妊娠12週目・食事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・食事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・食事についての質問と回答をご紹介します。

ともみんと

現在12週目です。10週目の時に、旦那に200万ほどの借金があることが分か…

現在12週目です。10週目の時に、旦那に200万ほどの借金があることが分かりました。若い頃に、ブラック企業にいた頃、日々のストレス発散で買い物に走ってしまったのと、生活費が足りない時に借りてしまったものだと…

ちびまま

初マタニティ❣︎今日で12週になりました!つわりも落ち着き出し、家事も休…

初マタニティ❣︎今日で12週になりました!つわりも落ち着き出し、家事も休み休み、、ながらでもこなせるようになりました!つわりが落ち着き出し、食欲がどっと‼︎でてきました(●︎°×°●︎)食事の2.3時間後には、もうお腹…

あんずこ

あんずこ

同じですよ〜(^^)と言うか私は6w頃から食べ悪阻が始まり、悪阻は治まったんですがすぐにお腹空くのは変わ…

ぽてと

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再…

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再検査だったんですが、安静時は大丈夫だったものの、1時間後と2時間後がオーバーしていたみたいです。数値は記憶していませんが、大体1時間後が…

まるぼぅ

まるぼぅ

私は糖尿病合併妊娠です!今やっと31wまで来ましたฅʕ•̫͡•ʔฅ数値的に少し正常値をオーバーしてるくらいなの…

みきてぃ098

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です…

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です)先日3回目の健診に行き、2週間健診だったのが次回から4週間後健診になりました❤ありがあいことに、わが子は親孝行でいてくれて これまで想像…

キャラメル拾たら箱だけ

キャラメル拾たら箱だけ

私もみきてぃさんとほぼ一緒でいま読んでビックリしました笑今までは吐き気だけで実際に吐き出す事はなか…

charo

お腹が大きくて息苦しい方いませんか?(;_;)いま16週なんですが、10週く…

お腹が大きくて息苦しい方いませんか?(;_;)いま16週なんですが、10週くらいからお腹がパンパンで、息苦しいほどです。夕食の後が一番大変で、深夜までパッツパツのお腹で、息苦しすぎて寝付けません。あまりにも苦…

chiko.a

chiko.a

私は今まさに苦しいです(^^;;13wから出始めたお腹が、5か月で1人目の7か月くらいのお腹があります。胃下垂…

かほるんば

12w5dつわりがまだ終わらない。吐いてないから軽い方だろうけど、地味に…

12w5dつわりがまだ終わらない。吐いてないから軽い方だろうけど、地味にツライ。食事の後の胸焼け、後味の悪さ、ゲップ、胸がつかえる感じがボディブローのようにだんだん辛くなってくる。食べられるものも限られて…

みーちゃん

妊娠中に、水道水のにおいが敏感になったりしますか?昨日から、洗い物を…

妊娠中に、水道水のにおいが敏感になったりしますか?昨日から、洗い物をしようと水を流すと、水道水のにおいが浄水場のにおい?というか水をろ過したにおいというかなんていったらいいかわからないんですが、あまり…

minty

つわりの終わり方について。現在12wです。5w頃から吐きづわり、食べづわ…

つわりの終わり方について。現在12wです。5w頃から吐きづわり、食べづわり、痰づわり、よだれづわりがありましたが、11wで急に楽になりました。食事も妊娠前と変わらないくらい食べられるようになり、寝たきりだっ…

QQQ365

急にお腹が出てきた⁉︎という感じで、下腹がぽっこりしてきました。食事…

いつもありがとうございます(^^)12週目に突入し、あれ?急にお腹が出てきた⁉︎という感じで、下腹がぽっこりしてきました。食事の後や水分補給するとお腹が張ったみたいで若干苦しいです。大きくなるときってこんな感…

あおちゃんママ

あおちゃんママ

本当にお腹っていきなり出てきますよね‼︎あたしは15w入るまで余裕で普通のスキニーとかも履けたんですけど…

瑞希

つわりと難産の関係について。現在12週の妊婦です。6週からつわりが始ま…

つわりと難産の関係について。現在12週の妊婦です。6週からつわりが始まり、正直とてもしんどいです。食べたものを吐くまではいかないですが、常に吐き気、目眩がひどく、こんなことで弱音を吐いてはいけないですが…

