排卵日・妊娠6週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

排卵日・妊娠6週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは排卵日・妊娠6週目についての質問と回答をご紹介します。

Ash

今日初診に行って胎嚢が確認できたのですがまだ4.5mmでした、、、12月4…

今日初診に行って胎嚢が確認できたのですがまだ4.5mmでした、、、12月4日が排卵日で本日5w2dです( •́ .̫ •̀ )胎嚢を確認して安心して年を越したい!と受診したはずなのに5週にしては小さいんじゃないかと…逆に不安に…

まー

胎嚢が小さく、成長も遅いため、流産の可能性があると言われました。5w1…

胎嚢が小さく、成長も遅いため、流産の可能性があると言われました。5w1dで4.3㎜、6w2dで9.7㎜、7w1dで13.1 ㎜でした。7wだけど、胎嚢の大きさは5wほどしかないと…。しかも、2週間で通常の1週間分しか成長してお…

mm.7

mm.7

うちは下の子の時に6w6dで6㍉の胎嚢でしたよ😅それまで全く胎嚢も見えず、子宮外じゃないかって言われて…

けめこ☆

胎嚢が急成長した方はいらっしゃいますか?現在、最終生理日から計算する…

胎嚢が急成長した方はいらっしゃいますか?現在、最終生理日から計算すると7w3dです。5w2dの時に初めて病院に行ったところ、まだ何も見えずまた来週来て下さいとのことでしたので、その次の週の6w2dに再び受診しまし…

omo

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?…

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?生理開始日からだと7w4d排卵日からだと6w6dで二人目です。初診はまだで、明日予約しています。金曜日に少量のおりものと一緒に朱色くらいの茶…

みーちゃん

胎芽 心拍を7週目~確認出来た時期の胎嚢の大きさを教えて下さい。私は …

胎芽 心拍を7週目~確認出来た時期の胎嚢の大きさを教えて下さい。私は 6週目5日ぐらいでやっと胎嚢7mmでした。胎嚢が分かったのも5週目でその時も3,9mmでした。凄く小さかったのですが、あまり成長してなくて。で…

aozora

6週3日で胎嚢(17.3mm)の中は空っぽでした。病院で枯死卵の可能性が高い…

6週3日で胎嚢(17.3mm)の中は空っぽでした。病院で枯死卵の可能性が高いと言われました。不妊治療をしているので排卵日がズレた可能性は有りません。今までつわりは一切有りませんでしたが、7週に入りつわりらしきも…

るんるん

るんるん

結局、胎嚢も、妊娠したからできるものなので、体は異物としてとらえる見たいでつわりが起こると。なので…

ましゃ

初妊娠25歳です。現在7wで胎嚢は33mmでした。6wでは15mmでしたので、倍…

初妊娠25歳です。現在7wで胎嚢は33mmでした。6wでは15mmでしたので、倍は大きくなっています。しかし、まだ胎芽の確認ができませんでした。それらしい影も見当たらず、流産の疑いがと言われてしまいました…。排卵日…

まなちゃんママ♡

6w0dで胎嚢のみしか確認出来なかった方いますか?生理予定日に検査薬をし…

6w0dで胎嚢のみしか確認出来なかった方いますか?生理予定日に検査薬をしたら陽性反応が出て1週間後の5w0dに受診した所胎嚢確認。ただ1週分小さく4.6㎜、4.0㎜でした。自分の中では小さいかなと思ったのですが医師か…

ぷー

胎嚢について質問させてください。今週やっと!胎嚢確認出来ました。「お…

胎嚢について質問させてください。今週やっと!胎嚢確認出来ました。「おめでただね!」と言われて少し安心しました(∩^-^∩)最終生理が5/7なので、6週目くらいだろうなと思っていたのですが、エコー写真には4w5d±8dと…

へる

へる

おめでとうございます(´▽`)ノ5wの平均が15mmくらいとしたら14.3mmなら4wの終わりくらいの計算になるので(あ…

たまごi

胎嚢が小さいのではと心配です。生理不順の為基礎体温と排卵検査薬で排…

胎嚢が小さいのではと心配です。生理不順の為基礎体温と排卵検査薬で排卵日辺りであろう先月12月18日の一回だけ仲良ししました。高温の体温が続いたので1月9日に妊娠検査薬で陽性でした!1月18日に病院に行…

