二人目・出産・時間に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

二人目・出産・時間についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは二人目・出産・時間についての質問と回答をご紹介します。

ℛℳ

二人以上出産された方に質問です(*^^*)経産婦はお産がスムーズと言われ…

二人以上出産された方に質問です(*^^*)経産婦はお産がスムーズと言われてますが、陣痛が来てから出産まで時間かかった方いますか?私は一人目の時に促進剤を使ったんですが、なかなか子宮口が開かず陣痛からトータル…

タルト

子育て母にどれくらい手伝ってもらったり助けてもらってますか?預かって…

子育て母にどれくらい手伝ってもらったり助けてもらってますか?預かってもらったりしますか?私は実家の近くに住んでいますが母は姉の孫二人を見るために基本的には姉の家の近くに住んでいます!月に一度実家に母は土…

K&R年子mama

混合から完母にした方いますか?二人目を出産して2週間経ちました。病院…

混合から完母にした方いますか?二人目を出産して2週間経ちました。病院にいた時から混合で授乳してからミルクを与えていたのですが体重があまり増えない事から授乳の回数を減らし搾乳してあげるよう言われました。…

マリーン 1212

こんな時間に申し訳ないです。明日義父の三回忌があり集まります。そこ…

こんな時間に申し訳ないです。明日義父の三回忌があり集まります。そこで質問なのですが服装の事でなやんでおります。私は来週で6ヶ月にはいる妊婦ですお腹もだいぶん出てきておりピチっとした服をきれば妊婦だと…

みにまま

今日で25w2d、検診に行ってきました!赤ちゃん、順調に大きくなってい…

今日で25w2d、検診に行ってきました!赤ちゃん、順調に大きくなっていて940グラム!ちょっと大きくないですか?(^^;)みなさんどれくらいですか?二人目だからかお腹もすごく出てる気がして…私自身、身長145セン…

きわむ

私事ですが、本日二人目を無事に出産しました。2時間7分の超スピード出…

私事ですが、本日二人目を無事に出産しました。2時間7分の超スピード出産でした(笑)一人目5時間7分、二人目2時間7分で二人共分娩開始から7分で産まれました(^_^;)今回は、分娩開始時には既に頭が出ていて先生が間…

マート

一人目出産するのに15時間以上かかって、二人目以降5時間以内で出産され…

一人目出産するのに15時間以上かかって、二人目以降5時間以内で出産された方いますか?(^^)一人目長かった人は二人目も2~4時間くらいしか短くならないとよく聞くのですが少しでも希望がほしいです。笑

tamachan

妊娠糖尿病で出産し、産後の検査で糖尿病の境界型と言われました。とて…

妊娠糖尿病で出産し、産後の検査で糖尿病の境界型と言われました。とてもショックで仕方がありません。同じような方いらっしゃいすか?2時間後の血糖値が159でアウトでした。二人目妊娠も心配だし、今後の食生活…

...yuka...

素朴な疑問です!普段、自分や旦那の運転を信じてないのでシートベルトを…

素朴な疑問です!普段、自分や旦那の運転を信じてないのでシートベルトをしないなんて考えられないんですが、陣痛で病院へ向かう時は皆さんどうしましたか?じっと座ってられるのか、シートベルトなんてできるのか、…

オガリン

オガリン

今2歳児と去年の9月に二人目を産んだ者です。一人目は、五時間で産まれました。二人目も自家用車で行きま…

みにまま

愚痴にもなってしまいますが…義母についてです!こないだの土日に義父と…

愚痴にもなってしまいますが…義母についてです!こないだの土日に義父と義母が泊まりで遊びに来てくれました。最近、主人の仕事の都合で遠くに引っ越したので、どんなとこに住んでるのかみてもらいたかったのと、二…

(・A・)みかこ

3人目を出産されたかた、陣痛開始から何時間で生まれましたか?ひとり目…

3人目を出産されたかた、陣痛開始から何時間で生まれましたか?ひとり目は39時間の難産、二人目は陣痛開始から7時間半、全開したら15分で出ました。3人目は、二人目の半分と言われましたが、病院まで遠いし、上…

ちょめめ

ガルガル期について悩んでいます。今旦那の実家ですんでいるのですが出…

ガルガル期について悩んでいます。今旦那の実家ですんでいるのですが出産してから義母にイライラしてしまいます。すごく可愛がってもらってるのですがとにかく一日中でも抱いていたい!って人で今娘は8ヶ月になるの…

mishin♡

初産の陣痛に恐怖やトラウマがあって、2人目、3人目を無事出産されてる…

初産の陣痛に恐怖やトラウマがあって、2人目、3人目を無事出産されてる先輩ママさんに質問です!私は、初産の陣痛のあまりの痛さに今も寒気がする位トラウマになっています。よく陣痛には個人差があるといいますが、…

ひめゆめれん

ひめゆめれん

一人目は破水してすぐに陣痛がつかなかったので、陣痛促進剤の点滴をしました。それだからだと思っていた…

⭐かりな⭐

二人目妊娠中のものです♪まだ18wで、出産までまだまだなのですが、ふと…

二人目妊娠中のものです♪まだ18wで、出産までまだまだなのですが、ふと気になったので質問です(^-^)ひとり目の時の分娩時間が5時間でした。産後に助産師さんに、初産で5時間は早いといわれ、二人目の時に自宅で生ま…

A.H@m.t.

