妊娠12週目・検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・検診についての質問と回答をご紹介します。

りーこ*°

母子手帳もらうの遅かったよって方いらっしゃいますか?私は10wに入った…

母子手帳もらうの遅かったよって方いらっしゃいますか?私は10wに入ったところなのですが、次の検診(12w頃)に証明書をもらって母子手帳をもらいに行くことになります。(今の所順調に成長しているそうです。)助成のこ…

riri⁂

今日は4週ぶりの検診(・・;)久しぶりすぎてドキドキだったけど、8.9cmで順…

今日は4週ぶりの検診(・・;)久しぶりすぎてドキドキだったけど、8.9cmで順調って言われて良かった(;_;)。次は9月1日…(´・_・`)すでに待ち遠しい(´・_・`)男の子かな〜女の子かな〜♪(´▽`)そこで、疑問なのですが12週で8.9…

にこれお

NTについてなんですが妊娠12週の検診でNTが2ミリと言われ心配ですね。っ…

NTについてなんですが妊娠12週の検診でNTが2ミリと言われ心配ですね。って一言呟いたら先生が、まだこの程度なら心配ないよ!若いし!なんて言ってましたがほんとに心配ないんですかね?ちなみに私は23歳です。

R

12w3dの検診で、頭からお尻までの大きさが5.55cmと言われました!医師か…

12w3dの検診で、頭からお尻までの大きさが5.55cmと言われました!医師からは、おっきいねー!と言われたのですがネットで調べると小さめなのかなと不安になりました(;_;)みなさん12wの頃はどのくらいの大きさでし…

さあちん♡

初めて質問させていただきます!妊娠初期のペンキの匂いについてです。賃…

初めて質問させていただきます!妊娠初期のペンキの匂いについてです。賃貸のアパートに住んでいるのですが今、外壁の塗装工事をしています。先週の17日から足場を組み立てて今、塗装をしています。17日から窓は締め…

はち子☺︎

12w4dの経産婦です。検診に行ったらエコーで赤ちゃんの頸部浮腫が3〜3.5…

12w4dの経産婦です。検診に行ったらエコーで赤ちゃんの頸部浮腫が3〜3.5mmありダウン症の疑いが浮上しました。私の年齢は31歳です。産み育てる事に少しでも不安があるなら羊水検査して決断した方がいいと羊水検査を…

mk-

mk-

突然のことで、動揺しますよね。異常なしの可能性あると思います!私は30代後半の第2子妊娠中13週の時に4.1…

cottanฅ♡⃛

現在19週目です。先日5ヶ月検診がありましたが性別がわからなかったです…

現在19週目です。先日5ヶ月検診がありましたが性別がわからなかったです。写真は12週目の3Dエコーです。足の間?の物が突起物なのかなー?と思うのですがへその緒でしょうか?

R&Y

R&Y

難しいですね(-̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)足っぽいですけどね!15wで息子はシンボル見えたのでわかりましたが!これ…

Haru♡mama

今日で12w2dです!切迫流産で大量出血し一部の胎盤が剥がれ入院中です!24…

今日で12w2dです!切迫流産で大量出血し一部の胎盤が剥がれ入院中です!24時間点滴、食事、トイレ以外寝たきりです今日検診だったんですが赤ちゃんは珍しく全身を使い動き回ってました!出血も鮮血は出なくなり茶色系…

ままり

妊娠13週目です(=゚ω゚)。昨日(12週6日)、3Dエコーを撮ったんですが、この…

妊娠13週目です(=゚ω゚)。昨日(12週6日)、3Dエコーを撮ったんですが、この子の目の位置がわかりません👀💦夫はピンクの矢印あたりの黒いくぼみだと言うのですが、私はブルーあたりのくぼみが目だと思うんです…伏し目が…