はじめてのママリ🔰

6w1dで胎嚢が8.4mm、流産かもしれないといわれてしまいました…。当然胎…

6w1dで胎嚢が8.4mm、流産かもしれないといわれてしまいました…。当然胎芽、心拍も確認できていません。5w1dの時も胎嚢4mmと小さかったです。排卵日は病院でタイミングみてもらってたので、排卵検査薬と照らし合わせ…

しゅしゅママ

病院によって、経膣エコーの写り方にこんなにも違いが出るのでしょうか?…

病院によって、経膣エコーの写り方にこんなにも違いが出るのでしょうか?現在は、不妊専門病院に通院中です。排卵日から計算すると今日で7週6日です。6/23に胃の痛みが我慢出来ず、自宅近くの産婦人科にかかり診て貰…

ぽん

ぽん

私は不妊治療から産婦人科に病院を変わったのですが、病院によって違いましたよ!予定日も違えば、大きさも…

8

現在約6週ですが胎嚢が見えず流産と言われてます。不妊治療で専門のクリ…

現在約6週ですが胎嚢が見えず流産と言われてます。不妊治療で専門のクリニックに通っており、クロミッドとタイミング法で今回初めて陽性が出ました。1/9に不妊クリニックへ行きましたが、胎嚢が確認取れず。先生い…

ゆに

6w5dに受診しましたが、卵黄嚢、胎芽が確認できませんでした。胎嚢の大…

6w5dに受診しましたが、卵黄嚢、胎芽が確認できませんでした。胎嚢の大きさは16.2㎜でした。5w5d の時も胎嚢7.6㎜と一週分ほど小さく、今回もちょうど一週分くらい小さい大きさのようです。医師からは来週見えなけ…

SAKURA

稽留流産の疑いがありますと診断されてから、心拍確認できた方いらっし…

稽留流産の疑いがありますと診断されてから、心拍確認できた方いらっしゃいますか?今日7wにはいり、検診日のため産婦人科に行きました。一週間前に軽い出血があり6w1dの時に確認した時にも心拍確認できなかったので…

heso-ten

2回の枯死卵(流産)を経験し、今回3度目の妊娠をしました。排卵日から6w4…

2回の枯死卵(流産)を経験し、今回3度目の妊娠をしました。排卵日から6w4dと思われます。1~2回目の妊娠では、5w、6w、7wと毎週婦人科を受診し、その度にエコーで空っぽの胎嚢を見て落ち込みました。本当に次の受診…

退会ユーザー

8週頃でいいと思います。ちゃんと育ってれば心拍まで確認できる週数ですし、遅すぎる週数でもないと思いま…

ももんが

皆さん、6週の頃のCRL値は何ミリくらいありましたか?本日、2度目の受診…

皆さん、6週の頃のCRL値は何ミリくらいありましたか?本日、2度目の受診で無事に心拍を確認できましたが、CRLが3.8ミリと小さく心配しています😣💦前回も今回も何故かハッキリと「今何週何日です」と言われず… それも…

ゆー

ゆー

私も本日6w4dで心拍確認できました。3.6ミリしかありませんでしたが順調ですと言われました。小さいかも?…

♡3人目妊活中♡

今日7w0dで胎嚢が13.0mm胎芽4.0mmでした。週数にしては、胎嚢・胎芽共に…

今日7w0dで胎嚢が13.0mm胎芽4.0mmでした。週数にしては、胎嚢・胎芽共に小さく、心拍も不安定でバファリン治療をしているせいか胎嚢の周りに出血があると言われました。その為、来週には心拍が止まって流産になる可…

みーちゃん

つわりは 胎嚢の大きさ 小ささなど で関係あるのでしょうか。胎嚢4.5mm…

つわりは 胎嚢の大きさ 小ささなど で関係あるのでしょうか。胎嚢4.5mm。まだまだ、小さいです。タイミング法をしていたので排卵日は11月1日と分かっています。多少のズレはあるかとおもいますが(´・_・`)6週目に入っ…

しましま

6w3dで胎嚢13mm本日7w1dで胎嚢20mm 胎芽3.2mm 心拍確認6w3dの時流産する…

6w3dで胎嚢13mm本日7w1dで胎嚢20mm 胎芽3.2mm 心拍確認6w3dの時流産するかもしれませんと言われ、かなり落ち込みもう無理なんだと思ってコーヒーとか普通に飲んでしまいました💦と、言っても1日1杯だけですが( ;;)…

