※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
妊娠・出産

排卵日から6週6日で胎嚢と卵黄嚢が確認できましたが、心拍はまだ確認できず不安です。次回の診察で心拍が確認できる可能性はありますか?

先日排卵日(ほぼ確実)から数えて6w6dに
病院に行くと胎嚢と卵黄嚢を見ることができました。
ですが週数に対して胎嚢も小さめで
心拍も確認できませんでした。
そこでふと疑問に思ったのが
もしも成長がゆっくりならば心拍の確認も
遅れると考えてもいいのかなと…。
心拍が確認できなくてとても不安な毎日を
過ごしているのですが、
次の診察の7w6dに心拍が確認できることも
あるのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

Marcella

胎嚢の大きさなどは個人差があると思いますよ。
排卵も完璧と思っていても多少ずれる事もあるでしょうし、ずれれば胎嚢の成長もずれたりすると思います。
私が心拍確認できたのはもっと遅くでした。

焦らずマイペースな子と思って(笑)、赤ちゃんのペースに任せてみましょ♡

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    個人差があるんですね。
    なるほど。
    周りのみなさんは6週で心拍が確認できているので
    なんだか不安で。
    赤ちゃんのペースに任せてどんと構えれたらいいんですけどね。
    返信ありがとうございました。

    • 9月23日
カツゲンvs焼きそば弁当

えっ

6週で心拍確認って早くないですか⁉︎!(◎_◎;)

私は6週で心拍どころか赤ちゃんも見えなかったですけど、先生から、大体8週の時きたら心拍確認できるからね〜


って普通ーーーに言われたのでそういうもんなんだと思ってました。


その通り、8週で確認できました。
早い方だと6週で確認できる方もいるかもしれないし、確かにここの質もでも見かけはしますけど、それってかなり早い方じゃないですか?

次回は確認できると思ういますよ。
普通ですよ普通
全然大丈夫ですよ(^^)

あと、私も最初はめちゃくちゃ小さかったんですけど、卵の状態の時は人によって大きさが様々で、心拍が確認できて赤ちゃんが見えるようになったくらいから、大きさが大体周りの人とそろってくるみたいですよ。
だから、最初の卵の頃に大きさを気にするのは意味がないと言われました笑

大丈夫ですよ。
安心して次を楽しみにまちましょ🎵(^^)

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    そうなんですね。
    てっきり6週で確認できることが普通なのだと思ってました。
    あと赤ちゃんが見えてきて周りの人と揃うというのも、
    成長がゆっくりな私に当てはまり
    すこし安心しました。
    前回も心拍が確認できずに流産しているので、
    とても不安な毎日を過ごしています。
    けどせっかくまた来てくれたのだから
    楽しみに過ごさないとダメですよね。
    答えていただいてありがとうございました❢

    • 9月23日
R&Y

排卵日が遅れてるせいですよ(´罒`*)✧
不安なりますよね=͟͟͞͞(꒪౪꒪)ฅ

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    排卵日は検査薬で特定しているので
    ほぼズレはないんです。
    それに排卵から9日目には妊娠検査薬で陽性が出てるんです。
    あんまり早く検査薬するのも考えものですね。
    返信ありがとうございました。

    • 9月23日
  • R&Y

    R&Y

    自分で特定できてもエコーでしかわからなくないですか?
    まあ今から成長するでしょうし
    7wには必ず見えますよw!

    • 9月23日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    ありがとうございます(T~T)
    排卵がズレたのならそんなに早く妊娠検査薬が
    反応するはずないなぁと思っています。
    心強いお言葉ありがとうございます。
    そうですね。信じて次の検診を待ちたいと思います❢

    • 9月23日
723kan

排卵日がほぼ確実というのは検査薬とか使ってたんですか?

私は基礎体温を図ってたのですが、検温の上がり下がりが安定せず、いまいち排卵日がわからず。
とりあえず最終の生理日から数えて5週目になったであろうと思い病院へ行ったら、
まだ4Wくらいだと言われ、エコーで何も映らず(^ω^;);););)

もう一週間後に行ったら滞納が確認できました!

ほんとは2週間後にとのことでしたが、ちょっと出血があって、6wに受診したら心拍も確認できました!

排卵日がずれてたか、精子がすぐに受精しなかったかで、周期が思ってたのとずれていたようです。


無事、心拍確認できるといいですね(*^^*)

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    排卵日は検査薬と体温でほぼズレはないと思います。
    それと排卵日から9日目には妊娠検査薬で陽性になりました。
    排卵日が遅れたなら
    まだ可能性もありそうですけど
    私の場合はどうなのかなぁ…。
    次の診察がドキドキです❢
    返信ありがとうございました。

    • 9月23日