※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

弘前市のメーラレディースクリニックで出産された方へ 出産プレゼントの内容や性別のお知らせ、母子手帳の受け取り時期について知りたいですか?引っ越しを機に悩んでいる方もいます。

弘前市のメーラレディースクリニックで出産された方、
ずばり出産プレゼントはなんでしたか?😊
二人目発覚して年末か年明けに受診しようと思ってます!
性別も教えてくれますか?🤔
母子手帳はいつごろ貰ってきてと言われるでしょう😣
質問ばかりですみません😭
1人目のときは他市だったのですが、最近引っ越ししましてこちらにしようか悩んでます!
ホームページや口コミなどを見てもわからなくて
わかる方ぜひ教えてもらいたいです!

コメント

あちゃん

メーラで出産しました(∩ˊᵕˋ∩)🌸

プレゼントはタオル類でした!!
うさぎの人形もありましたよ!!

性別は聞けば教えてくれます👬

母子手帳は4ヶ月検診の前までに
と言われましたよ💗

個人病院の個室で 他の病院よりは
出産費用は高いですけど
先生、助産師さんなど
優しい人達でオススメです😳💕

  • はるか

    はるか

    ありがとうございます!
    いろいろ都合があって年明けにでも母子手帳もらいに行きたくて💦
    1人目のときは9週だったんですけど、6.7週くらいで貰えますかね😭😭
    プレゼントめっちゃ気になります💕

    • 12月18日
  • はるか

    はるか

    ちなみにわたしも個人病院の個室でしたがプラス5000円くらいでした😌

    • 12月18日
  • あちゃん

    あちゃん


    日曜日深夜、無痛、吸引で
    全部合わせて55万でしたよ😭😭

    • 12月18日
  • はるか

    はるか

    祝日(GW)早朝、吸引、旦那の簡易ベッドなど含めてもそのくらいでした😊
    無痛いいなー😂😂
    死ぬほど痛かったです!

    母子手帳いつごろ取りに行きました?

    • 12月18日
  • はるか

    はるか

    てかプロフィール拝見しましたが二人目の予定日同じです😍

    • 12月18日
  • あちゃん

    あちゃん


    無痛産んだ後も楽でした♡
    失神続いて急遽無痛にしたんですけど
    無痛無かったらどうなってたか😨(笑)

    あたしは9週に取りに行きました!
    6、7週で貰えると思いますよ💗

    そうなんですか👶🌸
    楽しみですね♡

    • 12月18日
  • はるか

    はるか

    うちすんなり産まれてきてくれたけど吸引だったし切開もしたので辛すぎました😣
    でもより母親なったなーって実感できました😌💦

    初診はいつ頃いきました?🤔
    お金かかるし、心拍まで確認できるころに行こうと思ってたけど年末年始重なるから悩んでて😂
    上の子もいるからなおさら迷ってます🐰💨

    • 12月18日
  • あちゃん

    あちゃん


    年始に妊娠が分かったので
    その頃行きましたよ〜😊✌️

    一人 子供居るなら迷いますね( ; _ ; )!
    でも何かあった時の事考えると
    早めに行った方いいですよ😳💗

    • 12月18日
  • はるか

    はるか

    年始だったんですか?🤔
    わたし今日で生理予定日1週間経ちました😊
    今日から5週ですが1人目のとき5週3日でたいのうのみだったので、7週にって思ったけどちょうど年始で😂
    つわり出てきてるし年末に両家で集まるのでそのときに報告かなーって思ってたので年末年始休業前に行けたらなって思ってました!
    母子手帳も青森市で交付してもらわないとなので旦那の休暇中に行きたくて😊
    出産プレゼント気になりすぎてます😂😂

    • 12月18日
M

メーラで出産しました👶
プレゼントはタオル、ハンカチ、ぬいぐるみでした❗️
後は産声録音したものと赤ちゃんの足型とったものとお洒落な臍の緒入れ貰いました✨

綺麗で親切な病院でした‼️

  • はるか

    はるか

    ありがとうございます💕
    産声録音と足形、1人目のときも貰えました😊
    メーラも貰えるのですね!
    写真館の無料券はなかったですか?🙄
    母子手帳、何週で取りに行ってと言われましたか?🤔
    家庭の事情で早めに取りに行きたくて💦
    質問ばかりですみません💦

    • 12月19日
  • M

    M

    母子手帳8週か9週で取りに行きました✨
    心拍確認できたら貰えると思います((T_T))
    写真館の無料券か割引券も貰ったと思います💦
    違うところで撮ったので使ってませんが😅
    でもメーラは体重管理厳しいです😭
    私が太り過ぎたからかな?(笑)

    • 12月19日
  • はるか

    はるか

    そうなんですね!
    8頃いけると嬉しいです😟
    1人目のとき心拍確認2回してからだったので💦
    わたし14キロ太りました😂😂
    けどその時はママ細身だから大丈夫ですよ~としか言われず😅
    でも今回は結婚式も控えてるので少しでも抑えようと思ってました😂

    • 12月19日