※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ひーちゃん
妊娠・出産

13週の妊婦が初めてのピンクのおりものと血のかたまりを経験。痛みはなく、症状は続かず。病院で安静を指示されたが、心配。同様の経験者の症状継続期間や医師指示を知りたい。

こんばんは🌙

現在13週の妊婦です。今日寝起きのトイレで初めてのピンクのおりもの(うっすらと出血)と、その中に2mmほどのプチっとした血のかたまりの様なものが出ました。

妊娠初期の早い段階で一度茶おりがあったことがありましたが、その後の検診でも健康で赤ちゃんも元気でした。

最後の検診は12週入ったばかりのころで、次の検診までまだ期間があります。

ピンクのおりものということで心配になり、かかりつけの病院へ電話したところ痛みがないなら安静にして、量が多くなったり痛みが出てきたらまた連絡して欲しいと言われました。

今日は食事を徒歩7分ほどのお店で外食しましたが、それ以外は自宅でのんびりしていました。

たまにちくっとした痛みがある気もしますが、激痛ではなく続くこともありません。
ピンクのおりものは、トイレの度に必ず出るわけでもなく、鮮血が出ているわけでもありません。
今日は、とりあえず入浴はシャワーのみで早めに就寝しようと思っています。。。

同じような症状になった方、どれくらい続きましたか?また、お医者様からはどのような指示があったのか教えて頂ければうれしいです。

コメント

Harumama

こんばんは🌙
私は12週の時に少量の出血がありました💦
しかも鮮血で腹痛も少しあった為、深夜でしたが病院に電話しました。
やはり同様の事を言われました😣
もし万が一危ない状態になっていたとしても、初期すぎて処置ができないので、とにかく安静にして下さいと。
出血や腹痛が続くなら、翌日にでも受診した方が良いけれど、心拍が確認できている赤ちゃんはママが思っているより強いから、信じてあげてねって言われて気持ちも落ち着きました😊💦

翌日、出血も腹痛もなかったですが念の為に受診しました✨
赤ちゃん至って元気で、出血痕も見つからず何だったのか(笑)

•  ひーちゃん

ひーちゃん

こんばんは~。コメントありがとうございます😌

ねねさんも同じ様な経験されてるんですね。
    安静にしてくださいって言われても、どれ程のレベルにすればよいかのさじ加減がすごい難しくて💦

基本は元気なので、洗い物や洗濯とかも気になってしまったり😅

でも、心拍が確認できてる赤ちゃんの生命力はそんなに強いのかと励まされました~😂

明日は日曜日なので、とりあえず痛みもなければ緊急も行かずに引き続き大人しくしていようと思います✨

ねねさんは大事にいたらず、赤ちゃんも元気でよかったですね♥

• 10月22日
  • Harumama

Harumama

わかります〜💦
    家にいるとついつい家事のいろんなこと考えてしまって、トイレ起きたついでに洗い物…とかやりがちでした😏
    安静レベルの線引きが本当難しいです(笑)

腹痛は安定期に入った今もチクチクありますし、どんどん内臓圧迫されてくる分、おしっこうんちが溜まるだけでもお腹痛くなるので腹痛自体が増えてきている気がしますが、でも不思議とこれが何の腹痛なのかわかるようになってきます😊💦

とにかく無理だけはなさらず、赤ちゃんとゆっくり休んでください💕

• 10月22日
  •  ひーちゃん

ひーちゃん

私は専業主婦なので、余計にやらなければいけない感じが、、、笑。

線引き、難しいですよね😱

安定期に入っても心配することもあるんだろうし、友達からはお産終わるまでは何あるかわからないから気をつけてって念を押されてます😣💦

お腹が大きくなると内臓の圧迫すごそうですね。私は今でも若干便秘ですー⤵
    何の腹痛かわかってくるって、なんかだんだん赤ちゃんと距離が縮まっていくみたいでよいですね😁

ストレス溜めるのがいちばんよくないとも聞きますし、穏やかに過ごしたいですね😌✨

• 10月22日
あすちゃん♡

ピンクの帯下って心配ですね😖
私はまだ妊娠してもないので
わかりませんが、大丈夫ですか?

