プレゼント・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

プレゼント・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではプレゼント・出産についての質問と回答をご紹介します。

りんご

奈良県立医大で出産されたママさんに質問です。退院時、産婦人科から頂…

奈良県立医大で出産されたママさんに質問です。退院時、産婦人科から頂いた、またはプレゼントされた物とかありますか?オムツの試供品や育児日記、入院時 赤ちゃんが使用していた物などです。

みーちゃん

みーちゃん

年始めに出産しました。特にプレゼント的な物…内祝いのカタログでしょうか…?(笑)調乳指導でアイクレオのサ…

きりん

里帰り中に義両親から両親へのお礼って渡すのが一般的なんでしょうか?今…

里帰り中に義両親から両親へのお礼って渡すのが一般的なんでしょうか?今二人目里帰り中です。その際私達から生活費を渡すが拒否されましてお礼の品を送っただけです。親の義務だからと笑顔で断られ、じゃ家電でもと…

まみ

自分が出産祝いもらってない人が出産して、お祝いに1万包まないといけな…

自分が出産祝いもらってない人が出産して、お祝いに1万包まないといけないの、モヤモヤしませんか?夏に従姉妹が出産したのですが、私は従姉妹からお祝いもらってません👏私は、自分がしてもらった事を、相手にもする…

みほ

奈良市で分娩を予定しておりますが、病院選びに悩んでます💦奈良県総合医…

奈良市で分娩を予定しておりますが、病院選びに悩んでます💦奈良県総合医療センターで出産された方、感想等教えて頂けると嬉しいです!新病院になってから出産された方、施設はいかがでしたか?無痛分娩は対応できます…

あゆのん

先日友人が、500グラム台の超低出生体重児を出産しました。出産後に報告…

先日友人が、500グラム台の超低出生体重児を出産しました。出産後に報告してくれたときに、まずは頑張った友人と赤ちゃんにお祝いの言葉を言ってあげたくて、おめでとうと伝えました。その後、赤ちゃんの容体はあま…

ポインター

少額の内祝いってどうしてますか?めったに合わない友人から、出産祝いに…

少額の内祝いってどうしてますか?めったに合わない友人から、出産祝いに千円の子供向け絵本をプレゼントされました。お返しに何かしたいのですが、金額が少額&会う機会がないので、悩んでいます(^^;;こういう場合…

あずり

【すくすく箱中身⚠️ネタバレ有り】宮城県にお住いの今年度出産されたマ…

【すくすく箱中身⚠️ネタバレ有り】宮城県にお住いの今年度出産されたママさん方、10月から始まった全員プレゼントのすくすく箱は応募されましたか?うちは昨日生協の注文と一緒に届いたのですが、中身は皆んな同じだ…

まさやんママ

まさやんママ

皆さんの投稿を見て、すくすくばこプロジェクトに問い合わせをしたら写メの様な返事が来ましたあくまでも…

食パン

ただの愚痴になります…義父の還暦祝いに食事に行くことになり、なぜかお…

ただの愚痴になります…義父の還暦祝いに食事に行くことになり、なぜかお店選びと予約を私が任されました。理由は「子連れでも行ける個室のお店を知らないから」と。私も詳しくないし、ネットで調べてお祝いできるよ…

まリラ

親の還暦祝いにかけるお金について質問です。皆さん、自分の親の還暦祝…

親の還暦祝いにかけるお金について質問です。皆さん、自分の親の還暦祝いにどれぐらいの予算をかけましたか?お祝い事にお金の質問でケチくさいと思われるかもしれませんが平均を知りたかったので…(^^;;また、その予…

*大輔mama*

*大輔mama*

私も旦那のお父さんが還暦で定年を迎えたので、お祝いしましたが、楽天で赤いちゃんちゃんこと帽子のセッ…

チェリーフ

山口県光市にある梅田病院で出産された方に質問です!退院時に病院によっ…

山口県光市にある梅田病院で出産された方に質問です!退院時に病院によってお土産?プレゼント?などあると思いますが、梅田病院は何か頂けますか?上の子の時は違う病院での出産で育児日記を頂いたのですが、梅田にな…

