※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ&ミルク
産婦人科・小児科

富岡産婦人科に通院中または出産経験のある方へ質問です。経産婦の入院は3泊4日でしょうか?入院費用はいくらですか?助産師外来ではエコー写真を撮ってもらえますか?動画撮影は可能ですか?初めてで不安です。

松戸市の富岡産婦人科さに通われてる方、または出産された方に質問です。
富岡さんは経産婦さんは入院が3泊4日というのは本当ですか?ちなみに入院費はいくらでしたか?後、助産師外来はエコー写真はとってくれるのでしょうか?動画撮影だけないだけですかね?富岡さん初めてなのでわからないことばかりでして。わかる方回答お願い致します❗

コメント

ゆうママ。

初めまして。
私も富岡さんに通っている妊娠16週妊婦です。
2人目出産ですが、1人目は柏で産んでます。
私もわらかない事だらけで質問のお返事にならないかと思いますが、同じ産院という事で書き込みさせて頂きました。

来週助産師外来があります。
赤ちゃんの心拍のみの確認でエコーなどは無いと思います。
来週行って新しい事が分かればまた書き込みしますね(^_^)

私は帝王切開なので入院期間は伸びると思いますが、7泊希望です。
経産婦さんが3泊だとしたらかなり短いですね…(>_<)

• チョコ&ミルク

チョコ&ミルク

お返事ありがとうございます。
    16週ということは、ほぼ予定日かわらないですかね?
    私も最後に産んだのが10年も前と言うこと&病院も違うこと&四人目が緊急帝王切開だったこともあり、このまま富岡さんに通って産めるのかわからないのですが(;_;)
    私も来週金曜9時半から助産師外来です。出産予定カレンダーみたいな予定表の16週のところに、腹部超音波とかいてあったので気になりまして💦
    富岡さんは帝王切開でも入院期間が短いとききました。ちなみに私は四人目の時、回復は早かったですが、傷口の問題もありわがまま言っても、8日間でした。

• 12月9日
  • ゆうママ。

ゆうママ。

ガーン(T_T)
    帝王切開でも通常より短いんですかね⤵︎
    うーん悩みます。
    実は今更近い他の病院と比べてどっちにするか悩んでいます。
    息子を母にお願いするのでやはり近い方が良いかな?など…

私も来週金曜日10:30〜助産師外来です!
    チョコ&ミルクさんの次ですね
    (^∇^)

確かに出産スケジュール表には腹部超音波が書いてありますね。
    どーなんでしょうか?
    どなたか分かる方がいらっしゃると助かりますね。
    皆さんよろしくお願いします。
    m(._.)m

• 12月9日
チョコ&ミルク

さすがに、帝王切開だと短くても1週間は入院だと思うのですが(-_-;)出産の時の富岡さんの混み具合もあるのかと💦経産婦は3泊4日でも二日後か三日後にまたいかないといけないみたいですし😢
近くに病院あるんですね❗上の子を預けるとなると悩みますよね😵
来週もしかしたら病院で会えるかも知れないですね❗
取り敢えず来週聞きたいことはメモしておこうと思います‼笑っ