•  ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます😌

心配してくださってありがとうございます✨普段、妊娠前でも不正出血があれば不安になりますが、赤ちゃんがいるとなると余計に💦

でも痛みもなくて量も多くないので安静にして様子見てみます👀

ありがとうございます🎵

• 10月22日
  • あすちゃん♡

あすちゃん♡

そうですよね(´._.`)
    赤ちゃんがお腹の中にいてるので
    異変があれば早めに受診してくださいね💓👍

• 10月22日
  •  ひーちゃん

ひーちゃん

そうですよね💦💦

素人だし自己判断はせずに異常があれば受診しようと思います😌✨

• 10月22日
  • あすちゃん♡

あすちゃん♡

そうですよね(´._.`)
    私も医者ではないので判断を
    してあげれません😭

• 10月22日
つっきー

わたしも6w〜から最近まで出血が頻繁にありました。今は全くありません!先生からは安静にするしかないと言われてましたね😭出血があった日はシャワーで、とも言われてました!あとは張り止めと止血のお薬貰ったりもしてましたが、いまいち効いてるのか分からず💧

心配ですよね( ; ; )

•  ひーちゃん

ひーちゃん

6週から続けてだと、期間が長くなったりしてなおさら心配ですよね😞
    お薬も処方されたんですね!私はまだ受診してないのでどうなるかわからないのですが、、
    とりあえず、「とにかく安静」を心に決めておきます✨

ほんとは体重増加もしてきたのでウォーキングしたりしたいのですがここはぐっと我慢ですね。

今夜はシャワーだけにしておいてよかったです!でもシャワーだとちょっと寒いですよね😩

• 10月22日
⭐かぉりん⭐

私も今まで2回ピンクのおりもの出ました。
1回目は夜にトイレに行って拭くと少し着くくらい出て朝には出なくなりました。
2回目は1回目より少しだけ量が多い気がしますが、トイレに行って拭くと少し着くくらい?
少しおりものシートに着くくらい?
でしたが、1日半位出ましたが、
お腹も痛くなく、量もだんだん少なくなりました!
私の場合は低地胎盤気味なのでそこからだと思うと言われましたが、どっちも安静にしてました!
でも私の赤ではなくきれいな薄いピンクのおりもので血のかたまりは出ませんでした

•  ひーちゃん

ひーちゃん

私も量は多いのですが、ティッシュに着いたのを見るとやはりドキッとしてしまいます。。

だんだん量も少なくなってきたんですね。私もそうなってほしいです😣

胎盤についてはまだ先生から何も言われていないですが、私の場合も何か関係あるのかもしれないですね💦

今は安静にしておきます!

• 10月22日
はるか

まさしく日付が変わったので昨日、血の塊っぽいものが出て緊急で病院いきました💦
エコーで見ても赤ちゃん動いてなかったんですが、ただ寝てただけで心音も聴けました!
何故かは原因不明でしたが、今は血液量も増えてて子宮?付近にもたくさん血液あるとのことでそれが剥がれ落ちたのかな?とのこたでした!
トイレいくたびに毎回ではないけどよくピンクっぽい血液や血の塊が4日くらい続いてましたが、子宮も赤ちゃんもわたしも無事でしたよ😊✨

•  ひーちゃん

ひーちゃん

血のかたまりが出ると、ほんと焦るしパニックですよね😱😱
    でも、はるかさんも赤ちゃんも無事でよかったです(*^^*)✨

自宅だとエコーも見れないし、不安になりますがお医者さんに見てもらえるとほっとしますよね⤴

私もあれから血もでず、おりものの正常に戻り一安心してます。
    寒くなるのでお互い気をつけましょうね~☺

• 10月26日