※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁまま
妊娠・出産

新潟市の病院で予定帝王切開を考えています。大学病院や市民病院、新潟医療センターなど候補があります。診察待ち時間や料金、先生の対応など情報を教えてください。

新潟市の予定帝王切開で出産できる総合病院について教えて下さい★

来週6週に入る予定なので、そろそろ初診を考えています。

大学病院
新潟市民病院
のどちらかで現在のところ考えていますが、
新潟医療センター、済生会第二、亀田第一病院あたりも気になっています。

どんな些細なことでもいいので情報を下さい★

診察の待ち時間はどのくらいですか?
おすすめの先生はいますか?
毎回のエコーの様子は保存できますか?
駐車場の料金はどうでしたか?
帝王切開時の金額はいくらでしたか?
手術時、立ち会いは可能ですか?写真や動画撮影はできますか?
麻酔は何麻酔でしたか?
先生、助産師さんの対応はどうでしたか?
腕のいい先生はどなたですか?
4D撮影はありますか?(なければ別の病院に行って撮影してもらったりは可能ですか?)
お食事はどうでしたか?
よくない噂、ありますか?
母子学級や、マタニティヨガ、リフレクソロジーなどはありますか?

なんでも良いので教えてもらえたら助かります!

以前にもこちらで似たような質問させて頂いたこともあるのですが、他の方の意見も聞きたく再度質問させて頂きました(*´︶`*)

コメント

ママリ

帝王切開ではなかったですが大学病院で出産しました。

検診の待ち時間はほとんどなかったです。
駐車場は200円、先生は毎回違います。
エコーは2Dで必ず毎回くれます。
食事は病院食って感じで量も少なくものなりなかったです。お祝い御膳もなぜかうどんでした(笑)
母親学級は2回あります。

私が出産したときは2組しかいなくて個室だったので私は大部屋を1人で2日間使ってました。
助産師さんも先生も優しく産後不安になり泣いちゃったのですが看護師さんが話聞いてくれて慰めてくれました。

最初亀田第一病院に行ったのですが初めての妊娠で不安なこと聞いたら先生がそんなことも知らないのみたいなこと言ってきたので嫌な感じでした。
結局亀田では産めなく大学病院になりました。

大学病院で産んでよかったです😊
ただ駐車場はすぐ満車になるので朝イチに予約いれてました。

• さぁまま

さぁまま

失礼ながら、病院が変わったということは何らかのリスクがあり大学病院へ転院となったということでしょうか?やはりリスクある方が大学ですと優先になりますよね(>_<)一応外来に電話してみたら大丈夫そうではあったのですが…。

待ち時間がないのは、小さな子供もいるので助かります!エコー写真は頂けましたか?録画は大学はしてもらえないと聞きましたが…。

大学の評判よさそうで安心しました!
    沢山教えていただいてありがとうございます♪

• 12月14日
  • さぁまま

さぁまま

ごめんなさい、エコーは頂けると記載してくださっていましたね(>_<)

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

リスクありで転院でした。
    母親学級で自己紹介の際に「なぜこの病院を選んだのか?」と言う質問にみなさんリスクありでって答えてました。

娘が今市民病院に通っているのですが市民病院はすべての科で紹介状がないと新患は受けないって書いてありましたよ💦💦

亀田は大丈夫ですが……

• 12月14日
  • さぁまま

さぁまま

大学も同様で紹介状は必須のようです(>_<)新潟市内にもうすぐ転勤予定なので、紹介状を書いてもらえないかと思っています(>_<)

リスクありの方ばかりだったんですね…。行くだけ行って受け入れ無理そうであれば他の医院をあたってみます!
    私の場合は転勤後の家が徒歩圏内なのと、主人が大学病院で働く予定だからです。大学病院が候補上位なのは、それだけの理由からではあるんですが…(>_<)

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😊
    旦那様が大学病院にお勤めになるなら家から徒歩圏内だし大学病院がいいですよね!!

寒い時期が続きますしお体大事にしてください。
    無事に病院が決まりますように😃

• 12月14日
  • さぁまま

さぁまま

最後までご丁寧にありがとうございました(*´︶`*)

• 12月14日
もこちゃん

疑問なんですが、初診で大学病院か市民病院で考えているとありますが、何か疾患などをお持ちなんでしょうか?
以前かかった事があるのでしょうか?
2つ病院は紹介状がないと受診出来ないかと思っていました。
私の思い違いだったら、すいません。

医療センターは循環器で有名ですし、
済生会産科は特色が強いですので好みがあると思います。
亀田第一は整形が有名ですね。
産科は聞いた事ないかったです。
以前の出産も帝王切開だったのでしょうか?

