妊娠12週目・赤ちゃんに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・赤ちゃんについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・赤ちゃんについての質問と回答をご紹介します。

うさん

妊娠12w4dです!仰向けになったら、お腹の右側だけが膨らんでます(>_<)こ…

妊娠12w4dです!仰向けになったら、お腹の右側だけが膨らんでます(>_<)これ赤ちゃんですかね⁈パパとなんだろねと心配になってます。左右対称に膨らむんじゃないんですか(´._.`)?教えて下さい!

さあちん♡

初めて質問させていただきます!妊娠初期のペンキの匂いについてです。賃…

初めて質問させていただきます!妊娠初期のペンキの匂いについてです。賃貸のアパートに住んでいるのですが今、外壁の塗装工事をしています。先週の17日から足場を組み立てて今、塗装をしています。17日から窓は締め…

クッキー

今日もモスバーガーたべてしまいました。現在妊娠中12週のものです。近…

今日もモスバーガーたべてしまいました。現在妊娠中12週のものです。近所にモスバーガーがあって、モスバーガーのバーガーとポテトが妊娠してからおいしすぎます!とくにポテトに大量のケチャップをかけてたべること…

minato

ただいま妊娠12週で昨日、妊婦検診でした。クラミジア検査・子宮癌検査…

ただいま妊娠12週で昨日、妊婦検診でした。クラミジア検査・子宮癌検査のために内診を行いました。とても痛かったです。その日の夜からおりものに混じって、鮮血が少し出ていました。今日もピンク色のおりもの(鮮血…

いっちゃもん

モヤモヤしていて…吐き出させてください(>人<;)中絶などの内容も含ま…

モヤモヤしていて…吐き出させてください(>人<;)中絶などの内容も含まれていて,長くなります。気分を害される方もいらっしゃると思うのでスルーして頂いて構いません。今私が選択を迫られているのが①今このお腹の…

つむ★

つむ★

わたしのときと状況が似ていたのでコメントさせていただきました。羊水が少ないだけでまったくないわけで…

こあらちゃん

妊娠4ヶ月から始まった悪阻について質問です。安定期まであともう少し!…

妊娠4ヶ月から始まった悪阻について質問です。安定期まであともう少し!の初マタです。12週の後半あたりから、ゲップ・強い吐き気・胸のムカムカ感が急にきました。特にゲップは回数が尋常でなく、自分でゲップが上…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

na

病院を変更するべきか悩んでます。今、南流山レディスクリニックに通っ…

病院を変更するべきか悩んでます。今、南流山レディスクリニックに通ってます。今まで運が良かったこともあって指名なしに院長先生だったのですが、今日はいらっしゃらず他の先生でした。一言も会話なし。心拍聞い…

えねごりさん

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり…

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり、かれこれ一カ月仕事も休んで自宅安静しています。その後毎週健診行っても血腫は変わらず、赤ちゃんは元気に育ってくれてます。そして、9週に…

Mayumi*

Mayumi*

私も血腫があり入院中です!11週の頃に出血があり、二週間自宅安静と言われて仕事を休職し復帰したのですが…

うぱ

流産手術のことで質問があります。今日妊娠15週で検診でした。エコー見…

流産手術のことで質問があります。今日妊娠15週で検診でした。エコー見てもらったら、赤ちゃんの心拍が確認できず流産を宣告されました。赤ちゃんは12週、13週くらいで亡くなったみたいです。明日入院して二泊三日…

bonpiii

トキソプラズマについて。気にしすぎだとは思うのですが初めての妊娠で…

トキソプラズマについて。気にしすぎだとは思うのですが初めての妊娠で不安です。検査薬を使って陽性を確認する前日(4w後半)、お花見でBBQをしました。炎天下できちんと焼けているか分からないお肉、サラダに入って…

