※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru♡mama
妊娠・出産

切迫流産で入院中。検診で前置胎盤かもと言われ、不安。前置胎盤は治る?安定期まで不安。

こんばんは!

今日で12w2dです!

切迫流産で大量出血し
一部の胎盤が剥がれ
入院中です!
24時間点滴、食事、トイレ以外
寝たきりです

今日検診だったんですが
赤ちゃんは珍しく全身を使い
動き回ってました!
出血も鮮血は出なくなり
茶色系です

はっきりとは言われませんでしたが
前置胎盤?かな?と思いました

胎盤?が上にいけば安定して
くると思う
けど、流れちゃう場合もあり
流れない場合もあると言われました

前置胎盤?は治るのでしょうか?
まだ、安定期ではないですし
すごく不安で仕方ありません。

コメント

だいあ

あたしも15wの頃、同じように大量出血して入院しました。たぶん低地(?)胎盤だろうと言われて、同じ様に少し胎盤が剥がれたかもしれないって感じでした。

これからお腹が大きくなっていくにつれ胎盤の位置も上に上がっていくことが多いみたいですよ。あたしもその後は胎盤について言われることがなく、後期になった頃に自然分娩できるのか確認するために胎盤のことも聞きましたが問題ないよといってもらいました。もちろん人にもよると思いますがまだまだこれから大きくなるので胎盤も上がってくるかもしれないですね。

出血もおさまってきているみたいなのでよかったです(*^^*)

Haru♡mama

そうだったんですね。

12週ならまだ可能性はなくは
ないという事ですね!

その時の赤ちゃんは無事
産まれましたか?

ありがとうございます♡₍ᐢ⑅•ω•⑅ᐢ₎ദ⸒⸒♡

だいあ

その後20wに高位破水してまた大量出血してしまいましたが、結果的には予定日超えて3600g超のビッグベビーで産まれてきましたよ!来月には2歳になりますが、元気すぎるくらい元気です(笑)