※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0203あいちん
妊娠・出産

妊娠14週で仰向けで寝るとお腹が重くて苦しい。張りか不安。横向きでも圧迫感あり。エコー時も同様。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在14週なんですが、12週あたりから仰向けで寝るとお腹がズシッと重いような苦しい感じで膀胱も圧迫されてる感じがします。そんなに赤ちゃんも重たくないはずなのにおかしいなぁと思っていたのですが、これはもしかして張りですか??
横向きに寝ていても反対向きになろうと一旦仰向けになると、「うっ…」と言ってしまうほど子宮が圧迫されます。
この前の診察の時エコーをするために横になった時も苦しかったのですが、特に何も言われませんでした。(私もエコーに夢中で聞きそびれてしまいました💧)
こんな早い時期から似たような経験された方いらっしゃいましたら、ぜひお話聞かせてください( °_° )

コメント

y

張っていたら重たいってより
張ってる!って感じなので圧迫じゃないですかね?
赤ちゃんだけでなく羊水も胎盤もあるので
重く感じますよ~😊👍
横向きで寝ていて楽なら気にするほどでも
ないと思いますが気になるなら
病院に電話してみて下さい😌

• 0203あいちん

0203あいちん

お腹を押すと少ししか凹まなくて、硬いのかなぁ?となかなか張る感覚がつかめません😱
    そうですよね!胎児だけじゃないですもんね😂
    横向きになると今のところ楽なのであまり気にしないようにします☺️

ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨

• 8月13日
  • y

y

ボールみたいに硬かったら張ってます!

• 8月13日
  • 0203あいちん

0203あいちん

ボールですか!
    なるほどぉ( °_° )
    じゃあ大丈夫そうです!☺️
    ありがとうございます✨

• 8月13日
ママりん

私もまだ12週ですが、仰向けで寝るとお腹が痛くなるので横向きにしか寝れてません💦
横向きで寝ていても、寝返りをうつときに痛くなります。私の場合は重たいというより、痛いんですが特に気にしていなかったです😀
起き上がる時など、なるべくお腹に力が入らないようにゆっくりするように気をつけてます💡

• 0203あいちん

0203あいちん

同じ方がいて安心しました😂
    早い時期だし変なのかなぁって不安になってました😨
    やっぱりお腹に違和感ありますよね!
    胎児がいるから当たり前といえば当たり前なのでしょうが😓(笑)

私も起き上がる時など気をつけてみます☺️
    ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨

• 8月13日