はじめてのママリ

今日産婦人科に行ったら、子宮外妊娠の可能性があると言われ、紹介状を…

今日産婦人科に行ったら、子宮外妊娠の可能性があると言われ、紹介状を出され違う病院でも検査をしてもらいました。最終生理日からすると6w 排卵検査薬の排卵日からすると4〜5wくらいだと思います。これかな?という…

mama初心者🔰

妊娠週数?についての質問です💦最終月経が12月13日です。おそらく排卵日…

妊娠週数?についての質問です💦最終月経が12月13日です。おそらく排卵日は12月25日。仲良しは12月24日の1回のみです💧昨日1月27日、心拍確認出来ました✨母子手帳貰ってくるように先生から指示も頂きました💡出産予定…

ことりッピ

ことりッピ

予定日は最終月経開始日からの計算であらかたを決めます。最終的には赤ちゃんの成長の具合で前後しますの…

みーな

胎芽と心拍の確認が遅かった方何週頃 確認出来ましたか?昨日,最終月経開…

胎芽と心拍の確認が遅かった方何週頃 確認出来ましたか?昨日,最終月経開始日(1月30日~)からの計算だと6週4日で初診に行きました。心拍まで確認できるかと思いきや確認出来たのは胎嚢のみでした。エコー写真は貰えな…

れもん☆

れもん☆

私は、基礎体温を測っていて、病院受診した時は、胎芽確認できるかなー?っと思っていましたが、小さな胎嚢…

すみれくぅ

先日排卵日(ほぼ確実)から数えて6w6dに病院に行くと胎嚢と卵黄嚢を見…

先日排卵日(ほぼ確実)から数えて6w6dに病院に行くと胎嚢と卵黄嚢を見ることができました。ですが週数に対して胎嚢も小さめで心拍も確認できませんでした。そこでふと疑問に思ったのがもしも成長がゆっくりならば…

カツゲンvs焼きそば弁当

カツゲンvs焼きそば弁当

えっ6週で心拍確認って早くないですか⁉︎!(◎_◎;)私は6週で心拍どころか赤ちゃんも見えなかったですけど、先…

K

8w5dになります。稽留流産をしてしまわないか、不安でしょうがないです……

8w5dになります。稽留流産をしてしまわないか、不安でしょうがないです…6w4dで初めて心拍と、まだ弱かったですが心音の確認がとれました。(胎芽6.3mm)7w2dで、胎芽は9.8mm8w1dで、(排卵日から言うと7w6d)胎芽13.9mm…

まある

もう絶望的でしょうか?6w5dで胎芽が確認できませんでした。胎嚢12mm.卵…

もう絶望的でしょうか?6w5dで胎芽が確認できませんでした。胎嚢12mm.卵黄嚢だけ見えました。(治療していたので排卵のズレはありません)排卵日が確定されていたけど成長がゆっくりだった方いらっしゃいませんか、

v.さとみ.v

v.さとみ.v

私も6w4dくらいの時に胎嚢と卵黄嚢のみしか見えず不安でしたが、7wに入ってから再度検査に行ったら、胎芽…

すみれくぅ

排卵日がほぼ確定してて(排卵検査薬や卵胞チェックなど)胎嚢や胎芽の…

排卵日がほぼ確定してて(排卵検査薬や卵胞チェックなど)胎嚢や胎芽の成長がゆっくりで心拍の確認が遅めだった方みえますか?今日6w6dで2回目の受診でした。胎嚢は少し大きくなってましたが、心拍は確認できません…

mameee♪

mameee♪

私も同じ感じでしたよ!先生からは、生理周期は?と聞かれたり、遅れることある?と聞かれたり…6wの時点で、…

まーゆ

人工授精で妊娠し、現在6週と5日の者です。排卵日にずれはありません。6…

はじめまして。人工授精で妊娠し、現在6週と5日の者です。排卵日にずれはありません。6週3日で胎嚢16ミリで、心拍確認できませんでした。同じような境遇でも無事出産された方おられたらアドバイスおねがいします次…

ぐでたま8

ぐでたま8

6週ではまだ心拍確認が出来てなかったかなぁー😅💦8,9週の時に心拍見えたと思います😲✌️️🌟無事に今月末出産…

ぬーぴー

排卵日がずれてないはずなのに、エコーしてみたら思っている週数とずれ…

排卵日がずれてないはずなのに、エコーしてみたら思っている週数とずれてた方いらっしゃいますか?D11:夕方の排卵検査薬で陽性、のびおりたっぷり。タイミングはD11夜とD12夜のみ。基礎体温は最低体温がD12でD13か…

退会ユーザー

私は自分の中での排卵日は確実に解っていましたが、先生の中では胎児の育ち具合や、前回の生理日から通常…