当に救われますね。
    それだけで全く違う感情になりますもんね!

毎日行きたいです、ほんと(笑)
    でもお休みなのに診てもらえたのは、感謝です(..)
    こればかりは、なるようにしかならないですね。

• 9月21日
アン☆

私も本日受診、3日前から茶オリで病院に電話したところ、鮮血や生理痛のような痛みはまずいので救急できた方がいいけど、茶色なら着床した時の血液が古くなって出てきたりするケースも多々あるのであまり心配せずとりあえず安静にすごしてください。という返事だったので、そんなものか、と呑気に構え、今日受診。

先生から、確かに茶オリはでてるけど、前回まったく見えなかった胎嚢が2cmになってること、中にちっちゃいゴマ粒ぐらいの白い赤ちゃんらしくきものがいることから、順調と言っていいとおもうけど、一応茶オリ出てるから張り止めの薬飲んでおとなしくしといてください。これがでたってみんなダメってことではないから。来週は赤ちゃん見えたり心音確認できたりってなっていくと思います〜。みたいな感じの診断でした。

大丈夫な人は大丈夫みたいですよ(^-^)

• 年上妻

年上妻

コメントありがとうございます(*^^*)

残念ながら流産になってしまったのですが
    確かに生理痛と同じ、子宮が収縮する痛みだったので
    茶おりでしたが、何となく、悟りました。

茶おりが出ようが、出血しようが
    大丈夫な人は本当に大丈夫!
    なので、アンさんのお子さまも大丈夫です♡

• 9月27日