※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

奈良市の病院選びで悩んでいます。奈良県総合医療センターでの出産経験や新病院の施設、無痛分娩の対応について教えてください。総合病院には個人病院のサービスはないのでしょうか?

奈良市で分娩を予定しておりますが、病院選びに悩んでます💦
奈良県総合医療センターで出産された方、感想等教えて頂けると嬉しいです!新病院になってから出産された方、施設はいかがでしたか??
無痛分娩は対応できますでしょうか??
総合病院では、個人病院のようなサービス(エステやプレゼントなど)は無いのですよね…??
アドバイスお願いします💕💕

コメント

なつお

先日出産しました!
サービスはないです💦御祝いぜんが軽く出るくらいです。ご飯は基本的に総合病院のご飯です。
あと費用がだいたい大部屋で52万くらいから、個室ならプラス1日1万くらいです。
診察もかなり待ちます。予約しててもです。

先生も助産師さんもみないい人で、信頼できます😊✨施設も最新できれいです。LDR もあります。
でもなにより、NICU もあり、先生方のこともあり、安心感があります。

  • なつお

    なつお

    無痛分娩はわかりません。すみません。

    • 7月7日
  • みほ

    みほ

    詳しく教えてくださりありがとうございます!ご飯、サービスの点では総合病院に求めてはいけないですね 笑
    周産期医療で有名な病院と聞くので、安心を取るということですね(╹◡╹)
    待ち時間も、この病院は科を問わず待ちますね…患者さんの数が多ければ仕方のない事かもしれませんが💦💦

    • 7月7日
austin

奈良県で無痛分娩を取り扱っているのは生駒にある杉江産婦人科さんだけだと思います!

私もこの秋杉江さんで無痛分娩予定です୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

  • みほ

    みほ

    杉江さんだけなのですねー💦
    無痛分娩の希望は捨てきれず…😵

    秋に出産を控えてるのですね。マタニティライフ、一緒にがんばりましょう💕💕

    • 7月7日
ままり

総合医療センターで産みました!
先生方はいい方ばかりです!
ただ産科の受け付けは愛想悪い印象です。
前の建物の時に受け付けの電話が鳴り、対応していた受け付けの人が、電話を切った後「声ちっちゃいねん。あんなんで子供産めんのか」と言ってたのが聞こえました。
程度悪いなーと思いました。
新設に行ったらまだその人は居てて、相変わらずって感じでしたね。

  • みほ

    みほ

    先生方の評判は良くて安心です✨
    ただ、スタッフの方も含めてお世話になるので、そういった態度はかなり不安になりますね。。
    そういう一つ一つが病院の評判を落として患者さんに不快感を与えている事に気付いて欲しいですね😵

    特にリスクファクターを持ってるわけでは無いのですが、一般の妊婦さんも普通に出産させてもらえるのですか??
    総合病院はリスクのある方にベッドを優先させてあげた方が良いので、一般の妊婦さんはお断りする所もあると聞きました…。。💦💦

    • 7月7日
怪獣の母ちゃん

旧総合医療センターで産みました!
切迫早産からそのまま早産なってトータル2週間ほどの入院でしたが、34万でしたよ😊 ちなみに帝王切開だったので、自然分娩ならもう少し安かったのかなと思いました。先生は人によりますが、私の担当の先生は本当に良い方で、助産師さん方もみんな優しかったです。産後も時々産科病棟に足を運ぶと、皆さん出てきてくれたし嬉しかったです♪
新しくなってすぐに子供が入院しましたが、設備はいいですね🍀 個人病院みたいなサービスはありません😞
しかし、7階のレストランは景色が良いと噂聞きますし、院内にセブンイレブンやカフェもありましたよ♪

  • みほ

    みほ

    ありがとうございます!!切迫早産で出産されたのですか、大変でしたね💦
    個人病院のようなサービスは無いのですね、でもその分専門医療の安心感はありますね✨
    総合病院でしか産めないファクターのある妊婦さんがいる中、まだ選択の余地がある私が総合病院を選んで良いものか、、という遠慮もあります💦💦

    • 7月8日
  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    安さのことを考えると総合病院の方が安いですよね💦
    あと、いつ何があっても心配ないのも大きい病院だと思います。NICUもありますし、ベテランの医師もたくさんいらっしゃるので😊🍀

    • 7月9日
みみみ

私は旧病院で出産しました✋

一番良かったことはやはりNICUが
しっかりしていることです!!
緊急帝王切開で産まれ
新生児仮死だった為
3週間ほどですがNICUで
お世話になりましたが
ほんとに安心できました😊

友人は個人病院で出産しましたが
NICUがなかった為
産まれてすぐの赤ちゃんを
救急搬送したそうです😣

話はそれましたが‥

それからなにより女医さんがいます♡
産んでからはそれほど気になりませんが
産むまではやはり気を使うというか
女医さんでよかったなと思ってます💕
でも時間待ちはすごいです!!
ゴチャ言うてた若いカップルも
居ました‥😧

お祝い膳は小ぶりなステーキが出ました😂

元気な赤ちゃん産んでくださいね😆💕

みほ

大変なお産だったのですね、健康に産まれて本当に良かったです(;ω;)
NICUが整っているのは安心ですね。あと女医さんがいるのは私もとてもポイントの高いところです✨✨
待ち時間は、総合病院はやはり妥協点なのかなーと思ってます。。
あと、仕事もあるので土日診療が無いところもネックなのですが💧💧

こっこ

分娩予定です。
今はリスクなしです。
甲状腺数値が少し高かったので家からとても近いのでダメ元でしたが、
12週で紹介状ありで受け入れてもらえました。
分娩予約が早ければ拒否、弾かれるような雰囲気ではなかったように思います。
移転後院内呼び出しベルみたいなのを渡してもらえるし、待ち時間は大幅にマシになりました(2時間半→45分)
曜日や時間帯にもよるかもですが😣
担当先生は頼りなく思うくらい優しいです。
しっかりした助産師さんと、産科受付の方も今のところ感じの良い人にしか当たってません。
費用が安いのも嬉しいですが、何があるかわからないお産に医療が整っている安心感は何よりだと思います*ˊᵕˋ*

しかしお仕事続けられるなら通える時間、家から近いなど通いやすさを重視するべきだと思います😉

  • みほ

    みほ

    コメントありがとうございます❤️
    分娩予定なのですね✨
    待ち時間も工夫されてるようであれば、少し良いかもしれないですね🤰
    家からの近さ、時間などはやや難点ではあり…学園前からバスが出ているようですが、やはりいざという時にちょっと心配ですよね…。。💦

    スタッフの皆様はお優しいとの事で、その点は安心しました💕
    来週初診でかかってみようと思っており、分娩出来るか相談してみようと思います😊🌸

    • 7月12日