※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

陣痛が怖くて、出産がトラウマ。赤ちゃんに会う楽しみと恐怖が入り混じっています。

二人目妊娠中です。
一人目の出産がトラウマで、陣痛がこわいです。みなさん一緒ですよね。
陣痛12時間、分娩のときは意識が飛びかけて、記憶が曖昧です。
陣痛の痛みで体が怖がり震えて来たときはもうダメだと思いました。
毎回、検診に行き赤ちゃんに会える楽しみと分娩の恐怖がよみがえり複雑です。

コメント

元々、私も痛みに弱い方で結構一人目の時に失神しかけてたのでトラウマです(´∵`)陣痛かなり怖いですね(´・ω・`)痛みがなければ妊婦生活いいんですけどね(笑)

• らんらん

らんらん

赤ちゃん可愛いし、早く会いたいんですけど、陣痛とゆう壁が高すぎます。
    この世の痛みじゃないです。後陣痛があったらどうしよう。と今からいろいろ調べてます

• 8月11日

退会ユーザー

確かにこの世の痛みではないですね(笑)
    皆さんおっしゃってるように二人目だから大丈夫と言い聞かせて頑張りましょ!

• 8月11日
テレホン

ものすごーくわかります。48時間の陣痛に耐えて一人目を産みました。なので、またあの痛さがと思うとこわいです。なので、妊娠するのがずっと嫌でした…時間は短くなると聞きました。でもあの最後の辛い痛さは体験しないと埋めないとは友達から聞きました。一回開いてるから10㎝開くのは時間がかからないよって。

• らんらん

らんらん

48時間なんてむりです。
    なかなか二人目ふみきれず、いざふみきったら、なかなか出来なくて、やっと妊娠したのに、嬉しさと陣痛の恐怖が一緒でした。それくらい陣痛がトラウマです。みなさん一緒なんだ、私より陣痛が倍も長い人もいる。と思うと少し前向きになれました。

• 8月11日
  • テレホン

テレホン

まだまだ先なので今は考えず、考えなきゃいけないときがきますが、気楽にマタニティーライフを過ごしましょう♪私はもう3ヶ月切ったので、そろそろ考えなきゃですが。。一人目より楽だと自分に言い聞かせて頑張ります!

• 8月11日
  • らんらん

らんらん

そうですね、今、不安定で常に不安がってしまいます。
    つわりもまだあるし。
    胎動を感じたら実感が湧いて今よりは不安じゃなくなると思うので。
    待ちに待った二人目なので、楽しく過ごして、不安になったらまたここに書きます。笑
    お先に元気な赤ちゃん産んでここで報告してくださいねo(^▽^)o

• 8月11日
  • テレホン

テレホン

はい、ありがとうございます!

• 8月11日
5児☆mama

わかります!!
私は1人目の分娩所要時間は
少なく3時間55分でしたが、
促進剤とバルーンを使って
イキナリ強い陣痛がきて
もうやめたい!と思ったり
私も意識が飛びかけたのか
記憶が曖昧です(;´Д`)
イキナリの痛みが
強すぎて2人目がすぐ出来たので
かなり怖かったですが、
2人目だから
経産婦だから
1人目より楽に産める!
と自分に言い聞かせてました!

• らんらん

らんらん

時間は短いけど、フルコースですね。それもこわいな。。
    バルーンとか怖すぎです。
    二人目だから一人目よりは楽に産めると信じるしかないですね。

• 8月11日
G&Rmama♡

かなりわかります!!
6月に2人目産みました💓

予定日間近になってから色々考えて夜寝れなかったりしてました!!(´Д`)

でも、陣痛きて、強い痛みになってあっという間でした!!!

看護婦さんにも、2人目だから強い痛み来たら早いよ〜(´∀`)って言われてました!!

2、3回踏ん張れば
べびさん出てきてくれますよ◟́◞̀
大丈夫です(´∀`)

• らんらん

らんらん

いろいろな出産に立ち会ってきた、看護師さんが言ってるんだから、経産婦さんは早い人が多いんですよね。
    そう信じて望むしかないですよね。

• 8月11日
みい☆✩

7日に出産したものです(*^_^*)
完全に陣痛なめていましたしすぐ産まれてきてくれると思ってました…
丸二日陣痛に耐え、1分間隔できた時には汗がとまらず痛みがきた時に呼吸法していないとおかしくなりそうでした(T_T)
分娩台にいってからは1時間のお産でしたが痛みがあんなに強いとは思ってなかったです(ノД`)

• らんらん

らんらん

あたしも、一人目の出産の時はなめてました。笑
    想像を二倍、三倍超えてました。
    2日も陣痛に耐えれるなんて想像しただけで、こわいです。
    陣痛中の内診はさらに地獄です。

• 8月10日
温泉みかん

二人目もうすぐ出産です!私も最近陣痛の痛みを思い出して怖いです(ヽ´ω`)一人目は13時間で割と安産でしたが、あまりの痛みに母親に縋って泣いて怒られました(笑)本当痛いですよね陣痛...(ノД`)
でも二人目は早いっていうし、きっと痛いとか怖いって思う間もなく産まれると信じてます!信じましょう!(^ω^)

海空ママ

経産婦さんなので早いですよ(^^)

難しいかもですが
私経産婦だから余裕!
ってくらいでいたらいいですよ٩(ˊᗜˋ*)
6月に二人目出産しましたが、かなりの安産でした!!
何かいてぇなあ…と夜中寝てたのから目が覚めて間隔計ったら五分間隔で…
経産婦なのですぐ病院行って
着いてから3時間以内に産みました(笑)
着いた時はまだ子宮口1センチだったのにですよ!
だからさすが経産婦!って笑えました(笑)

• らんらん

らんらん

安産菌いただきます。
    三時間で産まれたら幸せだな。痛いのはもう仕方ないですよね。問題は時間(^_^*)
    妊娠中も太りすぎないように、安産目指してがんばります。

• 8月11日