※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

体重増加や妊娠、誘発分娩に関する質問です。促進剤の効果に不安があります。同じ経験の方いますか?

今更ながら質問させて下さい…!

暴飲暴食で体重が増えてるなか妊娠して、さらに+12キロ(増えすぎと注意されました)予定日超過して、おしるし出ても子宮口が開いておらず…明日の朝に誘発分娩です。お腹の張りは定期的にきてます

一人目の時も同じく促進剤を使用したのですが、6年前は元の体重も痩せ気味で体重+8キロ増えて、36週には子宮口2センチ開いており促進剤がすぐに効いて5時間で出産でした。

同じ促進剤でも、年数・体重がかなり変わってるので「効くかな…?変わりすぎてるから二日かかるかもよ?」と言われてしまいました(..;)

効かなかったらどうしよう…と不安です

一人目も二人目も促進剤で産んで、効きめが違った!又は同じだった!とゆう方いらっしゃいますか?







コメント

ドラえもん☆

こんばんわ☆
一人目は促進剤で7時間
二人目は促進剤で3時間でした☆
二人目の時の方が太ってました!
間の年数は3年です(*´∀`)

ドラえもん☆

追伸ですが…二人目の時は促進剤が効き始めてから激痛でした。一人目はジワジワと陣痛がきたのですが二人目はいきなり促進剤を点滴し始めて1時間後くらいから産まれる前の様な激痛がずっーとでした。あまりの痛さに気を失いました( ̄▽ ̄;)

。

こんばんわ♪回答ありがとうございます!

二人目の方が早かったんですね!!年数、体重を指摘されて「効かなかったら…」と不安ばかりでしたが安心できました(^◇^;)

私も一人目はジワジワでした!

効き目も早く痛さで気を失ったのですか!?∑(OωO;)ある意味ドキドキです…(^^)!!

私も効いてくれる事を願い頑張ります!ありがとうございました(*^▽^*)