aoi.mama

aoi.mama

こんな感じですよ(^ ^)だんだん人らしくなってきますよ‼︎これからが楽しみですね^_^

y

妊娠12週目です。次の検診が土曜日なんですけど12週目わダウン症かがわ…

妊娠12週目です。次の検診が土曜日なんですけど12週目わダウン症かがわかると聞いたのですが不安です。写真が9週目のなんですが9週目だとわかんないですよね?(´๑•_•๑)

saya

※リステリア菌の検査について※現在12wです。通ってる病院ではリステリア…

※リステリア菌の検査について※現在12wです。通ってる病院ではリステリア菌の検査がなかったので、お願いして受けさせてもらいました。次の検診は4週間後なのですが、もし陽性反応が出たら検診より早く連絡くるもの…

いたっくん

性別どちらだと思いますか?12週と2日の画像です。しっかりと突起物があ…

性別どちらだと思いますか?12週と2日の画像です。しっかりと突起物があります。色々調べましたが、この時期は女の子も、男の子も突起物があって、角度で判断するとの事ですが、、、にしても、しっかり突起物があり…

しょうこ(o^^o)

しょうこ(o^^o)

baby nubのことですよねー!私も12週のエコーの時、睨めっこしてました‼️いたっくんさんのエコーをみた時…

✽ゆき✽

こんちには!12wの初め頃から横になって寝ていたら下腹部にポコっとした…

こんちには!12wの初め頃から横になって寝ていたら下腹部にポコっとしたものがたまーにでてきます...13wが丁度検診で、先生に聞いてみたのですが私の伝え方が悪く、ヘソの右下あたりと間違えて伝えてしまい恥骨の右…

美里

現在12週です(^^)赤ちゃんの性別について…12週だとかなり早すぎるのは充…

現在12週です(^^)赤ちゃんの性別について…12週だとかなり早すぎるのは充分承知です(>_<)󾭛それを理解した上で質問なのですが、今日の検診で先生と『これが手と足でこれは臍の緒だね~』とか『赤ちゃん元気に動いてる…

いずみ*

いずみ*

私もそのくらいの4Dエコーで母についてる!と言われ男の子だと思い込んでいたら最近病院で女の子だと言われ…

つるかな

12w4dの赤ちゃんの首の後ろから肩にかけて出っ張りがあります。次の検診…

12w4dの赤ちゃんの首の後ろから肩にかけて出っ張りがあります。次の検診まで三週間もあるのですが赤ちゃんのことでとても不安です。先週の検診で赤ちゃんの3Dエコーを見せてもらったのですが、家に帰ってエコーの動…

あーさ☆★

頸部浮腫、胎児水腫について詳しい方教えて下さい。13週の初妊婦です。1…

頸部浮腫、胎児水腫について詳しい方教えて下さい。13週の初妊婦です。12週の検診で頸部浮腫が気になると先生から言われて、後日NTという超音波検査で詳しく診てもらいました。頸部浮腫は一番薄いところで4.6ミリ、…

しゅがーぱい

しゅがーぱい

初マタの現在12週です。11週の健診の時に11ミリの頸部浮腫を指摘され、その日のうちにシスティックヒグロ…

mickey

エコーが変?昨日の検診で、エコー写真をいただき無事成長はしておりまし…

エコーが変?昨日の検診で、エコー写真をいただき無事成長はしておりましたが、12週4日で胎児の大きさ5.26cmは小さいですか?また、エコーを見せていただいたところ、写真もそうですが横向きではなく、なんというか仰…

CHICO

12w3dになりました!昨晩茶おりが出ていて、チクチクとした腹痛、重い腰…

12w3dになりました!昨晩茶おりが出ていて、チクチクとした腹痛、重い腰痛を伴っていたため今朝仕事を休み念のため今日検診に行きましたが『赤ちゃん元気ですよ~!問題ないです!』と言われて一安心しました。『初期…

ちきちき

NTって絶対測定するわけじゃないんですか?12wでの検診で測ってもらえな…

NTって絶対測定するわけじゃないんですか?12wでの検診で測ってもらえなかったんですが、先生のぱっと見で判断してるのでしょうか(>_<)?

