※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまま
妊娠・出産

25週2日の検診で赤ちゃんが940グラムで大きいか心配。二人目でお腹が大きく、身長が低いためビッグベビーにならないよう心配。二人目の出産は早いことが多いか、陣痛時間は短くなるか気になる。二人目出産経験者の話が聞きたい。

今日で25w2d、検診に行ってきました!

赤ちゃん、順調に大きくなっていて940グラム!!!
ちょっと大きくないですか?(^^;)
みなさんどれくらいですか?

二人目だからかお腹もすごく出てる気がして…

私自身、身長145センチのチビなのでビッグベビーにならないようにしたいのですが(´д`)
上の子のとき、なんとか自然分娩できましたが大変でした。

二人目だと予定日より早く産まれることが多いですかね?
陣痛時間も短くなりますか?

二人目出産した方のお話色々聞いてみたいです♪


コメント

MOMO

26w5dでですが
その時は1120gでした(`・ω・´)

三姉妹☺️

25w0dで717グラムでした(^^)

kakk

26w6dで1040gで先生には標準て言われましたよ〜(´▽`)ノ

おやゆびぱぱ

予定日近いですね🎵
わたしは25w5dで889gでした(^^)

みにまま

おぉ!!
私も4週間前の検診から倍になっててびっくりしちゃいました(・∀・)

みにまま

ちょうどいいですね♪
順調に大きくなってるのは嬉しいです(^^)

MOMO

いきなり大きくなりますよね(笑)
びっくりしました!
28wで1500gは超えているので
大きいねと言われながら毎回検診がおわるので、、(笑)
これからまだまだ大きくなりますよー♡楽しみですね♪

みにまま

私も標準とは言われましたが…
どっかのサイトで25週だと600~900グラムってみたので大きいって思っちゃいました(^^;)

kakk

わたしも最初あれ?大きい?と思ったんですけど、同じ週数の友達は1200gっていってたんで幅広いんだなーこの時期ーなんて能天気に考えてました(^^)笑

みにまま

近いですねー!
頑張って夏越しましょう(*´∀`)

みにまま

本当、いきなりですよね(・∀・)
このままいくとお腹はちきれそうです!笑

みにまま

お友達すごいですねー!!
測り方とかもあるので私も気にしないようにします(^^)

MOMO

わかりますわかります(笑)
いや、このままいくと4000gとか
ありえるかもww
ってなってます(笑)
私も旦那も大きく産まれているので、遺伝だろうと思いますが♪

みにまま

特に食後が苦しくて(>_<)
上の子が2800でギリギリ骨盤通ったので、3000グラム超えたらちょっと不安です!笑
元気に産まれてきてくれるように頑張りましょう(*´∀`)

MOMO

ちょこちょこ食べしましょ♪♪
そうなんですねー(´・_・`)
大きいと言われるとお産が不安でなりません(つω-`)
元気に産まれてきてくれるといいですよね♡
がんばりましょーう!!

rinasan

えっ。笑
私、24w6bて970gでした爆w

まぁデカイねデカイねと常に言われてきて未だにデカイです‼️
小さいと不安ですがデカイ分には元気に育ってるって事で嬉しいですけどね😃❤️