※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐かりな⭐
妊娠・出産

ひとり目の分娩時間が5時間で、二人目の分娩時間について教えてください。

二人目妊娠中のものです♪

まだ18wで、出産までまだまだなのですが、ふと気になったので質問です(^-^)

ひとり目の時の分娩時間が5時間でした。


産後に助産師さんに、初産で5時間は早いといわれ、二人目の時に自宅で生まれちゃわないように気を付けてね!なんて言われました(^^;

みなさん、ひとりめの分娩時間よりも二人目の分娩時間のが短いですか?

ひとりめとふたりめの分娩時間を教えていただけると助かります!

コメント

心結mama♡

2人目は半分の時間で生まれるって
聞いたことあります(`・∀・´)♡

でも、わたしの友達は
1人目が30時間で、2人目が7時間
でしたよっ(`・∀・´)♡♡

初産で5時間は凄いですね!
ちゃんと病院で生まれますように♡笑

マート

私も二人目は早く生まれるものと思ってたのですが、この間テレビで二人目20時間かかったとおっしゃられた方がいて、一人目の時間はわからないのですが心が折れました。笑
なので必ずしも早いとは限らないみたいです!

5時間は羨ましいですね♪
私は16時間だったので上の方がおっしゃられてるように半分だったとしても8時間(;_;)
1時間くらいで産みたいです(TT)笑

トラちゃん

それ私も思ってます♪
私は痛みのピークが3時間ほどで
我慢できない痛みになって先生呼ぶと8センチ開いてて
すぐ分娩室へGo!そしてすぐ産まれました♡
トータル5時間かからなかったくらいです!

二人目って早く生まれるんですかね?私も気になります

Tom

1人目4時間
2人目12時間

みんなに二人目は早いよーなんて言われて、安産なものだと思い混んでいたら…まさかの3倍の時間(꒪Д꒪)
1人目は破水→促進剤だったから早かったようです。
二人目は分娩室までが11時間半、分娩室に入ってからはわりとすんなりでした。
お産自体は二人目のほうが楽かもしれません!

みめり

病院に着いてから、1人目は9時間、2人目は3時間で産まれました!4年あきましたが2人目はなかなか早かったです!3人目はもっと早くなるのかなぁ。

ままん(^^)

私も1人目5時間です!

2人目は1時間でしたよ〜(^^)

産院まで遠かったため、病院着いたら頭見えてましたヽ(´¬`)ノ

ちょうどその日はお産で混み合い同じ日に4人目の出産!
行く前に電話をしたのだけど、着いても誰も迎えに来てくれず自力で2階へ…(笑)

分娩室について足を広げたら髪の毛も見えてたらしく、助産師さんに股を押さえつけられ、その間に慌てて準備されてました(T_T)

3人目…そこらへんで産まれないか不安だったので妊娠を予定とする1年前に近場に引っ越しました(笑)

⭐かりな⭐

やはり一般的には二人目のがはやいんですかね(^-^)

半分なら二時間半!

陣痛はじまって二時間半とか、一人目のときは陣痛かなーなんて思いながら夕飯作って食べてた頃です(^^;

⭐かりな⭐

20時間!?
すごいです…
想像がつきません(>_<)

ひとり目が早かっただけあって、二人目にそんなかかったら、心折れそうです(;_;)

⭐かりな⭐

私も即分娩室直行だったので、おんなじ感じです。

気になりますよね!

⭐かりな⭐

お産事態は二人目のが楽!!!
心強い体験談です!
ありがとうございます♪

やはり産道が一回上の子が通ってるからですかね?

⭐かりな⭐

二人目のが早いですね!
3人目はやはり更に短いんですかね!

⭐かりな⭐

うわぁーー
二人目一時間!?
頭出ちゃってるとか怖いです(>_<)
私も産院が遠いので不安です(;_;)

意外と冷静でいられるものですか?
パニックになりそうで怖いです(>_<)

心結mama♡

私、陣痛きてるのに
子宮口開いてないから
かなり辛かったです!笑笑
だから2人目はすんなり
子宮口開いてほしいな(*´`)♡

かりなさんは陣痛かな?って
思ったらすぐ病院いかなきゃですね♡笑

⭐かりな⭐

そうですね(;_;)
二人目一時間という方もいたので、あなどれないですもんね(>_<)

来たと思ったら即病院に電話する方向でいこうと思います!