促進剤を打っての出産をすすめられていますが、子宮口が開かずビショッ…

促進剤を打っての出産をすすめられていますが、子宮口が開かずビショップスコアも三点なので陣痛促進剤を打っても2日~3日かかって最終的には帝王切開になるかもしれないとお医者さんに言われました。本来スコア…

りあ

里帰り中、上の子の生活リズムが崩れるのはしょうがないのでしょうか?お…

里帰り中、上の子の生活リズムが崩れるのはしょうがないのでしょうか?おとといから二人目出産のため里帰りしています。上の子は普段保育園に通っているため食事や昼寝の時間等、きっちり生活リズムができていたので…

しんのじ

不妊治療(顕微授精)して去年、第1子を出産した者です。二人目も考えてお…

不妊治療(顕微授精)して去年、第1子を出産した者です。二人目も考えており、年齢も若い訳ではないので、早めにとは思っています。通っていた不妊専門の病院からも、子供が1歳になったら断乳してすぐに二人目の治療…

peach♡

peach♡

私も体外で第一子を授かりました。その時の凍結卵も残っているので、同じく1歳になったら…と言う話もされ…

ミュウたん

ここしばらくのストレスが半端ない…一人目は反抗期で言うこと聞かず屁理…

ここしばらくのストレスが半端ない…一人目は反抗期で言うこと聞かず屁理屈ばかり、返事はしない、嘘ばかりつく。調べてみると中間反抗期らしい。怒るのは良くないと書いてあるけど怒らずにはいられず毎日イライラ。…

M02

元旦那の義父母との付き合いに困ってます。長くなりますが吐き出させて…

元旦那の義父母との付き合いに困ってます。長くなりますが吐き出させてください。義父母は元旦那と付き合った当初から本当の娘のように可愛がってくれて(私の生い立ちのせいで同情的な部分もあり)車の免許代、成人…

まるころん

知人に、2~3日陣痛に苦しんだ末に帝王切開になった方がいます。その方…

知人に、2~3日陣痛に苦しんだ末に帝王切開になった方がいます。その方は、「二人目を妊娠しても帝王切開に決まっているから、もうあの陣痛を味わわなくて済む。陣痛に比べたら帝王切開後の痛みなんて大したことな…

聖名子

聖名子

長男は帝王切開で次男、三男を普通分娩で産みました。長男は大きな逆子だったため、計画的に手術を行い、…

。

今更ながら質問させて下さい…!暴飲暴食で体重が増えてるなか妊娠して、…

今更ながら質問させて下さい…!暴飲暴食で体重が増えてるなか妊娠して、さらに+12キロ(増えすぎと注意されました)予定日超過して、おしるし出ても子宮口が開いておらず…明日の朝に誘発分娩です。お腹の張りは定期的に…

ドラえもん☆

ドラえもん☆

追伸ですが…二人目の時は促進剤が効き始めてから激痛でした。一人目はジワジワと陣痛がきたのですが二人目…

はるま

一人目が安産だと二人目も早い…って本当なんでしょうか?一人目を陣痛か…

一人目が安産だと二人目も早い…って本当なんでしょうか?一人目を陣痛から3時間以内で出産しました。二人目がもうすぐ予定日なのですが、今日検診で子宮口が1.5センチ、ずいぶん柔らかいから明日か明後日に誘発で産…

リリイママ

二人目38週です。ママ友から余計?なアドバイスに困惑しています。メール…

二人目38週です。ママ友から余計?なアドバイスに困惑しています。メールにて、「あなたの産院で出産した友だち(39才初産)が、この間お産したときに陣痛促進剤を使って丸一日産まれず、陣痛に苦しんで、懇願してやっ…

実衣

実衣

頭に入れておきますって返事はいかがですか?感謝の言葉は言いたくないってのもなんかわかります。もうすぐ…

mamama

三人目妊娠中、三度目の帝王切開予定です。一人目二人目同じ産婦人科な…

三人目妊娠中、三度目の帝王切開予定です。一人目二人目同じ産婦人科なのですが、一人目腰椎麻酔のみ、二人目は硬膜外麻酔あり。一人目はすごく産後痛く、二人目はすごく楽でした。三人目は一人目、二人目と違う病…

ゆあまま♡

一人目を妊娠するまでにも、何度も流産を繰り返し、一人目出産から、二…

一人目を妊娠するまでにも、何度も流産を繰り返し、一人目出産から、二人目を望むも、なかなか妊娠に至らず、7年経ち…不妊治療で、やっと授かるも、今年、心拍確認後すぐに、流産となりました。…が、諦め半分、今…

masamon

本日12時43分 40週3日 3392グラムの女の子を出産しました。産後二時間 …

本日12時43分 40週3日 3392グラムの女の子を出産しました。妊娠中はほんとにお世話になりました❤産後二時間 安静にしていますが出血が多いのでお腹に氷枕をおいてます 笑一人目は九時間で二人目は六時間でした。…

ティンク

ティンク

おめでとうございます。お疲れ様でした。

らんらん

二人目妊娠中です。一人目の出産がトラウマで、陣痛がこわいです。みな…

二人目妊娠中です。一人目の出産がトラウマで、陣痛がこわいです。みなさん一緒ですよね。陣痛12時間、分娩のときは意識が飛びかけて、記憶が曖昧です。陣痛の痛みで体が怖がり震えて来たときはもうダメだと思いま…

aaaamam

二人目や三人目出産した方、一人目よりも時間かかったとか難産だったと…

二人目や三人目出産した方、一人目よりも時間かかったとか難産だったとかありますか(>_<)?ちなみに2年あいての二人目出産です。一人目は9時間弱で安産でした。参考までに教えてください!

w...mama♡

w...mama♡

1人目8時間2人目3時間です(^ω^)。

まろん10

出産入院中の姑の手伝いについて、良い断りかたありませんか?また、経産…

出産入院中の姑の手伝いについて、良い断りかたありませんか?また、経産婦さんは入院中の上の子はどうされましたか?もうすぐ予定日の経産婦です。出産入院中は主人は休みを取り、上の子は日中保育園なので姑の手伝…