※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミュウたん
雑談・つぶやき

ここしばらくのストレスが半端ない…一人目は反抗期で言うこと聞かず屁理…

ここしばらくのストレスが半端ない…

一人目は反抗期で言うこと聞かず屁理屈ばかり、返事はしない、嘘ばかりつく。
調べてみると中間反抗期らしい。

怒るのは良くないと書いてあるけど怒らずにはいられず毎日イライラ。

二人目はちょっとのことですぐ泣くし、まだまだ手がかかるのでしかたないにしても毎日グズグズで疲れ果ててます。

このところ上の子にはママがいつ赤ちゃんが産まれるかわからないから家で遊んだりするのは遠慮してほしいとお願いしてたにも関わらず家に友達を連れて来て走り回られ、その友達が冷蔵庫をバタバタと勝手に開け、注意しても聞かず(´д`|||)
外に行ったと思えばかなりの力加減で庭の窓をバンバン友達が叩き下の子がそれに反応してカーテンを開けオモチャで窓をバンバン…少しも休まる時間はなくストレスを抱えたまま出産に挑むと思うと気が重いです。

子供にその友達と遊ぶなとも言えず、私が注意してもケロッとしてるし、産まれてからもこの調子だと思うと不安しかありません。

コメント

あゆた(*˙O˙*)

私もイライラMAXなので
そんな事されたら他所の子でも
怒ります。
自分の子供にももちろん怒ります。
8歳ならやっていいこと悪いこと分かると思いますし(;>_<;)

私も幼稚園の娘が最近言うこと聞かないのでイライラが収まりません↓
朝から怒ってばかりです。

私も下の子が産まれても
こんなんじゃ不安です(T_T)

• ミュウたん

ミュウたん

イライラしてばかりも良くないとわかってはいますが収まらないですよね(TT)

• 5月18日