0203あいちん

現在14週なんですが、12週あたりから仰向けで寝るとお腹がズシッと重い…

現在14週なんですが、12週あたりから仰向けで寝るとお腹がズシッと重いような苦しい感じで膀胱も圧迫されてる感じがします。そんなに赤ちゃんも重たくないはずなのにおかしいなぁと思っていたのですが、これはもし…

ちゅんたん

先日、双子を授かり早期の羊水検査受けました次男が染色体異常の為、妊…

先日、双子を授かり早期の羊水検査受けました次男が染色体異常の為、妊娠発覚直後に受けられる羊水検査を特別に行ってもらい結果は正常。12週までの流産は赤ちゃんが原因13週以降は母体に原因があると言われ流産し…

あーさ☆★

頸部浮腫、胎児水腫について詳しい方教えて下さい。13週の初妊婦です。1…

頸部浮腫、胎児水腫について詳しい方教えて下さい。13週の初妊婦です。12週の検診で頸部浮腫が気になると先生から言われて、後日NTという超音波検査で詳しく診てもらいました。頸部浮腫は一番薄いところで4.6ミリ、…

しゅがーぱい

しゅがーぱい

初マタの現在12週です。11週の健診の時に11ミリの頸部浮腫を指摘され、その日のうちにシスティックヒグロ…

ちんりーん

前回4/28に妊婦健診で血液検査をして、2週間後に検査結果だけ聞きに来て…

こんばんは、妊娠12w0dの初産婦です。前回4/28に妊婦健診で血液検査をして、2週間後に検査結果だけ聞きに来てくださいと言われ金曜日に行く予定です。そこで質問なのですが、せっかく行くのなら赤ちゃんの元気な姿…

退会ユーザー

わたしは里帰りの病院に行くのが検査結果もらってから2週間後だったので、4週開くのは怖いし、見てくださ…

あど

消化不良はつわりの一種でしょうか?消化不良が辛すぎて、もう何も食べた…

消化不良はつわりの一種でしょうか?消化不良が辛すぎて、もう何も食べたくない。空腹の朝が一番楽です。5週ごろから始まり、食べたら食べた分、気持ち悪い。気持ち悪くて、吐きたいけど吐けない。何か食べれば、し…

chibineko

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされ…

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされた方、お話をお聞かせいただきたく思います。現在12w4dなのですが、11週頃から尿の出が悪くなり、12w0dの夜中~朝に全く出なくなりました。便…

ことりッピ

ことりッピ

原因が分からないのも不安ですね。自己導尿のやり方が分かっているのなら、慌てて駆け込むことはないと思…

ゆん

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6d…

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6dですそして2週間振りで3回目の受診日でした。今回は初めてパパについて来てもらいました。前回より大きくなってるかな?今日ぐらいには若干手…

シロクマン

初めての妊娠で今12週になるとこです。先日買った「妊すぐ」の中でむく…

初めての妊娠で今12週になるとこです。先日買った「妊すぐ」の中でむくみケアでリファカラットの写真が載っていて、前から気になってたこともあって思いきって買ってみました。が…届いた商品には妊娠中は使用しない…

まりも713

妊娠12週 出血 子宮に血がたまっている(T0T)6週から出血があって病院…

妊娠12週 出血 子宮に血がたまっている(T0T)6週から出血があって病院では子宮の中で出血してて子宮の中に血がたまってると言われました。たまっている血は吸収されて1、2ヶ月で無くなると言われましたが12週の検…

Akimama

Akimama

初期に大量出血しました。夜用ナプキンつけてもすぐいっぱいになる量でした。泣きそうになりながら、病院…

hachi

先日稽留流産の手術が終わり、約2週間お休みした仕事も復帰しました!流…

先日稽留流産の手術が終わり、約2週間お休みした仕事も復帰しました!流産後の働き方について悩んでしまったので、アドバイスいただければと思い投稿いたします。仕事はアパレルの接客してます。5年目に入り、サブ職…

