出産・撮影に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・撮影についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・撮影についての質問と回答をご紹介します。

a

人吉市の産婦人科にかかってる方にお聞きしたいです。1~3人目は愛甲産…

人吉市の産婦人科にかかってる方にお聞きしたいです。1~3人目は愛甲産婦人科で出産しました!3人目を昨年出産しましたが、昨年の4月より元々いらっしゃった先生と先生の息子さんお2人で診ているようです。病院名も…

はじめてのママリ🔰

出産のとき分娩室に携帯持ち込み禁止と言われ、撮影できませんでした。…

出産のとき分娩室に携帯持ち込み禁止と言われ、撮影できませんでした。前もって教えてくれたらカメラ持参したのに…確認しなかった私のミスですが。生まれたての写真が撮れなかったことが今でも心残りです。どこの病…

♡

長文で乱文ですがご了承ください。結論から申しますとトーラック、VBAC…

長文で乱文ですがご了承ください。結論から申しますとトーラック、VBACについての相談です。私は23歳で8月に児頭骨盤不均衡と言われ帝王切開で出産しました。レントゲンを見て横がJ型になっており頭が引っかかる可…

ゆーゆママ

出産してから義家族の非常識な言動が本当に嫌で仕方ないです。少しここ…

出産してから義家族の非常識な言動が本当に嫌で仕方ないです。少しここで愚痴らせてください。長くなります。もうすぐ出産1ヶ月を迎える新米ママです。車で20分程度の距離に義実家があります。出産前はたまに義実家…

食パン

義両親から出産祝い、新築祝い(マイホーム)が何もないのって普通ですか?…

義両親から出産祝い、新築祝い(マイホーム)が何もないのって普通ですか?孫に会いたがる割に何もしてくれないなぁ、と感じてしまいモヤモヤします。結納のときも手ぶらで来て、あとから主人にこっそり「お金がない」…

みな

私が義実家と関わりたくないと思うのは、私のワガママでしょうか?妊娠中…

私が義実家と関わりたくないと思うのは、私のワガママでしょうか?妊娠中・妊娠がわかったとき、義母に堕ろしてくれと言われた(私も主人も社会人になって半年の19歳だったので、経済的に厳しいとの事。→後にわかっ…

いっちゃん

スタジオアリス等の無料券だけで写真を撮るのはダメですかね(><)?出産…

スタジオアリス等の無料券だけで写真を撮るのはダメですかね(><)?出産した産院で、撮影料と写真1枚分プレゼントの券をもらっているのですが、もう別のところで撮ってしまって‥半年まで使用出来ると書いていたので…

ままりん

先日バースプランがありました。出産後、分娩室で2時間ほど過ごすらしい…

先日バースプランがありました。出産後、分娩室で2時間ほど過ごすらしいのですが、分娩室には夫以外は入れないで欲しいとお願いしました。疲れきってるし、夫以外の人を対応できる余裕ないし、何よりゆっくりしたい…

M6

大阪警察警察病院で出産した方見えますか?まだ2人目は妊娠してないです…

大阪警察警察病院で出産した方見えますか?まだ2人目は妊娠してないですが妊娠したら警察病院にしよかな考えてるんですが母子同室は出産翌日からでしたか?分娩費用は一時金抜きでプラスいくらでした?出産立ち会いは…

miwa

miwa

一年半前に出産しました!出産翌日から母子同室でしたが、お母さんが寝たい時は預かっていただけます。(泣…

ここ

11月生まれの子を持つ方、お宮参りはいつ頃いきましたか?11月中旬に出産…

11月生まれの子を持つ方、お宮参りはいつ頃いきましたか?11月中旬に出産したのですが、お宮参りの時期が年末で寒かったのでまだ行っていません💦いつ頃いこうか、又写真撮影などどうしようか迷ってるので同じ頃に産…

ayumaru

スタジオアリスのベビーシャワーブックについて。妊娠中、母親教室でも…

スタジオアリスのベビーシャワーブックについて。妊娠中、母親教室でもらったチケットを使ってマタニティフォトを撮影し、ベビーシャワーブックに入れてもらいました。無事に出産し、今度お宮参りの撮影に行こうと…

menya

岡崎市や豊田市で寝相アートとかベビーの撮影会とかしてる場所あります…

岡崎市や豊田市で寝相アートとかベビーの撮影会とかしてる場所ありますか?🤔以前岡崎アピタでチラシ貼ってあったの見たことはあるんですが出産した月なので参加出来ず🤔後、皆さんそういうのはどうやって見つけるんで…

モコちゃんママ

来月お宮参りです。出産前に画像のワンピースをGUで購入したのですがお…

来月お宮参りです。出産前に画像のワンピースをGUで購入したのですがお宮参りに着るのは相応しくないですかね?カーディガンとパンツかレギンスを履いてヒールの低いパンプスでいいかなぁ〜と思ってたのですが…写真…

ちゃこ

皆さん、出産の瞬間ビデオに残しましたか?✨友人が産まれる瞬間を動画に…

皆さん、出産の瞬間ビデオに残しましたか?✨友人が産まれる瞬間を動画におさめててとても感動したのですが、私も実母と主人に立ち会ってもらう予定なので母に動画を頼もうか迷ってます( ˊᵕˋ )産院は撮影OKらしいので…

ありっち

出産した産婦人科から、スタジオアリスのクーポンをいただきました。撮…

出産した産婦人科から、スタジオアリスのクーポンをいただきました。撮影料と写真1枚無料っていうクーポンです。お宮参りで撮る場合、息子だけでなくお姉ちゃんも衣装とヘアセットとかしてもらい2人一緒に撮っても…

