※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずり
子育て・グッズ

宮城県の新米ママへの全員プレゼント「すくすく箱」の中身が同じで、オムツが全てSサイズで不満。月齢に合ったサイズを希望しましたが、箱はしっかりしていて活用できそうです。

【すくすく箱中身⚠️ネタバレ有り】
宮城県にお住いの今年度出産されたママさん方、10月から始まった全員プレゼントのすくすく箱は応募されましたか?うちは昨日生協の注文と一緒に届いたのですが、中身は皆んな同じだよね?と疑問に思って質問してみました。

肝心の中身なのですが、試供品で入っていたオムツは全部Sサイズ。うちの娘は5ヵ月で現在Mサイズを使っているので全部使うことが出来ないサイズでガッカリでした😭
折角誕生日と月齢も入力するのだから、大まかで構わないので月齢に合った大きいサイズの試供品と入れ替え位して欲しかったものです。

きっと9月以降に生まれたお子さんから申し込みができるシステムなら、これから使えるものばかりなのでありがたいのでしょうね…😅運良く知り合いに産まれたばかりの赤ちゃんがいるのでSサイズのオムツは譲り先があって助かりました。楽しみにしていたのでちょっと残念ですが、箱自体は思ったよりもしっかりしていて、オモチャ入れとして活躍してくれそうです😊💕

コメント

あずり

箱の中身です。ネタバレ注意

まさやんママ

皆さんの投稿を見て、すくすくばこプロジェクトに問い合わせをしたら写メの様な返事が来ました
あくまでも箱を届けるのがメインだとみ
対象が4月生まれからで、受付するのが半年後の10月から
考えればSサイズをサイズアウトする子いっぱいいますよね
それを見込んでオムツ位Mでもいいんじゃないかと思いました

• あずり

あずり

お返事遅くなってすみません!!
    わざわざお問い合わせ対応して下さってありがとうございます!スポンサーからの提供次第って事なのでしょうね。でも、開始の10月以降から生まれた子を対象にしないとこうなるのは目に見えてましたよね😓

どうせ先に生まれた半年期間の子達は長い目で見たらほんの1握りですし、適当に流された感が伝わってきます😩残念な企画だけど、これから生まれる子供とママにはもっと良くなってほしいですね。

• 10月27日
ちゃみ

10月6日に出産しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*どこから応募したんですか?

• あずり

あずり

出産おめでとうございます!🎊🎉
    産後の赤ちゃんとの生活は慣れてきましたか?

すくすく箱は、専用のホームページがありました!私はのびすくでお知らせの記事をみて知ったのですが、ネットで検索するとすぐに出てきますよ😃

母子手帳が必要になるので、ご準備して必要項目を入力すれば簡単に応募できます!

• 10月24日
  • ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます(´︶`艸)♡なんとなく少しずつなれてきたような気がします。まだ抱っこと母乳あげる時で泣かれまくりですが(笑)あずりさんはもう5ヶ月たってますがどうですか?
    分かりました♡ネット検索してみますね∩ꈍ◡ꈍ∩♡
    ちなみに仙台出身ですか?

• 10月24日
  • あずり

あずり

魔の生後3週目、体力的にもしんどく感じる時期ですね~まだちゃみさんもしっかり眠れてなくて大変だと思いますが大丈夫ですか?😭
    私は1ヶ月検診に行く位まで産後ブルーで里帰り中も落ち込んでいたのに、たった5ヵ月なのにあの頃を思い出すと懐かしく感じます(笑)うちは最近ずり這いが激しくなってきて、目を離せなくなったけど楽しくやってます😊💕

実家は富谷の方なので、地元ですよー!仙台は転勤族ママさんが多いイメージありますよね。

• 10月24日
  • ちゃみ

ちゃみ

結構まとめて寝る子みたいでそんなに寝れないわけではないけどでもやっぱなんで泣いてるかとか泣き止まない時は大変ですね💦私も退院して1週間は情緒不安定になってて母乳出ないイライラで泣きながらミルクあげてました(´・ω・`)今もそんなに出るわけではないですが(笑)里帰りからアパート戻った時がホントの戦いかなとw
    実家、富谷なんですね♡私も富谷に住みたいですw私は栗原なので田舎ですが(笑)
    仙台は転勤族ママさんが多いイメージありますね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    あ!ちなみにすくすく箱って応募したらどれぐらいで来るんですか?