らりあん

出産予定日が決まり、トツキトオカというアプリに入力した週数と病院で…

出産予定日が決まり、トツキトオカというアプリに入力した週数と病院で今日言われた(赤ちゃんのサイズで決めた)週数が2週程ずれているのですが、大丈夫でしょうか。先生は順調だとおっしゃっていました。 ちなみに…

がっきー

絨毛膜下血腫と12週0日で診断されました。2歳の息子がいて2回目の妊娠で…

絨毛膜下血腫と12週0日で診断されました。2歳の息子がいて2回目の妊娠です。経験者の方、いらっしゃったらアドバイスください。その日は普通に仕事をしていて、何か違和感があると思い、トイレへ行くと生理2日目の…

にゃんまる

吐きグセがついてしまいました(T_T)妊娠12w4dの初マタです。つわりが軽…

吐きグセがついてしまいました(T_T)妊娠12w4dの初マタです。つわりが軽減する気配もなく…気持ち悪さと吐き気が止まりません食事をしても大抵嘔吐してしまいます。けれど食欲は旺盛で、食べて戻すという負のスパイラ…

らん

らん

ご懐妊おめでとうございます٩(*´︶`*)۶つわり辛いですよね(´╥ω╥`)わかります❢上の子のときはにゃんまる様…

みぃ

便秘時の腹部エコーについて。明後日、20週の検診なんですが初めて腹部…

便秘時の腹部エコーについて。明後日、20週の検診なんですが初めて腹部エコーした時(12週の時)前日と当日、便が出ておらず先生にも便が邪魔してるかなー?と赤ちゃんが見えず、その日は経膣エコーで見てもらいました…

ひーちゃん

現在13週の妊婦です。今日寝起きのトイレで初めてのピンクのおりもの(う…

現在13週の妊婦です。今日寝起きのトイレで初めてのピンクのおりもの(うっすらと出血)と、その中に2mmほどのプチっとした血のかたまりの様なものが出ました。妊娠初期の早い段階で一度茶おりがあったことがありまし…

Harumama

Harumama

私は12週の時に少量の出血がありました💦しかも鮮血で腹痛も少しあった為、深夜でしたが病院に電話しました…

hana❥

本日、12週の検診で赤ちゃんの首の後ろに浮腫があると言われました赤ち…

本日、12週の検診で赤ちゃんの首の後ろに浮腫があると言われました赤ちゃんの大きさは、6cmで浮腫の大きさは6mmだそうで結構大きく腫れていると言われました(NT という値ですかね…)ただ赤ちゃんの発育は良く13週の…

はまあん

27歳の初産で、今12週5日です。赤ちゃんに6㎜の浮腫が見つかりました…

27歳の初産で、今12週5日です。赤ちゃんに6㎜の浮腫が見つかりました。その後、慈恵大周産期部門の先生に詳しく診て頂きました。染色体異常や心臓の病気の可能性が、通常より高いとの事でした。浮腫が消えたとし…

*YUKI mama*

*YUKI mama*

大丈夫ですか?いま、そうとうお辛いですよね?お気持ち分かります。私は9週の時浮腫3ミリ、翌週は更に増え5…

❁miyuまむ❁

こんなこと相談するの恥ずかしいんですが、現在初マタ12週目の妊婦です。…

こんなこと相談するの恥ずかしいんですが、現在初マタ12週目の妊婦です。つわりがだんだん楽になってきて性欲が急に復活してきました。お腹の赤ちゃん考えてsexはできるだけ控えようと思っても我慢できなくて結局1人…

ふう

ふう

イクのはダメですよ…私も妊娠初期に一度だけ一人でいってしまったことがあるのですが、その後すぐに鮮血で…

べる

エコー写真の見方について教えてください。1週間前に検診にて初めてお腹…

エコー写真の見方について教えてください。1週間前に検診にて初めてお腹の上から赤ちゃんの様子を見てもらいました。(しかしまだ小さいとのことで赤ちゃんの姿はボヤけていますが…)この写真から、赤ちゃんの大きさ…