※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら☆
妊娠・出産

血糖値の結果について再度相談しましょうか。

前回、妊娠12週目の血液検査の結果、血糖値108でした。
ですが、食事指導も無ければ再検査も言われませんでした。
そんな事はあるのでしょうか!?
つわり中でよく飴は舐めています。一応ノンシュガーなのですが、、、、、、。
その時の食生活や飴を舐めていた事などは伝えました。

次の検診時にもう一度血糖値について話しすべきでしょうか!?
そんな気にする事でもないのでしょうか!?

コメント

どんちゃん

私も血糖値高めで似たような数値が昨日の健診で出ました。

まだ初期ですし、様子見ですと言われました。
次の健診でも、高ければ指導が入る気はします。

ayunaさんも様子見の段階ではないかと思います。
同じくらいの周期だったので、思わずコメントしちゃいました。

咲和ママ

私は初期の時の結果が112で、
5ヶ月目に入って再検査をしてもしまたひっかかったら妊娠糖尿病と診断され入院が必要だと言われました。
病院によって対応がちがうのかもしれませんね。

hitomi

私の場合、血糖値の検査があるのを忘れて朝ごはんを普通に食べて検査したので、結果は126で先生にうちの病院の場合空腹時血糖値100超えたら精密検査だからと言われて、ご飯食べてた事を伝えても精密検査受けさせられました!まあ、結果妊娠糖尿病と診断されてしまったのですが…。
他の方もおっしゃっている様に病院によるのかもしれないので確認されるのが1番かと思います。

niko

私も先日の妊婦健診1回目で血糖値が112でした。普段から甘い物は食べないのでビックリしました。
不妊専門のクリニックで1回目の妊婦健診を受け卒業。次回からは出産する産院での健診予定です。
そこで詳しい検査などをするかもしれないね。とクリニックの先生に言われたので今からドキドキです。
同じ状況でしたので思わず書き込みました。何の参考にもならずすみません💦お互いたまたまの結果である事を祈ります☺️