ちきちき

本日12w4dでの検診でした!この時期の性別の見分け方があるらしく、調べ…

本日12w4dでの検診でした!この時期の性別の見分け方があるらしく、調べてみたのですが、、、女の子っぽい?どちらだと思いますか?

さくらもこ

ただいま11w0dです。2週間ぶりの検診でした。赤ちゃんは12w1dの大きさに…

ただいま11w0dです。2週間ぶりの検診でした。赤ちゃんは12w1dの大きさにまで成長してて、元気な心音を聞かせてくれました。質問なのですが、この時期首の後ろの浮腫について指摘された方いらっしゃいますか?先生に…

よちえ

よちえ

微妙ですが浮腫んでるようにも思います。ですが先生が何も言われないのであれば、大丈夫ですよ。

まるたろ

今日検診で赤ちゃん見てきました。12w4dですが、なんかアゴが長い?尖っ…

今日検診で赤ちゃん見てきました。12w4dですが、なんかアゴが長い?尖ってる?ように見えませんか?病院の先生は特に何も言ってなかったんですが、帰ってきて写真見て、ん?って思いました。アゴが長いってことなんです…

hana❥

本日、12週の検診で赤ちゃんの首の後ろに浮腫があると言われました赤ち…

本日、12週の検診で赤ちゃんの首の後ろに浮腫があると言われました赤ちゃんの大きさは、6cmで浮腫の大きさは6mmだそうで結構大きく腫れていると言われました(NT という値ですかね…)ただ赤ちゃんの発育は良く13週の…

peaceminusone

現在12w1dの初マタです!昨日検診があり、まだ早いとはわかってるのです…

現在12w1dの初マタです!昨日検診があり、まだ早いとはわかってるのですが性別が気になって仕方ありません😅エコーで赤ちゃんが横向きだと男女判別しやすいみたいですが、今回正面だったのでわからないなぁ…と思いな…

ひゆ

現在12週目です。先日の検診で子宮後屈と診断されエコーで赤ちゃんを確…

現在12週目です。先日の検診で子宮後屈と診断されエコーで赤ちゃんを確認するのが困難と言われてしまい後日再度検診に来るよう言われてしまいました。子宮が大きくなれば大丈夫と言われましたが不安でいっぱいです…

ゆうこ(*^^*)

ゆうこ(*^^*)

今2人目妊娠中で、今回初期に初めて子宮後屈といわれました。前回妊娠時は病院も違かったのでわかりません…

こんちゃん

12w5dの頃って胎児の大きさはどれくらいでしたか?先週の検診で胎児の大…

12w5dの頃って胎児の大きさはどれくらいでしたか?先週の検診で胎児の大きさが50.6ミリだったんですが、他の方より小さいなぁと思って・・・先生には週数相当と言われたので大丈夫ですかね(T ^ T)

みほ

みほ

CRLですかね?!13w3dで63.8でした!先生が週数相当と言っているのであれば大丈夫だと思いますよ(◍›◡ु‹◍)。…

はるママ👶🏻

12w6dの初産婦です。昨日検診で赤ちゃん見てきました。前回の検診では手…

12w6dの初産婦です。昨日検診で赤ちゃん見てきました。前回の検診では手足をバタバタしたり動いてましたが、昨日は寝てたみたいです!赤ちゃんの右側が胎盤ですかね?15週くらいで胎盤が完成すると安定期ですよね?ま…

summer

summer

すごーい!4Dが基本のエコーだなんて、本当に羨ましいです❤️すでに形が出来上がっていて、神秘ですよね。‼…

猫子

R先生性別判定結果について(*^_^*)20w検診で病院ではどっちとも言われず…

R先生性別判定結果について(*^_^*)20w検診で病院ではどっちとも言われずモヤモヤしていたので今日、R先生にお願いし12w頃のエコー写真で女児寄りと判定頂きました。実際R先生に判定をお願いした方結果の方はどうで…