※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりあん
妊娠・出産

出産予定日が決まり、アプリと病院での週数が2週ほど違います。先生は順調と言っています。アプリは13週2日、病院は12週5日でした。大丈夫でしょうか。

出産予定日が決まり、トツキトオカというアプリに入力した週数と病院で今日言われた(赤ちゃんのサイズで決めた)週数が2週程ずれているのですが、大丈夫でしょうか。
先生は順調だとおっしゃっていました。 
ちなみに、アプリは13週2日、病院だと12週5日でした。

コメント

S ❣️

トツキトウカのアプリで入れたのは
最終生理日からですか💧?

だとしても心配いらないです✨

私もそれくらいずれてました!

えーなん

アプリは生理予定日とかから計算したものですよね?
病院の先生は赤ちゃんのサイズから計算しています!
なので先生が出した計算で出産予定日が決まってこれから過ごしていきますよ!
アプリが変更できるなら先生が教えてくれる出産予定日に変更したらいいと思います( ´∀`)

• えーなん

えーなん

私はたまたま生理予定日で計算したものと先生が出した予定日が一緒でしたが、ほとんどの人がずれると思いますよ( ´∀`)
    赤ちゃんの成長を実際見て先生が順調と言ってるなら大丈夫ですよ!
    アプリは赤ちゃんの成長は見てくれませんからあくまで参考です(笑)

• 10月26日
くまはる

病院で言われたものが正式な予定日です◡̈
アプリと病院のズレって4日くらいじゃないですか?それくらいのズレはあるかと思います!順調と言われてれば大丈夫ですよ🙆

らりあん

一括返信で申し訳ございません。
そんなに気にしなくていいんですね😄
ありがとうございます!!

新米妊婦

私もずれてました!
でも、産婦人科の方も検診ごとに予定日が1日ずれてりしてたので、さほど気にせず、その都度、言われた日にちをアプリに訂正してます、笑💦💦
私は、ツワリのしんどさをまぎらわせるのと、週数ごとの赤ちゃんの成長が、少しでもどんな感じか知りたくてやってるので、先生に元気だって言われれば、そちらを信じてます♪
先生か順調と言われてれば、大丈夫だと思いますよ(*^^*)
とは言え、ささいな事が気になりますよねなっちゃいますよね😅💦