※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
家族・旦那

義父や義両親がかなりKYな方っていますか?(´;ω;`)わたしのとこはまさ…

義父や義両親がかなりKYな方っていますか???(´;ω;`)

わたしのとこはまさにそんな感じです

娘のお宮参りの後の食事会でも娘のことは何も言わず、延々と亡くなった義母さんの悪口 自分の病気の話をする

食事を運んできた人に、韓国の方ですかとか訳の分からん事を言う(店員さんは顔が凍りついてました)実両親はもちろんドン引きでした。

初節句に雛人形を見に来たはずなのに目もくれず、お金の話

義母さんが病院に運ばれた時もすぐに行くわけじゃなく付き添いを義姉さんに任せ自分は血圧測ってから病院に来たくせに職場(夜勤でした)から、義妹さんを迎えに行って遅くなった旦那に遅い!と言う

自宅で急逝したので状況確認するために警察の方が来てるのに訳分からんどうでもいい話をする。(義姉さん 旦那にそんなん聞きたいんじゃない!と叱責されてもどーのこーの...さすがにドン引きレベル)

お葬式をどうするかの話し合いをしているのに担当の方に義母さんが亡くなった状況話す。

義母さんが亡くなる前にたまたま証明写真撮った頭の上に白いモヤがあるのは魂だとか訳の分からんはなしを親族にする
(どうみても、写真撮影ミス)

わたしが陣痛が長引きやっと出産して旦那が義父に連絡したら昨日じゃなくて良かったな。昨日は体調悪かったからとかイミフなことを話す

などまだまだありますが(´;ω;`)

そんなどうでもいい話を娘の世話してる時に旦那に電話かけてきます(´-_ゝ-`)

旦那も忙しいからとか言ってるにも関わらず長話😅

もうほんと嫌になるくらいです。💦

コメント

りんごにゃん

義両親では無いですが、実の祖母がそんな感じでママリで吐き出させていただきました!(T_T)同じ感じです。
話きかない、自分の話したい事をとにかく話す。周りの様子は見ない!話の内容の配慮がない!!!です。

悪阻中で大変な中、しかも忙しい時間帯に空気読まずに来て延々と周りの人や実母の愚痴をきかされてマジイライラです。それを旦那にも話すので、オレにそんな話されてもね……という苦笑いをあからさまにしてるのに気にもとめません。お年寄りの愚痴やお金の話は正直、見苦しいです……。ウンザリです。

お話聞いてると中々酷いですね💧💧もう、共感しかできませんが本当イライラしますよね。いいから、一旦黙って、周りの話をきき、表情を、見てみなさい!!と大きな声で言ってやりたいです(T_T) お互い頑張りましょうね……。

メンマ

読んでいて苦笑いしてしまいました💧
強烈すぎてヤバイです🤔💔💔💔

私ならそんな義父さんには
嫌われてもいいって思って、
笑いながら軽い感じで「いやいや、義父さん空気読めなさすぎー!笑」「今その話してないから!笑」「義父さんって結構めんどくさいんですね~笑」って言ってますかね!
むしろ嫌われて何も話しかけられないように( ̄▽ ̄;)

そんなこと、当事者は出来ないと
思うんですけど、もう耐えるしかないですね💧旦那さんがうまくフォローしてくれる事に期待です!

mamam

私も義両親がどちらもKYというか無神経で、何度も心折れそうになりましたので分かりますー!
それにしてもすごいエピソードの数ですね💦

私は、誕生日プレゼントで欲しがっていた物をあげたら、「こんなのより現金が一番もらって嬉しい」と言われたり

バレンタインで高級チョコをあげたら、食べずにカレーの隠し味にすべて使われたり(目の前でポイポイと入れられました)

悪阻で辛いって言ってるのに、自分達の宅飲みに付き合わされ、挙句の果てに皿洗い手伝って!と義父に指示されたり
(いつも自分から進んでやってます。体調悪い時くらい勘弁してよ!!)

それでも、旦那の親なので付き合わないわけにいかず…
文句ももちろん言えず…
旦那にも言えず…
実母にだけ吐き出して、なんとか我慢してます😭😭😭

そんな感じなので、嫌われているんじゃないかと本気で考えることもあるんですが、食事会などしょっちゅう呼ばれるし、何か買ってくれたりお土産送ってくれたりするので、本人に悪気はなくて、ただ無神経なだけなのかなと…。

お互い頑張りましょうね😭😭