なしか

12wから妊娠悪阻で入院中です。ケトン体4プラスで入院し2週間、今では夜…

12wから妊娠悪阻で入院中です。ケトン体4プラスで入院し2週間、今では夜中の点滴ありきでケトン体マイナスまで下がりました。とはいえ、出された食事は相変わらず吐く、横になってないとしんどい状態です。夫は上の…

リリー

妊娠糖尿病です。臨月の体重増加と血糖値管理について教えて下さい!私は…

妊娠糖尿病です。臨月の体重増加と血糖値管理について教えて下さい!私は元々肥満体型で(BMI25超えています…)、妊娠発覚時は「体重管理気をつけなきゃ!」と思っていました。しかし、12週ぐらいまでつわりで少量しか…

まる

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般…

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般的にはもう終わる時期だとよく目にするのですが、7週ごろから始まったつわりが、12週前くらいからひどくなる一方です。もともとは食べづわりで…

ローリー

ローリー

つわり、辛いですよね。私は2人目現在9週でつわりと格闘中です。私も少しは食事は摂れますが、水分が1日50…

minghua

最初食べづわりから12週目から吐きづわりに変わり、16週目くらいからよ…

最初食べづわりから12週目から吐きづわりに変わり、16週目くらいからようやく落ち着いてきたかなーって思ってたのですが、18週目の現在、白米と味噌汁を食べると未だに吐いちゃいます…他の食べ物だとしんどくはなっ…

ゆうかりん

いま15週なんですが体重が全く増えていません(*_*)つわりは食べづわりで…

いま15週なんですが体重が全く増えていません(*_*)つわりは食べづわりでも吐きづわりでもない中間な感じで体重に変化もなく最近落ち着きました!12週くらいから少しずつお腹がふっくらしてきて最近では妊娠前のズボ…

MIUまま

MIUまま

病院からいただいた体重管理の紙に、五ヶ月まで体重変わらないとそのあとの体重管理がしやすいそうですょ❗…

taya528

いま12週なのですが、とにかく酸っぱいものが食べたくて仕方がありませ…

いま12週なのですが、とにかく酸っぱいものが食べたくて仕方がありません。食事以外の、小腹が空いた時などに食べれそうなおやつで、オススメのものがあれば教えて下さい!市販の物でも、手作りでも何でもokです。

ぱんぬ⑅

ぱんぬ⑅

干し梅よく食べてました( ˙˘˙ )。*…が、塩分が気になって、レモンの飴にシフトしました(笑)あとはオレンジ…

SHIHO

妊娠12w6dの妊婦です❤︎もう4ヶ月になりそろそろつわりも落ち着いてくる…

妊娠12w6dの妊婦です❤︎もう4ヶ月になりそろそろつわりも落ち着いてくるのかなぁ〜?と思っていたのですがまだまだ全然治まる気配がないです(´._.`)母は出産までつわりが続いてたので私も出産まで続くのかな〜?と思う…

りえぽ

現在12週で初めての妊娠、川越に住んでおり赤心堂病院に通っています。…

現在12週で初めての妊娠、川越に住んでおり赤心堂病院に通っています。自宅から1番近い病院が赤心堂病院だったのでこのまま出産も赤心堂病院で良いかなと思っていますが、旦那さんが愛和病院の方がいいのではと言っ…

たろうじ

たろうじ

川越市在住で愛和に通ってます!赤心堂に行ってないので、答えにはなってないかもしれませんが…まず、クリ…

ららら☆

前回、妊娠12週目の血液検査の結果、血糖値108でした。ですが、食事指導…

前回、妊娠12週目の血液検査の結果、血糖値108でした。ですが、食事指導も無ければ再検査も言われませんでした。そんな事はあるのでしょうか!?つわり中でよく飴は舐めています。一応ノンシュガーなのですが、、、、…

Stella

つわりによる体重減についてです。分かりやすくする為、体重を明記しま…

つわりによる体重減についてです。分かりやすくする為、体重を明記します。私はもともと痩せ型ですが、不健康ってほどではないです(足が骨みたい!とかではないです)身長156cm、体重43kgでした。特に運動はしておら…