ピロリ

ピロリ

第2子を梅田で出産しました(*^o^*)退院時は・写真・おくるみ・臍の尾を入れるベル型のケース・赤ちゃんの…

はるか

弘前市のメーラレディースクリニックで出産された方、ずばり出産プレゼ…

弘前市のメーラレディースクリニックで出産された方、ずばり出産プレゼントはなんでしたか?😊二人目発覚して年末か年明けに受診しようと思ってます!性別も教えてくれますか?🤔母子手帳はいつごろ貰ってきてと言われる…

AK

2人目以降出産で入院中、上の子のためにどんな準備をしてあげましたか?…

2人目以降出産で入院中、上の子のためにどんな準備をしてあげましたか?3人目出産を控えています。4歳の女の子、もうすぐ2歳の男の子を残しての入院です。前回の入院が長引いてしまい、上の子は私の入院にあまりよ…

にん

出産祝いにオムツやオシリ拭きを貰った(贈った)事がある方、教えてく…

出産祝いにオムツやオシリ拭きを貰った(贈った)事がある方、教えてください!よくネットやママリでも「出産祝いにオムツやお尻拭きを貰った(贈った)」と見るので私も贈りたいな〜と思っているのですが、オムツを…

mom

mom

オムツ、もらったことありますし、あげたこともありますが、どちらもラッピング無しでしたよ😊✨仲良しの友…

りんごの葉っぱ

スロギーを授乳ブラとして使ってる方いますか(・∀・)?今日、ナイトブラと…

スロギーを授乳ブラとして使ってる方いますか(・∀・)?今日、ナイトブラとして、スロギーを購入したんですが、かなり付け心地が良いです❤︎ 姉がそろそろ出産なので、授乳ブラとしてプレゼントしても良いなと思ったんで…

ゆず

鶴岡市の荘内病院で出産された方に質問です!入院中シャワーは毎日浴びれ…

鶴岡市の荘内病院で出産された方に質問です!入院中シャワーは毎日浴びれますか?食事はどんな感じでしたか?それと、なにか病院からプレゼント?はありましたか?(写真など)質問ばかりですみません(^^;

水砂

水砂

質問の返答・シャワー・自然分娩で回復が特に異常なければ産後翌日からOKです。私の場合、下を洗う時はお…

★めぐ★

コープの出産おめでとうプレゼントに申し込んだ方いますか?どれくらいで…

コープの出産おめでとうプレゼントに申し込んだ方いますか?どれくらいで届いたか教えてほしいです。コープ自体利用していて1ヶ月以上前に申し込んだのですが申し込んですぐ電話で連絡があり今、担当がいないのでも…

SRY

内祝いを断る、遠慮するのはどう思われますか?私が出産の時に、友達から…

内祝いを断る、遠慮するのはどう思われますか?私が出産の時に、友達からベビー服をもらったのですが、内祝いを渡せませんでした。今同じように、友達が出産し、ベビー服をプレゼントしたのですが、友達から内祝いを…

🐰

静岡県の三島市に住んでいて安達産婦人科に通っています🤰私自身も安達産…

静岡県の三島市に住んでいて安達産婦人科に通っています🤰私自身も安達産婦人科で産まれました🤱🏻私が産まれた時の先生と変わっていなくおじいちゃん先生ですがとても優しいです。安達産婦人科でご出産された方、出産…

ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

私も2人とも安達さんで産みました!プレゼントは上の方と同じだったと思います。でも噂だとアリスの券は貰…

もすけ

福岡のいずみ産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?ホームページに…

カテゴリ違ったらすみません💦福岡のいずみ産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?ホームページに記載の入院に準備するもののなかにお産パッドがありません。病院からのプレゼントに含まれているようですが、そ…

あにゃすけ

あにゃすけ

1月8日に出産しました☺お産パッドはS.M.Lがセットに入ってましたよ!ただ私の場合Mサイズが足らず、母に買…

ももんが

新居浜市にある小西クリニックで出産された方、教えて下さい٩( 'ω' )و出…

新居浜市にある小西クリニックで出産された方、教えて下さい٩( 'ω' )و出産後に、クリニックから頂けるものってありますか?こちらのアプリを見ていると、産院によっては哺乳瓶や洗浄グッズ、爪切りなどのケア用品、…

