※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai♡
妊娠・出産

KAWAレディースクリニックと赤井マタニティクリニックでの出産時のビデオ撮影や待ち時間、設備について悩んでいます。情報が欲しいです。

大阪府堺市 の KAWAレディースクリニック で出産された方 出産時のビデオ撮影は可能ですか?撮ってはくれないですよね?1人目の時にやっぱり撮影しておけばよかったと後悔してます。
赤井マタニティクリニック だとバースストーリー という出産時のビデオ撮影をDVDとしてプレゼントしてもらえるようで、どちらに行こうかすごく悩んでいます。 ニューボーンフォトも撮ってもらえるんですかね?
KAWAレディースクリニックは、新しいので部屋もホテル並みだと聞いています。部屋にシャワーがあるんですかね??
1人目の時につわりがひどく、結局総合病院で妊娠悪阻の診断で入院したので、、、今回もひどかったら待ち時間は辛いと思い、、口コミ見て待ち時間まだ少なさそうなKAWAに行ったのですが、人気が出てきたせいか、予約しててもかなり待ちました😭同じくらいの待ち時間なら赤井マタニティに行ってみようかと悩んでいます。
KAWAレディースクリニック、赤井マタニティクリニック情報が欲しいです。

コメント

roller

KAWAに通ってます!
まだ産んでないので出産時の事は
わかりませんが、、

待ち時間は短い方だと思います!
私も最初、赤井とKAWAで迷って、
最初は赤井に行ったんですが、
予約したのに
2時間くらい待たされました😂😂
すごい混んでて😂😂

KAWAは赤井と比べると
待ち時間短いと思います!
日曜は混んでますが、、😥
普段は体重測定とか内診とか
全部やって1時間かかるか
かからんかくらいなので😊

• maimai♡

maimai♡

この前平日の夜予約時間から終わるまで1時間20分かかりました💦個人病院だと普通なんですね☺️つわり時期はキツイですが寝ながら耐えます!笑 1人目の時総合病院先生も数人いたから待ち時間ほぼなくて😅

初診料2000円ちょいで、赤井マタニティに同時期に初診した友だちにさっき初診料聞いてみたら7000円って言ってたので、このままKAWAにしようと思います✨先生も受付の方も助産師さんたちも優しいですね✨まだ2回しか通院してませんが感じてます😄子どもも診察中見てくれてて助かりました💕

• 3月11日
  • roller

roller

KAWAは先生
    1人しかいないですもんね😂
    私も初診、赤井で
    高っ!ってなりました笑笑

• 3月11日
  • maimai♡

maimai♡

やっぱり1人でやってはりますよね💦なのに、休みもなくて愛想も良くてすごいなと思いました☺️
    母子手帳もらえるまでのあの診察料金の値段の差はなんなんでしょうね?笑

• 3月11日
  • roller

roller

本当に差すごいですよね笑笑
    今日健診行ってきて、バースプランの
    ビデオ撮影、写真撮りたいって書いたら、携帯とか持ってきてくれたら撮るよ〜って言ってくれました❤︎

• 3月11日
  • maimai♡

maimai♡

ほんとですか😍❤️いい情報ありがとうございます😊しかも撮ってくれるんですか??

• 3月12日
ぐっぴーらむね

KAWAさんで昨年出産しました~っ
私は撮影のことは考えていなかったのでバースプランでその話はしなかったので可能かどうかは聞いてみたいとわからないですが…
入院中のお部屋はすごく綺麗で本当にホテル並ですっ✨!お部屋にシャワーも完備されていましたよっ!
そして毎食のご飯がとても豪華♡!すっごく美味しかったです❤!
確かに最初の頃は待ち時間があまりかからなかったのですが人気?になってからは予約していても結構待った気がします…
でも先生も助産師さん達も受け付けの人達も
どの方もみんなとても親切だったので
次もし出産することがあったらまたKAWAさんでお願いしようかなと思っています😁!

• maimai♡

maimai♡

部屋にシャワーあるんですね✨☺️✨赤井マタニティないらしいので、プラス点です🌸食事も楽しみです!1人目はTHE総合病院の病院食!だったので😅←建て替わったばかりで綺麗で個室でシャワーもあっておつりくるほど安かったですが✋🏻
    ビデオいけるか分娩予約の話とか出してもらえた時に聞いてみます😍ちなみに母子手帳もらってきて?とか分娩予約の話は先生からしてもらえますか??

