※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マート
妊娠・出産

初産15時間以上、2回目以降5時間以内の出産経験者いますか?希望が欲しいです。

一人目出産するのに15時間以上かかって、二人目以降5時間以内で出産された方いますか?(^^)
一人目長かった人は二人目も2~4時間くらいしか短くならないとよく聞くのですが少しでも希望がほしいです。笑

コメント

lisa

私の母親の話ですが
3人産んでるのですが
みんな難産で大変だったとききました!
子宮口が硬くて硬くて...

お友達は3人産んでどんどん安産になったと聞いたので

人によるんですかね?(*^^*)

ドラえもん☆

1人目は15時間以上かかったんですか…大変だったですね(>_<)!私は1人目は7時間半で2人目は3時間半3人目は30分でした(*^▽^*)トラウマですよね…私も人それぞれですが2人目は長くて大変やったーとか聞くと怖くて…。出産は不安ですよね。あの陣痛がいつまで続くかと思うとドキドキしてしまいますよね!産道が出来てるので早い!の方が良く聞きますよ☆

なこ617

私六人産んでいますが一人一人違いますよ😊
一人目は5時間半ちょっとで二人目は9時間で三人目は陣痛が来てから三時間で四人目は4時間ぐらいで五人目は6時間ぐらいで六番目は6時間半ぐらいでした。
その子によって違うと思いますし骨盤と子宮口がやわらかくなってれば早く出てくると思います。
二番目は早産で産んでるのでちょっと長めです。

ピムコ

うちの母は、私を産むとき初産で40時間で妹産むとき4時間でした。しかも妹は3000g、わたしは2800gでした。
二回目以降はそんなに心配しなくていいのではないでしょうか。

マート

コメントありがとうございますm(__)m
やはり難産と安産の体質ってあるんですかね?(>_<)
私はこれといって問題はなかったけど安産ではなかったので不安です(;_;)
りさやんさんはもうすぐ出産ですね♪
頑張って下さい(*≧∀≦*)

マート

一人目16時間かかりました(--;)
しかも初めから間隔が短く痛かったので余計辛かったです(;_;)
30分(°Д°)
羨ましい~(>_<)
年子だから早いだろうと安心してたのですが、最近年子で二人目20時間かかったという話を聞いて心が折れました…笑
私も早い方に入ってるよう願っときます(^^;

マート

6人(°Д°)
すごいですね☆
私は一人目産んだときに二度と子供なんか作るかー!と思いました(笑)
やはり段々早くなるとは限らないのですね(>_<)
早産で生むと長くなるのですね(゜ロ゜)
早く産まれるように願うしかないですね(^^;

マート

40時間(;゜Д゜)
耐えたお母様すごすぎです!
妹さんのときにそんなにも縮まったのですね♪
体重もそこまで関係しないみたいですね(^^)
心配しすぎないようにします!

ドラえもん☆

わーーーΣ(-∀-;)
16時間!!かなり痛くて辛かったですね…(;´д`)

マート

夜寝ようとしたら陣痛始まったので睡眠不足と、痛みで吐いてしまい飲食もできなかったので体力落ちて余計長引いたのかもしれません(;´д`)

ドラえもん☆

次は早く産まれてきてくれるといいですね!16時間も辛い経験をされてるので今でもかなり覚悟してますよね。(笑)次は7時間とかでも短く感じますね!!16時間!!私は次男の時に促進剤で出産でしたがいきなりの激痛から始まったので2回ほど気を失いました。頬っぺたを叩かれて起こされてたようですが痛みも記憶もありません。激痛が3時間半続いただけでも死にそうでした。尊敬します(^-^ゞ

マート

7時間でもあの痛みは辛いです(;_;)笑
痛みで気絶って本当にあるんですね(゜゜;)
もういっそ気絶させといてってなりますね(笑)
多分一時間でももう二度と出産したくないって思うんでしょうね( ̄▽ ̄;)笑

なこ617

早産は薬で陣痛を止めたりしたので長かったですよ😢半分気絶して産んでました😢

ドラえもん☆

気絶( ̄▽ ̄;)あります…。
次男は本当に辛かったー!!
しかも、悪阻も妊娠10ヵ月間あって何も楽しくない妊娠生活でしたよ。今は2歳と6ヵ月になりましたがイヤイヤ期で、生後5ヵ月から中耳炎で10回以上、切開して耳鼻科通いが続きました(;´д`)今でも通ってますが中耳炎はもう落ち着いてきて鼻水ダラダラで娘に移しました(*ToT)お腹にいる時から手がかかる次男坊ですよーぉ。
ちなみに、娘の時はオシッコがたまっていて産道を邪魔してたらしくオシッコがたまってなければ車の中で産まれてたそうです!!

マート

薬の作用で長いんですか(;´д`)
気絶するほどなんて辛いですね(>_<)

マート

悪阻ずっとは辛すぎますね(;_;)
一ヶ月でも辛いのに…
上の子がいるとずっと寝てられないですしね(・・;)
うちは上の子がそんなに体調崩さないのでそんなに大変ではないのですが、イヤイヤ期は誰もが通る道ですもんね(T-T)
オシッコに感謝ですね(笑)
私も車で産まれるかもくらい早く産まれてほしいです(´・ω・`)笑

なこ617

辛すぎです😢
でも、今回の出産よりいいかもです。