妊娠13週目・症状に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠13週目・症状についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠13週目・症状についての質問と回答をご紹介します。

ゆうな

妊娠13週2日の33歳です。胎児ドックを受けて鼻骨が1.3ミリで短い、耳の…

妊娠13週2日の33歳です。胎児ドックを受けて鼻骨が1.3ミリで短い、耳の位置が下、三尖弁逆流がみられると言われました。ダウン症の確率は1/4と出ました。かなり高いですよね、、?なんの自覚症状もなく33歳だし大丈…

ひーちゃん

現在13週の妊婦です。今日寝起きのトイレで初めてのピンクのおりもの(う…

現在13週の妊婦です。今日寝起きのトイレで初めてのピンクのおりもの(うっすらと出血)と、その中に2mmほどのプチっとした血のかたまりの様なものが出ました。妊娠初期の早い段階で一度茶おりがあったことがありまし…

Harumama

Harumama

私は12週の時に少量の出血がありました💦しかも鮮血で腹痛も少しあった為、深夜でしたが病院に電話しました…

たまここ

13週目に入ってから貧血の症状が出てきました。昨日は近所のスーパーに…

13週目に入ってから貧血の症状が出てきました。昨日は近所のスーパーに買い物に行った際に、今朝は仕事で電車に乗っていたら8分程乗った所で貧血に。職場が都内で40分くらい電車に乗って行きます。ちなみに満員電車…

yuri

妊娠13週目です。先月まで辛かったつわりが大分落ち着いてきたと思った…

妊娠13週目です。先月まで辛かったつわりが大分落ち着いてきたと思ったら、最近頭痛と目眩がすごいです。今朝も電車に乗っていたら急に気持ちわるくなって、目がチカチカし始めました。すぐ電車を降り、ベンチで座…

ちゃんな

いま、妊娠13週目です。これまで酷いつわりもなく過ごしていたのですが……

いま、妊娠13週目です。これまで酷いつわりもなく過ごしていたのですが…先日帰省のため2時間ほど旦那さんの運転する車に乗りました🚗その後から、頭痛と吐き気😨で困っています。その日は3回ほど嘔吐もありました。今…

ゆうぽん

13週目の妊婦です。切迫流産になった方どんな症状がありましたか?よく腹…

13週目の妊婦です。切迫流産になった方どんな症状がありましたか?よく腹痛出血と聞きますが、出血なし腹痛続かず2日間だけの場合なら大丈夫なのでしょうか?腹痛もいろいろあって初めての事でよく分かりません。よく…

(・x・)

胸からお腹にかけて白い粉?がふいてます😣🌀妊娠13週目です。お腹がでてき…

胸からお腹にかけて白い粉?がふいてます😣🌀妊娠13週目です。お腹がでてきたときから、かさかさしてきたなと思っていましたが、今日ふとみるとお腹から胸にかけてフケのような日焼けのあとのような皮がベリベリはげか…

はっぱ

はっぱ

妊娠中は仕方ないですよ😅わたしも脱皮ですか?ってくらい粉吹いてました💦クリーム塗っても塗ったそばから脱…

おちび

13週の初産婦です。尾てい骨痛について質問です。今日、朝起きると尾て…

13週の初産婦です。尾てい骨痛について質問です。今日、朝起きると尾てい骨がかなり痛いです。打ったわけではなく、昨日もその前日もつわりが酷く、一日中寝たきりでした。今まで寝たきりでも、このような痛みを感…

こだま

妊娠13週目です。工場でライン作業の仕事をしているんですが10週目くら…

妊娠13週目です。工場でライン作業の仕事をしているんですが10週目くらいからつわりが酷くなってきてめまい、立ちくらみ、吐き気、酷い時は視界がぼやけ、周りの音も聞こえにくくなり、全身に力が入らず、血の気が…

komana

妊娠13週です。お腹の張りについて質問です。起床〜午後3時ごろまでは違…

妊娠13週です。お腹の張りについて質問です。起床〜午後3時ごろまでは違和感がないのですが、夕方〜深夜にかけて腹部がパンパンになる感じがします。ここ2週間ほどです。ずっとつわりで食後に胃の膨満感があり、夕…

退会ユーザー

まだ13週とのことなので、その時期から張っているという感覚はよくないです。夜だから昼だからという問題…

ひまわり

14wに入る前位から、毎日突然めまいや吐き気がします。今までツワリはほ…

14wに入る前位から、毎日突然めまいや吐き気がします。今までツワリはほとんどありませんでした。13w頃に、車の運転中時のみ体調が悪くなり、自律神経失調症・不安障害と診断され、仕事もそのまま辞める事になりま…

はるmama

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私…

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私の思い出として残させてください。<入院までの経過>13週までは本当に順調な経過でした。13週の最初の母子手帳を貰った検診で臍帯ヘルニアと言…

たくみ

妊娠13週目の血液検査で風疹HI抗体256で再検査になりました。今14週目に…

妊娠13週目の血液検査で風疹HI抗体256で再検査になりました。今14週目になります。次の検診が15週目の時で検査結果を聞きますがとても不安です。小さい頃に風疹予防接種はしてます。身体に斑点みたいなのはでません…

りまま

りまま

私もHI値256で再検査になりました!結果は陰性で、最近感染したものではないとのことでした。たくみさんと…

pii

今日で13w2dの初妊娠です。...とは言え、過去に9wで繋留流産をしており…

今日で13w2dの初妊娠です。...とは言え、過去に9wで繋留流産をしており、その時のショックが大きく、赤ちゃんを信じようと思うものの、なかなか不安が拭えないでいます。11w位までは、よだれがたくさん出たり、眠り…