• 3月11日
  • ぐっぴーらむね

ぐっぴーらむね

ごはん本当にとっても豪華ですっ✨
    これご飯代またとられる…💦?って心配したぐらいです 笑
    お部屋も綺麗でごはんも美味しいから
    お金…大丈夫かな…🙄?と思っていたのですが出産費用?に含まれていたみたいで安心しました😁笑
    最初の数回は違う病院だったので母子手帳のことはちょっとわからないんですけど…分娩予約は看護師さんからお話ありますよ~( ¨̮ )
    体重とか測って助産師さんとお話する時に分娩予約のことを言われて、その場ですぐ予約しましたよ~😊

• 3月11日
  • maimai♡

maimai♡

食事楽しみです😍💕🍽
    個室の広さや充実さ、ご飯とかも考えると安いですよね!

はじめ違う病院だったんですね☺️次言われなかったら聞いてみます✨1人目妊娠時妊娠悪阻で入院の話ししてたので、今回すでにケトン➕3の値出たので、かなり心配してくださっていつでもしんどくなったら、おいでと優しい言葉くださった先生なので安心してます✨何でも聞いてみます🎀

分娩予約も話ししてもらえるようで安心しました🌸迷っていましたが、KAWAに決めようと思えました💓ありがとうございます⭐️

• 3月11日
  • ぐっぴーらむね

ぐっぴーらむね

つわり本当に辛いですよね…😢
    私は今でもお薬だけをもらいに行っているのですが、一応問診?みたいなのをしないといけないみたいで、でも私がどうしても診察の時間内に行けず時間外に行った時でも、毎回嫌な顔せず対応してくださって赤ちゃんのことも気にかけてくれたりするので、本当に良い先生だと思います😁!
    疑問に思ったりしたことは聞いたら何でも優しく答えてくださると思いますよ~😊✨

お体を大事にしながらこれからの妊娠生活楽しんで元気な赤ちゃん産んでくださいねっ( ¨̮ )♡!

• 3月11日
  • maimai♡

maimai♡

素敵すぎますね☺️💓💓💓1人なのにそこまでしてくださるなんて、ますます人気が出て待ち時間増えそうですね!笑 先生の体調心配なりますが✋🏻

限界感じたら、点滴しに行こうって考えてます⭐️今日は仕事休みもらったので、ちょっと休みます☺️

• 3月12日
☆☆hitomi☆☆

つい先日kawaさんで出産しました(*⁰▿⁰*)
ビデオ撮影は可能だと思いますよ!私はバースプランに書いてなかったのですが、陣痛の合間に助産師さんの方から「ビデオとか撮っとかなくて大丈夫ですか?」と聞いて下さいました!
お部屋にはシャワーもありますし、ホテルのようにとても綺麗でお食事もかなり豪華でした✨なのに分娩費用は安くて、私は一時金差し引いて6万ぐらいでした!

健診の待ち時間は最近少し長くなってますが、他に比べたら全然だと思います。
私も赤井さんに行ったことありますが、予約しても2〜3時間かかりました💦
kawaさんは先生1人なので、急患が入ったりしたら待ち時間は長くなっちゃいますね(;´д`)

• maimai♡

maimai♡

出産おめでとうございます👶
    ビデオ助産師さんが聞いてくださるなんてすごい気遣いですね😍❤️❤️その待遇なら六万払いますって感じですね😊⭐️
    1人目しとけばよかったなーて思うこと全部したいと思います☺️✨
    部屋も色々あるんですかね??

• 3月12日
  • ☆☆hitomi☆☆

☆☆hitomi☆☆

ありがとうございます✨
    私上の子2人を総合病院で産んで12万ぐらい支払ったので、待遇の良さに豪華さにエステまでついて6万にビックリでした(´⊙ω⊙`)
    バースプランに詳しく書いておけば大体その通りにやってもらえると思いますよ(*´꒳`*)
    部屋の作りはたぶん全て同じじゃないかと思います!どの部屋でも金額は同じですし、言えば見学もさせてもらえると思いますよ☺️

• 3月12日
  • maimai♡

maimai♡

えぇーーー😭😱😱😱総合病院でプラス12万ですか💦それはなかなか高いですね😱💦
    KAWAさんの六万の価値かなり上がりますね😊🌸💕
    今もつわりでキツイの点滴してくれたり看護師さん優しくて至れり尽くせりです☺️⭐️このまま通い続けようと思います💓バースプラン考えるのも楽しみです⭐️

• 3月14日