• 10月24日
  • あずり

あずり

箱は大体1ヶ月位で届きましたよ〜😃里帰りされているなら、帰る頃に届くとちょうど良いかもしれないですね♪

私の場合、自宅のアパートに戻ってからの方が旦那も居るし自分のペースで寝起きも出来るし、かえって気楽でした(笑)最初のうちはご飯なんて適当で、旦那の分は自分でお弁当買ってきてもらったりと散々でしたけどね!何とかなるものですよ〜😊💕

• 10月27日
まめ

全く同感です。
Sサイズなんてとっくにサイズアウトしてます。
そういう所ちょっと残念でしたよね。

• あずり

あずり

他質問でも共感の声が思った以上に多かったみたいで嬉しいです!ぴったりサイズが欲しい訳じゃなくて、かなり先になったとしても、Lサイズとかの大きいものがあれば、サイズアップのタイミングで試せるから便利なんですけどね…😓何処かこういった意見を反映できるご意見場所みたいな所ってあるのですかね?

• 10月24日
  • まめ

まめ

すくすくばこのサイトでお問い合わせから送るしか無いですね。
    せっかく箱に入れてくれるのだからアンケートとかも同梱したら、もっとよくなるのにって思いますね😃

• 10月24日
  • あずり

あずり

お返事遅くなってすみません!お問い合わせ位しか窓口になる場所無いですよね…😅確かにアンケートとかあれば今後もっと良くなっていけるのに、見切り発車で始めた感じが消さないですねぇ😭💦

• 10月27日
きーよ

まだ届いてないんですが、違う方の投稿でおむつがSサイズと知りました。うちもMサイズなのでガッカリです💦箱が1番重宝できるって感じですね!おむつの譲り先を探しておきます😏

• あずり

あずり

先程他の質問も見てきましたが、みんな一緒みたいですね!!何のために誕生日の入力したのか分からないなぁとおもっちゃいました😭

せめてLサイズとかの大きいものを入れてくれれば、サイズアップする頃に試せるから〜と思っていたので残念です😓

• 10月24日
まめ

すくすく箱初めて知りました!
箱が可愛い😍と思ったのですが
今年度出産とは😭😭😭

3月下旬産まれなのにぃ(((o(´>ω<`)o)))

と嘆いてしまいました。

• あずり

あずり

そうですよね、たった数日違いでもらえない方は残念すぎます😭せめて開始時点で0歳の子を対象にすれば良かったのにと思ってしまいました

• 10月27日
はりねずみ

羨ましい…うちも3月生まれなのでアウトです😱まだ0歳なのに…😭😭😭

• あずり

あずり

ここでも3月生まれで残念な思いをしている方多いですね😓開始時点で歳の子も対象にすれば良かったのに…詰めが甘いというか、色々残念な点が目立つ企画ですね😣😖💦

• 10月27日
ぽんぽんな

初めて知りました!ありがとうございます。早速応募しました。おむつはとっくにサイズアウトですが(笑)ほんと、そこも選べるようにしてくれるか、大きいの入れてくれないと…これ、出産直後に応募する前提ですよね。

• あずり

あずり

私も偶然始まって数日の時に、のびすくの掲示板で知ったので周知が間に合っていないのでしょうね!

大きくなっている子達はたった半年分なのだから、始まった当初位は頑張って対応して欲しかったですね😭色々と残念な点が多くて微妙な感じです…

• 10月27日
りぃたろ

先月テレビでこれを見て応募するのすっかり忘れてました💦
が、Sサイズのみのおむつなんですね🤚
うちは4ヵ月で今はまだSサイズだから、貰うだけ貰っておこっかな😅

• あずり

あずり

コメントありがとうございます!
    先に生まれた私達の子供には、メディアで宣伝する位しか伝えられないですしね。これから産まれる方はきっと産院でチラシみたいなものが配られるのだろうなぁ〜😃箱は結構可愛いので、早めに申し込んでサイズアウトしないうちに使った方が良いですよ!届くまでに1ヵ月位かかります

• 10月27日