はる&なーママ

旦那が、出産直後義父を分娩室にいれると言うんですがみなさんどう思い…

旦那が、出産直後義父を分娩室にいれると言うんですがみなさんどう思いますか?私は嫌です。でも旦那は産まれたばかりの赤ちゃんを義父に見せてあげたいらしく、赤ちゃんだけ見せるんならいいけど、カンガルーケアし…

moni

大阪府済生会中津病院にて今年8月出産予定なのですが、出産された方、費…

大阪府済生会中津病院にて今年8月出産予定なのですが、出産された方、費用はいくら位かかりましたか?そして、腹部エコーはまだ一度しか行っていないのですが、今後の婦人検診のエコーの際、4Dでの撮影はしてもらえ…

kayo1988

新生児室というのは、一般的に写真撮影OKでしょうか?(授乳しに行った…

新生児室というのは、一般的に写真撮影OKでしょうか?(授乳しに行った際に、自分の子を1枚だけ撮るなど)品川区旗の台の昭和大学病院で出産予定なのですが、完全に母子別室です。母親以外は1時間限定で、窓越しに…

うえぬこ

うえぬこ

昭和大学病院で出産しました^_^一応助産師さんに許可もらいましたが、周囲に配慮してもらえれば大丈夫と言…

ゅかこ

エンジェルメモリーというアプリで撮影したエコーの映像をいつでも見れ…

エンジェルメモリーというアプリで撮影したエコーの映像をいつでも見れるというものみたいなんですが、私の通院中の病院にはありません。エンジェルメモリーを使っている方に質問したいんですが、出産予定の病院で…

わんわん

YouTubeで出産感動シーンとゆうのを見ていたら、外国の方の出産動画に飛…

YouTubeで出産感動シーンとゆうのを見ていたら、外国の方の出産動画に飛んでしまい開いてしまった…😩確かに産まれる瞬間って見たことないしどんなんだろう?と気にはなっていたけど。外国の動画って、下からのアング…

sacura

マタニティフォトについて。今、2人目妊娠中で、お腹が大きくなった頃に…

マタニティフォトについて。今、2人目妊娠中で、お腹が大きくなった頃にマタニティフォトを撮ろうと思っています。1人目の時は自宅でセルフ撮影したのですが、候補としてスタジオアリスでの撮影も考えています。1人…

SDluv32♡...*゜

義父や義両親がかなりKYな方っていますか?(´;ω;`)わたしのとこはまさ…

義父や義両親がかなりKYな方っていますか?(´;ω;`)わたしのとこはまさにそんな感じです娘のお宮参りの後の食事会でも娘のことは何も言わず、延々と亡くなった義母さんの悪口 自分の病気の話をする食事を運んでき…

スコ→ピオン☆

静岡の富士市もしくは富士宮市で出産をする予定です。まだ他県にいるの…

静岡の富士市もしくは富士宮市で出産をする予定です。まだ他県にいるのですが、以下の病院で少しでも経験のある方口コミ知りたいです!富士レディースクリニック小田部産婦人科富士宮市民病院共立蒲原総合病院先生や…

maisy

出産直後の赤ちゃんの流れ?扱い?ってどんな感じでしたか?私は母子別室の…

出産直後の赤ちゃんの流れ?扱い?ってどんな感じでしたか?私は母子別室の個人病院でした。まず、先生が取り上げて、取り急ぎへその緒とかの処理をしてから手術用の?緑色のシートを私の胸元にかけて抱っこさせてもら…

チョコ&ミルク

松戸市の富岡産婦人科さに通われてる方、または出産された方に質問です…

松戸市の富岡産婦人科さに通われてる方、または出産された方に質問です。富岡さんは経産婦さんは入院が3泊4日というのは本当ですか?ちなみに入院費はいくらでしたか?後、助産師外来はエコー写真はとってくれるの…

さぁまま

新潟市の予定帝王切開で出産できる総合病院について教えて下さい。来週6…

新潟市の予定帝王切開で出産できる総合病院について教えて下さい。来週6週に入る予定なので、そろそろ初診を考えています。大学病院新潟市民病院のどちらかで現在のところ考えていますが、新潟医療センター、済生会…

いちこ*゜

町田市の菜の花クリニック、都南産婦人科について教えてください💡今2人…

町田市の菜の花クリニック、都南産婦人科について教えてください💡今2人目を妊娠中で、漠然と2人目も菜の花かなぁと考えていたんですが、1人目のときから都南産婦人科の評判も良いと聞いていたので今回どちらにしよ…

pooon

pooon

1人目都南で出産しました😊1、個室で8日間入院して16万円支払いました!だいたい15万前後みたいです!特別室…

にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

淀川キリスト教病院で妊婦健診や出産した方に質問です !エコーの様子を…

淀川キリスト教病院で妊婦健診や出産した方に質問です !エコーの様子を動画で残したいのですが、エコー中撮影などした方いますか?あまり良くない事でしただとは思うのですが、どうしても記録に残したくて…もし撮影…

。

エコーを動画で撮ってもいいですか?って聞いたら、まわりの話し声とかも入っちゃうからダメって言われまし…

maimai♡

大阪府堺市 の KAWAレディースクリニック で出産された方 出産時のビデ…

大阪府堺市 の KAWAレディースクリニック で出産された方 出産時のビデオ撮影は可能ですか?撮ってはくれないですよね?1人目の時にやっぱり撮影しておけばよかったと後悔してます。赤井マタニティクリニック だとバ…

ぐっぴーらむね

ぐっぴーらむね

KAWAさんで昨年出産しました~っ私は撮影のことは考えていなかったのでバースプランでその話はしなかった…