• さぁまま

さぁまま

以前も帝王切開で、今回も予定帝王切開なので、個人病院は麻酔の関係で諦め、総合病院を希望しています(*´︶`*)

どちらの病院もかかったことがなく特色もあまり知らないため、質問させて頂きました。

総合病院は紹介状がないと受診できないため、初回のみクリニックに受診し紹介状を書いてもらう予定です!書き間違えていました、すみません(>_<)

• 12月14日
  • もこちゃん

もこちゃん

初回にクリニックに受診して、紹介状を書いてもらう事が出来るんですね。
    市民病院はハイリスクな分娩を中心にしていますので、ハイリスクな分娩でない予定ならば、大学の方が接し方などはいいと思います。
    他の3つなら済生会が一番産科は有名だと思います。

• 12月14日
  • さぁまま

さぁまま

そうなんですね(*´︶`*)情報助かります、ありがとうございました♪

• 12月14日
メロン

市民病院で帝王切開しました。
ずっと他の産院に通っていましたが妊娠高血圧症候群で緊急帝王切開でした。
私は、帝王切開は個室で30万くらいだったと思います。
他の病院はわからないですが、市民病院はとにかく母乳育児に力をいれているみたいで母乳が出にくかった私には少し苦痛でした😂💦
でも先生、看護士さん、みんな優しかったですよ🤗

• さぁまま

さぁまま

緊急帝王切開とのこと大変だったとお察しします(>_<)大学も母乳育児に力をいれているときいたことがあります(>_<)
    12万程返ってくるのはありがたいですね♪個室、大部屋どちらでしたか?

• 12月14日
  • メロン

メロン

33週での緊急帝王切開だったので心の準備が出来なかったです😢💦
    私は個室でしたよ〜🙌私自身保険も入ってたのでさらに10万以上返ってきました😁❤
    ご飯は私が妊娠高血圧での帝王切開だったからなのか塩分控えめのthe、病院食って感じでした(笑)お祝い御膳もありませんでした😂

ちなみに下の方で面会2時間と書かれてる方いましたが、もしかして今はそうなのかわからないですが私の時は面会に制限はなかったので母親や旦那にいれるだけいてもらえました😊個室ってゆうのもあったからかもしれませんが😅

• 12月15日
  • さぁまま

さぁまま

個室でそれだけ返ってくれるのは嬉しいですね♪✨面会制限ない方が何かと便利ですもんね、今もそうだと良いです(๑•̀ㅂ•́)و✧
    市民でお祝い膳はあったと話してる方もいましたが、塩分控えめメニューだったからですかね?(>_<)
    色々とありがとうございました♪

• 12月17日
♡♡♡

済生会で出産しました!
帝王切開ではなく自然分娩で出産しましたが、帝王切開も可能です😋
可能な範囲でお答えしますね!
待ち時間は予約しても1時間は待たされます。。。
夕方4時頃はすぐ診察してもらえます!
先生は芦川先生でしたが面倒見がよくていい先生でしたよ💭
食事は病院食でしたが、産科は産科用の食事でした!
でも病院食です。
お昼だけお祝い御膳ですよ💓
結構豪華です!
母親学級、ヨガもありました。
ぜひ参加してみてください✨

• さぁまま

さぁまま

済生会けっこう待つのですね(>_<)夕方がいいのですね!
    色々と詳しく情報ありがとうございます♪総合病院なのにヨガなどもあるなんて!✨気になります(ฅ^О^ฅ)

• 12月14日
  • ♡♡♡

♡♡♡

あと、地下に美容室もあるみたいで、入院中預けて髪切りに行く方もいましたよ!
    わたしは行ったことないのでわからないです😢
    母乳育児にかなり熱心で、おっぱい道場みたいなかんじです笑
    ただ、沐浴練習なくてDVDのみでした。。。

• 12月14日
  • さぁまま

さぁまま

わー!美容室まであるんですね✨すごい!
    沐浴練習なしは初ママにはちょっときついですね(>_<)どこもやはり母乳押しなんですかね~?ありがとうございました♪

• 12月14日
おーちぇーとちゃん

私は大学病院で帝王切開しました。
個人院から紹介状を持たされ行きました。
初診日に
管理入院を言い渡されていて何回か検診後に2ヶ月入院して帰ることなく出産でした。
私は本当に大学病院でよかったです。
安心してうめます
次も必ず大学病院にします!
オススメです!

• さぁまま

さぁまま

なんらかのリスクがあり転院になった感じでしょうか?
    大学病院やはり評価が高いですね!✨
    ありがとうございました♪

• 12月14日
  • おーちぇーとちゃん

おーちぇーとちゃん

ありました(´;ω;`)一人目産んだ時いろいろ難産で次は紹介状書くから大学病院に行ってと言われ、大学病院に行きました!
    市民病院は面会時間が1日2時間しかないので大変なイメージです(・・;

• 12月14日
  • さぁまま

さぁまま

市民面会二時間と他の方もおっしゃってるの聞いたことがあります(>_<)今はそうなんでしょうかね?ノーリスクでも大学病院が受けてくれるようならまず大学に行ってみようと思います!色々と教えて下さりありがとうございました♪

• 12月17日