※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

6週のCRL値が3.8ミリで心配。排卵日から計算すると6週3日〜6週6日。同じ時期に同じくらい小さかった方いますか?

皆さん、6週の頃のCRL値は何ミリくらいありましたか?

本日、2度目の受診で無事に心拍を確認できましたが、CRLが3.8ミリと小さく心配しています😣💦

前回も今回も何故かハッキリと「今何週何日です」と言われず… それも不安材料だったりします。

不妊治療していたので、病院で排卵日を確認しており、その排卵日や生理開始日から週数計算すると現在6週3日〜6週6日頃となります。

同じ頃にこれくらい小さかった方いらっしゃいますか?💦

コメント

こーこ

私は六週目の時ははかっていないのですが、七週目初めで8.2でした。ですが、先生からはこの大きさだから、六週目くらいで見ておいて、10日後に予定日決めよって言われました。ん?一週間遅れてる?と思って友達に聞いたら、結構予定日決まるまでの週数は、生育状態をみてきめるので、ずれることもあるみたいです。赤ちゃんが順調に大きくなってたら心配ないみたいですよー。お互い安定期まで不安もありますが頑張りましょ~😄

• ももんが

ももんが

6週目で8.2なんですね、羨ましいです😄💦 心配をしだすとキリがないので、あまり深く考え過ぎないようにしようと思います。ありがとうございました!

• 4月12日
ゆー

私も本日6w4dで心拍確認できました。3.6ミリしかありませんでしたが順調ですと言われました。

小さいかも?と心配になりましたが、まだまだこれから大きくなることに期待してます😊

• ももんが

ももんが

同じような状況の方がいて、でも冷静にちゃんと赤ちゃんのことを信じてあげていて 私もしっかりしなきゃと思わせて貰えました😣💓 今は便利な世の中な分、なんでも分かってしまってついつい心配しがちになってしまいますが、私も赤ちゃんの成長を信じて待ちたいです。ありがとうございました!✨

• 4月12日

排卵日は病院でみてもらってて
6週では何も見えなくて
7週目で9.0ミリの胎芽でした(^^)
なので小さくないと思いますよ♡

• ももんが

ももんが

7週目で9ミリでも、その前の週で何も見えないこともあるんですね😣サイズの測り方も先生によって色々あると言うのも見たし、大きさにとらわれ過ぎてあまり深く考えすぎないようにしたいと思います。ありがとうございました!

• 4月12日