※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞希
妊娠・出産

つわりが辛くて不安な12週の妊婦です。つわりが重かった方の出産体験について知りたいです。

つわりと難産の関係について。
現在12週の妊婦です。
6週からつわりが始まり、正直とてもしんどいです。
食べたものを吐くまではいかないですが、常に吐き気、目眩がひどく、こんなことで弱音を吐いてはいけないですが、早く落ち着いてほしいと思うばかりです。
食事も一ヶ月半ほぼ菓子パンで、摂取したい野菜やお肉は一切口にできてません。

周りにつわりが結構きつかったっていうひとがいないのでわからないのですが、
つわりが重かったひとは出産も大変でしたか?
実際に出産されたかた教えていただきたいです。
いまつわりがしんどくて、まだまだ先ですが出産がこわいなと思ってしまってます。

コメント

具合大丈夫ですか❓私は2人とも、つわりがひどく、2人目の方がひどかったけど、2人ともに超安産でしたよ☺️大丈夫ですよ❗️

たいちゃんママ

私も悪阻が酷く、何回もちろん吐いてました(--;)
私の場合は食べて吐いての繰り返しでした~
出産は誰もが大変だと思うのでなんとも言えませんが、それなり大変だったと思います(((^^;)

ハルキMAMA

私は食べ悪阻だったので
アドバイスなるかどうか
分かりませんが
一応悪阻ありましたが
(妊娠初期と後期)
初めてのお産でしたが
安産でした!
悪阻と出産関係ないと
思います…

悪阻は辛いですが
赤ちゃんがいる証拠なので
ママさんも頑張って
乗り越えましょ!!

ちなみに出産と悪阻は
全然痛みも辛さも違いますw

瑞希

そうなんですね!
つわりと出産は関係ないんですかね?(>_<)
大丈夫と言い聞かせます!(笑)

瑞希

食べて吐いて..大変だったんですね💦
私が痛みやら気持ち悪さにあまり耐えられない(普段お酒も飲まないので二日酔いもしたことがない)ので、今の状態でかなりきつく感じてしまいます。

本当に母は強いですね✨✨

のえる

悪阻と難産は関係ないと思いますよ。^_^
2人とも、5週から悪阻あり全然食べれず飲めずで点滴などの処置しましたが、安産でした。
今は栄養バランスなど考えなくて大丈夫です。
私、少しずつ食べれるようになってもカップ麺やグレープフルーツや菓子パンなどでしたが、子供たち健康です。
暗いトンネルの中にいるようで、辛いですが終わりはきます。
p(^_^)q

瑞希

つわりと出産は関係ないですかね(>_<)
そうですよね。。赤ちゃんが元気な証拠とおもって前向きにならなくちゃ!
マイナス思考なので、もうつらい~つわり軽いひとはいいな~食事が美味しそうな職場のひとをみるといいな~いいな~と思ってしまいます(笑)

出産とつわりの痛みは違いますよね😵
コウノドリみてたら少し怖くなってしまった💦

こっこ☆

私の場合ですが、
全くつわりありませんでした。
いたって普通の生活してましたが
出産は、時間でいえば17時間、
一度MAXまで陣痛きたのに、
子宮口がまだ硬いと言われダメ。
んで、また微弱陣痛からの
促進剤で…って感じでした。

人生で初めての点滴と血圧計と、
呼吸器と全部つけられて…。

なので、関係ないと思います(笑)

悪阻大変かと思いますが、
赤ちゃん成長の証だと、思うので
私は、少し羨ましいなって思います(∗•ω•∗)

commam

わたしはつわりひどく入院までしてしまいました(;;)
つわりのせいで1ヶ月半で11キロ痩せましたが、安定期入ってつわり落ち着いたらそっからプラス22キロ♡w

出産はとーーっても安産でした*\(^o^)/*

悪阻が酷かったぶん、陣痛の痛みは悪阻のつらさと比べたら全然マシ!!でした*\(^o^)/*なんで、逆にラッキー♪だったかなーなんて前向きに考えてます*\(^o^)/*

Naaya☆

3人目妊娠中です。
3人とも吐きづわりです。
長男の時は全然食べれなくてアクエリアスと点滴で安定期まで乗り越えました。
出産は破水から始まり、促進剤を打っての出産でした。
母子手帳を見たら時間は7時間でした☆

次男はそこまで辛くなかったですが夕方になるとスイッチが切れたかのように吐いてました。
出産は破水から始まり、促進剤を打っての出産でした。
母子手帳を見たら時間は5時間でした。

3人目、今回が一番つわりが酷くて今入院中です。
水さえ受け付けなくて、体重も10キロ減りフラフラでした。
点滴治療でやっと回復して明日退院です。
今回の出産はどうなるか今からドキドキです(*^^*)

りっきゅん♡(❊´︶`❊)

つわりすごい辛いですよね(>_<)大丈夫ですか?(>_<)
私もつわりが酷くて2ヶ月半ほど、こんにゃくゼリーや菓子パン2口とかの生活で4キロ痩せました(。´xω×)
美味しくご飯を食べてた頃がどんなに幸せなことだったんだろうって、普通に食べれる日はくるんかなーって毎日思ってました(>_<)
けど出産は安産でしたよ(・ω・)♡これが陣痛かな?って思い始めてから6時間!すごく痛くなってからは2時間!分娩台に変わってからは20分もかかってないくらいでした(*^◯^*)

今はつわりで辛いかもしれませんが、また美味しくご飯をモリモリ食べれる日がきます!☆
可愛い我が子に会えて、つわりがどんなんだったか忘れてしまう日が必ずきます♡

ぱぁしぃ♪

つわりの時は、食べ物はもちろん水分や唾液すら飲めず、入院して点滴だけで生きていました。
何も口にしなくても吐き続け、胆汁や吐血もして…身長162cmの私ですが9kg痩せて33kgになり一人で歩けない程でした(;_;)
出産の時は、陣痛37時間だったかな?そして分娩!という感じでした。
これは難産とは言わないかな?
他の方も仰ってましたが、悪阻が辛すぎて、陣痛の痛みなんて全然マシに思えました☆
そして二人目、一人目同様を吐き続ける悪阻…入院を経て今妊娠8ヶ月を迎えました。
動悸や目眩が酷く、まだ数日に1回吐いたりしますが、食べ物や水分を口に出来る幸せを感じながらここまで来ました!

瑞希さんも、辛いつわりを乗り越えたらもうすぐ胎動も感じるようになり、可愛い赤ちゃんの存在をもっと強く感じられて、出産の時はきっと赤ちゃんに会いたい一心で陣痛にも耐えられるはずです☆
私のように、つわりより陣痛はマシだったと産後に言ってるかもしれませんよ(^-^)