REIママ

福岡市城南区のいずみ産婦人科で出産された方に質問です!今必要な物を少…

福岡市城南区のいずみ産婦人科で出産された方に質問です!今回初めてお世話になるのですが、退院時にプレゼントって何かもらえるのですか?今必要な物を少しずつ揃えてるので、もらえる物あるなら買わなくて済むなぁ…

はじめてのママリ

はじめてのママリ

いずみ産婦人科で出産しました!プレゼントは上の方と同じでした。初産で無痛分娩でしたが、出産一時金でお…

しろくま('v'

姪の入学祝いについて、迷ってます😥旦那の弟の子が小学校に入学するので…

姪の入学祝いについて、迷ってます😥旦那の弟の子が小学校に入学するので、ちょっと遅いですが入学祝いを渡そうかと思っています。ですが、モヤモヤしてしまって💦相場は1万円と聞くのですが…以前、旦那の弟のところ…

´͈ ᵕ `͈ us

´͈ ᵕ `͈ us

もう、お返しは期待しないで割り切った方がいいですよ😊💕私が妊娠中に旦那の弟には4歳と、2歳の子供が2…

pii

挙式のみのときの御祝儀についてです。友人夫婦の結婚式に、夫婦で招待…

挙式のみのときの御祝儀についてです。友人夫婦の結婚式に、夫婦で招待されました。御祝儀は夫婦連名で五万円包もうと話していましたが、新郎から、御祝儀もなにも要らないので手ぶらで来てくださいと言われたよう…

チーズコロッケ

最悪な実家の家族、結婚を期に縁を切りました。私と同じように実家と縁…

最悪な実家の家族、結婚を期に縁を切りました。私と同じように実家と縁を切った方いらっしゃいますか?因みに実家はこんな感じでした⬇⬇⬇・母が若かりし頃、私の兄が幼稚園や学校で同級生に乱暴をし色々な人に迷惑を…

ℳ

沼津市の岩端医院で出産された方!出産費用どれくらいかかりましたか😔?退…

沼津市の岩端医院で出産された方!出産費用どれくらいかかりましたか😔?退院時のプレゼントも何貰ったか教えて欲しいです!

r.r

旦那の母親が孫に無関心です。と、一概には言えませんが、私はそうとら…

旦那の母親が孫に無関心です。と、一概には言えませんが、私はそうとらえてしまいます。なぜなら、1月に出産したのですが一度も孫に会いに来ません。孫のために、と何かをプレゼントしてくれることもありません。少…

りっち

ティファニーのオープンハートのネックレス何歳までつけていて大丈夫で…

ティファニーのオープンハートのネックレス何歳までつけていて大丈夫ですか?私が初めてお付き合いした人が旦那で、初めてのプレゼントがティファニーのオープンハートのネックレスでした。毎日つけていたのですが、…

いちこ*゜

町田市の菜の花クリニック、都南産婦人科について教えてください💡今2人…

町田市の菜の花クリニック、都南産婦人科について教えてください💡今2人目を妊娠中で、漠然と2人目も菜の花かなぁと考えていたんですが、1人目のときから都南産婦人科の評判も良いと聞いていたので今回どちらにしよ…

pooon

pooon

1人目都南で出産しました😊1、個室で8日間入院して16万円支払いました!だいたい15万前後みたいです!特別室…

♡

久留米市の聖マリア病院にて出産された方お話聞かせて下さい。只今子宮…

久留米市の聖マリア病院にて出産された方お話聞かせて下さい。只今子宮頸管13mmの切迫早産で聖マリア病院に転院予定です。入院の際は何週で退院出来て金額はどれくらいかかるのか知りたいです。出産についても出産…

mamichi_1983

友人から出産して1年近く経過してから会った時にプレゼントでベネッセの…

友人から出産して1年近く経過してから会った時にプレゼントでベネッセの『おしゃべりことばずかん』をもらいました。すぐに開けてお子に見せて見たけど時期的にまだ早かったみたいで片付けてありました。どうやらこ…