退会ユーザー

私は165cmの50キロでした。つわりで44キロまで減りましたが、つわり終わったころからちょこちょこ増えまし…

tommy☺︎︎

現在12w2dの初産婦です。10wの頃から妊婦検診が始まり、その際に血液検…

現在12w2dの初産婦です。10wの頃から妊婦検診が始まり、その際に血液検査をしました。今日の検診で検査結果を聞いたのですが、血糖値が112(基準は95)あり、引っかかってしまったため1週間後に糖負荷検査を行うこと…

みさこ

妊娠糖尿病について。15週の妊婦です。12週で受けた血液検査の結果、血…

妊娠糖尿病について。15週の妊婦です。12週で受けた血液検査の結果、血糖の数値が127でした。来週、17週で血糖の検査を受けます。食べつわりで、つわりの期間は冷たい白米、麺類ばかりの食べていました。血液検査の…

あすか

あすか

血糖値の検査は通常は空腹時やります。で、糖を負荷する時は食後2時間の血糖値を見ます。通常は食後2時間…

ゆりたん

14w2dの初マタです!6週から始まった悪阻がまだ終わりません(;_;)色々調…

14w2dの初マタです!6週から始まった悪阻がまだ終わりません(;_;)色々調べると12週にはおさまってくると書いてあったり、先日の検診でも先生に「そろそろ気持ち悪いのなくなってきたでしょ」と言われましたが、なく…

ナツクマ

妊娠悪阻の入院費用について。12wに入り、ケトン3+の妊娠悪阻で入院して…

妊娠悪阻の入院費用について。12wに入り、ケトン3+の妊娠悪阻で入院してます。明日退院することになり、計1週間の入院(4人大部屋)になります。入院中は、1日に点滴を6本(24時間)5日目頃から症状が良くなり、点滴を4…

みみみ

みみみ

安くてビックリしたのですが、悪阻は病気ではない為健康保険適用外ですが妊娠悪阻は病気扱いで健康保険適…

hitomi

今日妊娠糖尿病と診断されました。空腹時血糖値だけ基準を8mg超えており…

今日妊娠糖尿病と診断されました。空腹時血糖値だけ基準を8mg超えており、内科を紹介されたのですが空腹時血糖だけ高いというのは何が原因でしょうか?また、12週という事で初期に妊娠糖尿病だと先天性奇形児になり…

リリー

リリー

私も13週頃に妊娠糖尿病だと診断され、インスリン自己注射も結構長い間していました。空腹時血糖値だけ高…

にゃんまる

吐きグセがついてしまいました(T_T)妊娠12w4dの初マタです。つわりが軽…

吐きグセがついてしまいました(T_T)妊娠12w4dの初マタです。つわりが軽減する気配もなく…気持ち悪さと吐き気が止まりません食事をしても大抵嘔吐してしまいます。けれど食欲は旺盛で、食べて戻すという負のスパイラ…

らん

らん

ご懐妊おめでとうございます٩(*´︶`*)۶つわり辛いですよね(´╥ω╥`)わかります❢上の子のときはにゃんまる様…

ひーちゃん

現在13週の妊婦です。今日寝起きのトイレで初めてのピンクのおりもの(う…

現在13週の妊婦です。今日寝起きのトイレで初めてのピンクのおりもの(うっすらと出血)と、その中に2mmほどのプチっとした血のかたまりの様なものが出ました。妊娠初期の早い段階で一度茶おりがあったことがありまし…

Harumama

Harumama

私は12週の時に少量の出血がありました💦しかも鮮血で腹痛も少しあった為、深夜でしたが病院に電話しました…

きなこ

今日の検診で胎児発育不全と言われました‥。木曜日に大きな病院で精密検…

今日の検診で胎児発育不全と言われました‥。木曜日に大きな病院で精密検査することになりました。不安です。出産予定日が決まる前まで、赤ちゃんの成長が遅いから排卵日がズレてるかもと言われていましたが、12wに…

♡こはママ♡

♡こはママ♡

私も昨年、胎児発育不全で28wのときに帝王切開で487gの赤ちゃんを出産しました。初めは小さいから大きい…