※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
妊娠・出産

胎嚢が小さく、卵黄嚢や胎芽が見えない状況ですが、着床に時間がかかっている可能性もあります。流産の確率については、来週の検査結果次第です。

6w5dに受診しましたが、卵黄嚢、胎芽が確認できませんでした。胎嚢の大きさは16.2㎜でした。5w5d の時も胎嚢7.6㎜と一週分ほど小さく、今回もちょうど一週分くらい小さい大きさのようです。医師からは来週見えなければ厳しいと言われています。排卵日は特定できているので、ズレはないと思うのですが、体外受精でも着床に時間がかかって一週分遅れているという、可能性はあるのでしょうか?それとも、やはり6w5dで卵黄嚢の見えなければ、流産の確率が高いのでしょうか。小さかった胎嚢が、1週間で9㎜も大きくなってくれたので、まだ信じたい気持ちもあります…初めての妊娠で無知な所も多いのですが、ご経験等教えていただけると嬉しいです

コメント

12月に出産したばかりの新米ママです!私もなかなか胎嚢など確認できませんでした。もしかしたら子宮外妊娠かもしれないと言われ不安でしたが、何週間か後に排卵日が二週間ほどずれていたのが発覚しました!まさか排卵日がそんなにずれていると思わなかったのでそんなこともあるのかーと思いました。体外受精のことは分からないので参考にはならないと思いますが😂

• ゆに

ゆに

ありがとうございます!
    排卵日がずれていたとしたら、胎嚢や胎芽も確認できる時期も変わってくるかもしれないですね。2週間もずれることもあるんですね、本当赤ちゃんを授かるのは奇跡なんだなと感じます。
    私の赤ちゃんも、マイペースで着床がゆっくりやったんやと思いたいです😌
    教えていただき、ありがうございました😌

• 3月16日
yhym

私は今妊娠中の第三子が6w6dでものの見事に胎嚢だけでした‼️

2週間後に姿を、そのまた2週間後に心拍を確認しまして、3ヶ月も終わり頃に母子手帳もらいました。
下の右のほうに丸い影が見えるので希望はあると思いますよ❣️

私も流産の話をされました。
順調とも言われませんでした。

でも可能性を拭いきれないと話す義務があるそうです。
悪阻はありますか?
カラダ、大切にして下さいね❣️

• yhym

yhym

これ、その時の空の胎嚢の写真です!

• 3月16日
  • ゆに

ゆに

ありがとうございます!
    同じ時期に胎嚢だけ、その後心拍確認までされたとのお話、励みになります😢✨

下の方に影見えますか?私もなんとなく白いモヤが見えるんじゃないか?と思っていましたが、そう言ってもらえると嬉しいです😢

悪阻は空腹でムカムカしたり気持ち悪くなったりはしています。お優しい言葉、心に沁みます。まだ、信じてみようと思えました‼️
    ありがとうございます😌

• 3月16日
  • yhym

yhym

しっかり映りきれない事もありますから(°▽°)
    悪阻があるのは良い事です❣️
    寒かったり暑かったり不安定な季節なので冷えないようにして下さいね❣️

• 3月16日
アットン

体外受精で出産しました。
6週0日で胎嚢確認できましたが胎芽は確認できませんでした。
7週0日では見えていたはずの胎嚢がはっきり見えず…
1週間後に見えなければ厳しいと言われましたが
8週目に胎芽確認、心臓もピコピコ動いていて妊娠確定しました。
赤ちゃんを信じてくださいね(^ ^)

• ゆに

ゆに

ありがとうございます!
    一度投稿したのに誤って消してしまったようです。。
    見えていたはずの胎嚢が見えなくなってしまったとは、、でも8週目で胎芽も心拍も確認できたんですね‼️😌
    先生はこの時期に見えないともう…と、確実不可能のようにお話されていたので、見事出産されたと聞けて嬉しいです。まだ希望捨てなくていいんだなと😌
    まだわからないんだから、赤ちゃん信じて過ごしますね!
    ありがとうございました!

• 3月16日