※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーン 1212
妊娠・出産

明日の義父の三回忌で悩んでいます。妊娠中でお腹が目立つため、義家には報告していません。義父の法事には参列する必要があるが、服装で悩んでいます。マキシワンピースは花柄で派手すぎるか心配です。

こんな時間に申し訳ないです。

明日義父の三回忌があり集まります。
そこで質問なのですが服装の事でなやんでおります。

私は来週で6ヶ月にはいる妊婦です
お腹もだいぶん出てきておりピチっとした
服をきれば妊婦だとわかるかと思います。

しかし私は自分の家族には報告はしていますが
義家には誰1人と報告していません
(義家は何かしらあっても頼れないし)
報告したくない理由もあります。
私は現在三人目がお腹にいるのですが
二人目の時に早産を経験し、もう1年にもなりますが未だにNICUにて入院中です。
早産の事もあり、回復は良好ですが今回のお産後1ヶ月健診で退院する事を主治医からすすめられています。
NICUに入院している子の時には
出産の祝福もなければ、こころない言葉にも胸が傷みましたし、今回は産まれてからも言わない可能性があります。
しかし法事は流石に顔をださなければと思うのですが
義家は一回忌の時もカラフルと言うかそれぞれ
好きな服装で参列しました。
今回も好きな服装で参列で皆するとは思いますし
旦那も楽な服装でいいからね!とはいってくれるものの…お腹を隠したいのでパンツとかは避けたいんです。
しかしマキシワンピースなどは有るのですが
花柄なために…派手すぎるのではないかと…
凄く悩んでいます。
花柄はやはりダメですよね…

コメント

ayapyn

さすがな花柄はだめな気がします(´・_・`)
古着屋さんとかでもいいのでシンプルな物を買うのが無難かなと思います(´・_・`)

  • マリーン 1212

    マリーン 1212


    ですよね…朝9時前には
    義家なので古着屋さんによる時間もなさそうです(;o;)

    • 4月3日
A⑅∙˚⋆

楽天でマタニティ用のがレンタルできますよ(^ ^)

  • マリーン 1212

    マリーン 1212

    朝一番で届きますかね(;o;)?

    • 4月3日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    すみません、明日でしたね。明後日と読み間違えてましたm(_ _)m

    • 4月3日
  • マリーン 1212

    マリーン 1212

    提案ありがとうございました★

    • 4月3日
ちたひょん

臨月で義母の3回忌がこないだありました。
実家でこじんまりやるだけだからラフな服でいいからねと言われましたが一応、マタニティの喪服を買いました(-_-)一度しか着ないかもなのに悩みましたが(笑)

もう時間もないとのことですが、さすがに花柄マキシはよくないかなと思います。
義実家への個人的な思いとマナーはまた別で、なんなら自分だけしっかりした服装をして、「マナーが無いあなたたちとは違う」アピールをしたいものです(笑)

これから揃えるとなると喪服はもう無理ですし、、ドンキホーテとかにシンプルな黒い服とかは売ってないですかね?

  • マリーン 1212

    マリーン 1212


    妊婦用じゃないんですが喪服はあります(´Д`)!
    しかしお腹目立つと思いますしって感じなんです。
    ドンキホーテにありそうですよね
    (;o;)私もドンキホーテならと思い開いている時間検索したんですが
    自宅近所も義家の近所も10時オープンでした。

    • 4月3日
♡♡めー♡♡

花柄はダメです。
黒グレー、とにかく暗めな色のものはないのですか?日にちがそれだくつまってれば、あるもので少しは妥協しないと厳しいと思います。
産まれてからは伝えるべきだと思います。
妊娠公表をしなかったなのは、なかなかタイミングがとか言う手もありますが、産まれてからはお子さんとの義祖父母の関係もあると思うので…💦