るるちゃん

妊娠13週の妊婦です。妊娠中のわき腹の痛みにがあった方いますか⁇ここ2…

妊娠13週の妊婦です。妊娠中のわき腹の痛みにがあった方いますか⁇ここ2日ほど、お風呂に入る前にいつも両わき腹が痛くなります。痛みの感じとしては、筋肉痛という感じです。子宮は痛くないし、張りもありません。…

想・煌のママ

お腹の張りについて。只今、双子妊娠中15週に入りました!お腹はまだまだ…

お腹の張りについて。只今、双子妊娠中15週に入りました!お腹はまだまだでておらず、出ているのは昔からの内脂肪の多い、胸の下、胃の辺りからおへそまで(T^T)みなさんの写真などみると、へそ下からぽっこり出てま…

退会ユーザー

一人目はいまいち張りが分からず24wに切迫早産と言われ張りを意識するようになってから子宮が固くなり突っ…

Träumerei

28歳、現在13週。切迫流産の診断で、自宅安静中の妊婦です。お腹の違和…

28歳、現在13週。切迫流産の診断で、自宅安静中の妊婦です。お腹の違和感について質問させてください。※切迫の診断までは、出血や耐えられない痛みは一度もなかったのですが、下腹部の張り感や痛み、違和感が長く続…

かやママ

かやママ

切迫流産経験ですが私は仕事中にチクって痛みがあり生理のような感覚になったのでトイレに行ったら出血し…

きゃらめる

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止…

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止まりません。同じような症状の方がいたら、お話聞かせてください。11w前日に大量出血し、絶望的な気持ちで病院に行ったところ、絨毛膜下血腫…

0108mama

妊娠13週の初産婦です。ほぼ寝たきりでしんどかったつわりがやっとお…

妊娠13週の初産婦です。ほぼ寝たきりでしんどかったつわりがやっとおさまってきました。しかし低血圧で5分以上立ってるとそのあとに必ず気持ち悪くなり、椅子に座っていても、頭がフラフラして段々気持ち悪くなっ…

ケロ⭐️

妊娠中、期外収縮が多発した方いらっしゃいますか?妊娠してから初めて期…

妊娠中、期外収縮が多発した方いらっしゃいますか?妊娠してから初めて期外収縮になりました。循環器の先生には妊娠には問題ないので基本放置!と言われていますが、13週からずっと続き症状は酷くなる一方です(/ _ ; …

モモン80

モモン80

37週目に入った経産婦です。私は第一子を出産後に期外収縮になりました。そして第一子妊娠と同時に子宮筋…

なな365

いま、13wです。脇腹の痛みについて質問があります。昨日の晩から左の脇…

いま、13wです。脇腹の痛みについて質問があります。昨日の晩から左の脇腹がズキズキ痛み、まだ痛みます。おへその5センチ位に横あたりです。明日病院に行こうと思いますが、同じような症状があった方、いらっしゃ…

のーちゃん

13wに入りました‼胃の圧迫感があったり嗚咽がでるときがたまにあります…

13wに入りました‼胃の圧迫感があったり嗚咽がでるときがたまにありますが、それ以外はつわりという症状が軽くなりました(/´△`\)ご飯も食べれるようになりました‼胎動もなくお腹の変化もないので、赤ちゃん元気なの…

ちぃ

13週初妊婦です。つわりで嘔吐するのですが、嘔吐物のなかに、黒い物体…

13週初妊婦です。つわりで嘔吐するのですが、嘔吐物のなかに、黒い物体がはいっています。結構な量💦岩のり?のりの佃煮?みたいなもので、毎回でるので、不安です。検索したら出血という文字が見当たりました😰同じ症…

ちちたか

NTについて質問させて下さい。今11週4日です。10週の時に妊婦健診をし、…

NTについて質問させて下さい。今11週4日です。10週の時に妊婦健診をし、次回は14週です。胎児の首の浮腫みは11週から13週に見ると本に書いてあったのですが、私はその間健診がありません。電話で病院に問い合わせた…

はるか(・ω・)

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わ…

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わたしは恥骨の奥が重苦しい感じや、膣付近のちくちくした痛み、下腹部が全体的に外につっぱってる感じがします。そのような時に横になると、恥…

もふもふもっち

■妊娠中のライブ参加について明日で13wになる初マタです。初めての妊娠…

■妊娠中のライブ参加について明日で13wになる初マタです。初めての妊娠で自分の体のことなのに分からないので、経験者の方の意見をお聞きしたいです。5月31日に大好きなアーティストのライブがあります。ライブ自体…

ちいぽぽちゃん

妊娠13週の妊婦です。先日出先で、血の気が引くような感覚のあと、息苦…

妊娠13週の妊婦です。先日出先で、血の気が引くような感覚のあと、息苦しくなり、目の前が真っ白になり倒れてしまい救急車で運ばれました。産院では、特に異常もなく自律神経の乱れからくるものでよくあることとい…

ちかりん

現在妊婦4ヶ月13週です。元々便秘気味ですが、妊婦初期からお腹の膨張…

現在妊婦4ヶ月13週です。元々便秘気味ですが、妊婦初期からお腹の膨張感が酷くて、食欲わいて食べてしまうのですが、しれでもお通じ良くならず。お腹が消化せずお腹どんどん膨らんでしまってます。まだお腹の赤ち…

りす

ただいま13wの妊婦です。毎日エンジェルサウンドで心音聞いています…

ただいま13wの妊婦です。毎日エンジェルサウンドで心音聞いています。心音が聞こえている=元気だと思っても大丈夫なんですよね?13w以降の流産は、なにか症状や兆候はあるんですか?12wをすぎてだいぶ安心…